ガキの使いFAN
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

2005年のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

2005年

12月25日2005年おもしろVTRベスト10!!
12月18日ツッコむタイミングはどこだ!? 先輩芸人から大いに学ぼう~!! + トーク
12月11日板尾プレゼンツ ガキ使に永ちゃんが! + トーク
12月4日これやってみたかってん!第6弾!! 絶対においしい天ぷら選手権~!!
11月27日日曜ナイトスペシャルⅢ 奇跡の入れ歯大食いチャンピオンピカデリー梅田 緊急来日特番 + トーク
11月20日ヤマラム不動産 + トーク
11月13日第11回芸能人釣り選手権 後半戦
11月6日第11回芸能人釣り選手権 前半戦
10月30日ヘイポー告白「女になりたい」 + トーク
10月23日部屋にこもりっきりの青年を救え!! + トーク
10月16日この一口に命をかけろ 賞金10万円争奪!きき焼肉のたれ~!!
10月9日罰ゲーム未公開映像スペシャル
10月4日絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)
10月2日罰ゲーム放送直前スペシャル + トーク
9月25日勝って笑って100万円!? 浜田チームVS松本チームで対決しまっしょい~!! 後編
9月18日勝って笑って100万円!? 浜田チームVS松本チームで対決しまっしょい~!! 前編
9月11日お休み
9月4日浜田突然告白!!「バンドやりたいねん」 + トーク
8月28日ハイテンション ザ・ベストテン
8月21日お休み
8月14日日曜ナイトスペシャルⅡ 奇跡の入れ歯マジシャンピカデリー梅田 緊急来日特番 + トーク
8月7日第5回 ヘイポーうすっぺら裁判!!
7月31日リングで血祭り!若手芸人理不尽ドッキリ~!! 後編
+ 夏休み山ちゃんプレゼンツ GO!SHIODOMEジャンボリー見学会~!!

7月24日リングで血祭り!若手芸人理不尽ドッキリ~!! 前編
7月17日松本人志 競泳 25mを10秒で泳ぐ!! + トーク
7月10日板尾と嫁のクイズイッツジーイッツジー + トーク
7月3日耐えても地獄!ギブでも地獄!突撃!こちょばしグランプリ~!!
6月26日何人罰かわからない!ビリビリコンセント・ロシアンルーレット対決~!!
6月19日ほっしゃん。究極の鼻芸! + トーク
6月12日都内でも見れます!直立レッサーパンダ ~千葉より立ってます~ + トーク
6月5日これやってみたかってん!第5弾 絶対においしいおもち選手権~!!
5月29日韓流スター ウ・ソンビンと大喜利合戦!! + トーク
5月22日ヤマラム対ダイナマイト四国 + 未公開トーク
5月15日浜田雅功のタネなしマジックショー
5月8日都内で見られる!冷凍マンモス展 ~愛知より凍ってます~ + トーク
5月1日日曜ナイトスペシャル 的中率100%!奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田 緊急来日特番 + トーク
4月24日菅大門の西部警察 + トーク
4月17日もう若手とは言わせない!芸歴11年 次長課長・河本 七変化~!! + トーク
4月10日この一口に命を賭けろ 賞金10万円争奪!ききマヨネーズ~!!
4月3日イヤよイヤよもキスのうち!マドンナと接吻バスツアー!! + トーク
3月27日人気爆発!! ダイナマイト四国の素顔に迫る!! + トーク
3月20日さよなら 山崎邦正
3月13日おそろいの衣装でトーク
3月6日山崎VSモリマン 魂のスーパーファイナルリベンジマッチ 後編
2月27日山崎VSモリマン 魂のスーパーファイナルリベンジマッチ 前編
2月20日熱血指導!浜田がママさんバレーの監督に!? + トーク
2月13日ヘイポー若手芸人お見合い + トーク
2月6日すし屁ぇ
1月30日酉年やからみんな羽ばたけ ガキの使い新年会 + トーク
1月23日新春初笑い!浜田チーム VS 松本チームで対決しまっしょい~!! 後編
1月16日新春初笑い!浜田チーム VS 松本チームで対決しまっしょい~!! 前編
1月9日未公開シーンすべて見せます!!
1月2日お休み


10位 ほっしゃん。の鼻芸の限界を探る!! 6月19日放送
鼻芸のスペシャリストほっしゃん。が「スーパーに売っている物であれば、大体鼻に通すことができる」と豪語し、未知なる可能性に挑んだ企画。

9位 ヤマラムVSダイナマイト四国 5月22日放送
昭和を彷彿とさせる特撮映像の中、怪獣ヤマラムと突然巨大化してしまったダイナマイト四国が戦った。謎めいた双子の姉妹を演じるためにわざわざ撮影に来てくれたマナカナは後日、山崎に「あれ、何だったんですか?」と不思議がったらしい。

8位 第11回芸能人釣り選手権!! 11月6日・11月13日放送
今年も豪華ゲストが河口湖に集結。巨大ブラックバスを狙って真剣勝負を繰り広げた。優勝は松本。

7位 浜田がヘビメタバンド結成!? 9月4日放送
ヘビメタ衣裳に身をまとった浜田が自らを「サタン浜田」と名乗り、メンバーを巻き込んでヘビメタバンド「創聖鬼」を結成。練習もそこそこに「ミサ」と称するゲリラライブを決行。

6位 奇跡の入れ歯占い師 ピカデリー梅田 緊急来日!! 5月1日放送
的中率100%、うさんくささゼロ、奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田が脅威の予言でメンバーをぶった斬る。

5位 板尾現る「クイズ番組のフォーマット売ったる!」 7月10日放送
事あるごとに番組に現れては金を要求してきた板尾が、今度はクイズ番組のフォーマットを売りにやって来た。

4位 イヤよイヤよもキスのうち!マドンナと接吻バスツアー!! 4月3日放送
バスの中で宴会ゲームをしながら都内各地を巡る企画。ただし、ゲームの敗者は行く先々で待つマドンナと決められたシチュエーションでキスをしなければならない。

3位 部屋にこもりっきりの青年を勇気付けよう!! 10月23日放送
視聴者からの悩み相談のハガキをきっかけに、ガキの使いの大ファンだという部屋にこもりっきりの青年「ヨシくん」をみんなで勇気付けに行った企画。

2位 菅大門・西部警察 4月24日放送
突然、西部警察・大門の姿で現れた菅チーフプロデューサー。「一人だけではサマにならないから」と、ゲームで他のメンバーを決めろと言い出した。タレント、スタッフが様々なゲームに挑み、敗者ばかりで集められた西部警察の5人衆が決定。

1位 リングで血祭り!? 若手芸人 理不尽ドッキリ!! 7月24日・7月31日放送
プロレス企画で浜田がマジで切れだすというドッキリを決行。2丁拳銃、フットボールアワー、井上マーの5人がその餌食となった。さらに、遅れてくるカラテカをターゲットに再びドッキリを仕掛ける。今度は若手5人を含めた全員が仕掛人となり、松本が切れる。


 先輩芸人から笑いのテクニックを盗む特別企画。今回のターゲットは笑福亭笑瓶。
 ガキの使いメンバーはインタビュー中の笑福亭笑瓶に猫じゃらしや消しゴムのカス、手錠などを使い、チョッカイを出してツッコミを誘うのだが、ちょっとやそっとじゃ笑瓶はツッコミを入れない。ライターの火を顔に近づけてみるが、逆にタバコに火をつけるために利用する妙技を見せられ、だてに芸歴を重ねていないことをうかがわせる。業を煮やしたメンバーはとっておきの手段として「セクシーギャル」を官能的に笑瓶の太ももにまたがらせてツッコミを誘う。するとその時、ついに笑瓶の口から待ちに待ったツッコミの言葉が飛び出す。
≪トーク≫THE(痔)ダウンタウン / 握手してもらえよ / クラスに宇宙人がいることに気付いたら


 収録前の楽屋に板尾があらわれた。「永ちゃんのLIVEに行けなくなったのでチケットを譲る」と言う板尾。メンバーはLIVEのチケットを譲ってくれる板尾の心遣いに感謝するが、無料ではなく一枚5000円のチケット代をとられる。さらに新聞屋のタオルのようなE.YAZAWAタオルまで買わされる。気を取り直してライブハウスに向かった一同は最前列という絶好のポジションに歓喜するが、ステージにあらわれたのは似ても似つかぬ永ちゃんに扮装した板尾だった。さらにギタリスト「YOME」として板尾の嫁まで登場。ライブ後、メンバーはだまされた金を返してもらいに楽屋に行くが、板尾はしらばっくれて永ちゃんのモノマネを続ける。さらに、板尾は胡散臭いサイドビジネスの商品をメンバーに渡して金銭を要求する。
≪トーク≫急な鼻血に効くおまじない


「これは絶対においしい」と思う食材と共に天ぷらを揚げ、試食後に10段階で評価する。「これやってみたかってん!」シリーズの第6弾。

発案者・田中直樹 ① 「苺大福天ぷら」
★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

山崎:うまくないですか?
浜田:おいしいな、これ。
山崎:いや、うまいけど……。
松本:俺も思ったほどじゃないわ。

発案者・田中直樹 ② 「花束天ぷら」(食用菊)
★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:うわ、あかん。
松本:高原で寝そべっているときの味がするわ。

発案者・遠藤章造 ① 「種無しぶどう天ぷら」(巨峰)
★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

松本:江口洋介が粉だらけになってるようなもんや。
一同:あっつい!
浜田:こんな熱いぶどう食うたの初めて。
遠藤:うまい、僕としては8は譲れないです。
松本:お前、8いけるゆう事は主食に出来るってことやで。

発案者・遠藤章造 ② 「フリスク天ぷら」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

松本:これ、どん兵衛に乗ってるやつやん。
一同:(食べて悲鳴)
山崎:これは悪意や。
浜田:全部に染み渡ってるやんか。
松本:これ弁当に入ってたらオカン殴りに走って帰るやろ。

発案者・山崎邦正 ① 「冷凍どんぶり三種天ぷら」(親子丼・マーボー丼・カレー丼)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆

松本:冷たい、おいしいのに残念。
浜田:なあ!
松本:俺のマーボー丼めっちゃうまいねんけど。
浜田:9点はあげてええかな。
山崎:うれしいです。

発案者・山崎邦正 ② 「ゼリービーンズ天ぷら」
★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

山崎:見た目は芸術的なもん出来ましたね。
一同:甘い……。
山崎:いや、でも、あるんちゃうん?
松本:ただでさえ甘いゼリービーンズがものすごいことになってますね。

発案者・浜田雅功 ① 「純とろ天ぷら」
★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

松本:ヅラっぽくもありますね。
浜田:ふわふわやな。
遠藤:僕はまずくはないです。
松本:一口サイズならアリやと思いますね。ほら、中の固まりがxxxxみたいになってるでしょ。

発案者・浜田雅功 ② 「食パンとコーンポタージュの天ぷら」
※放送では10点超えの「天使」評価でした。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

浜田:パンをポタージュに浸して揚げようかなと。
松本:ジジイの考え方ですね。
浜田:うわ、ええ匂いする。
松本:10点でいいんじゃないですか?めちゃめちゃうまいよね。
山崎:うまい。
田中:笑ってまうぐらいうまい。
松本:これ、ライトバンで丸の内辺りで売ってたらOLとか買いに来よるで。
遠藤:ホンマめっちゃうまいですよ!
浜田:塩かけたらまたうまい。
山崎:これ、ホンマに何かできないですかね、ライトバンで、ガキ発信で。
松本:ところがこれ、来月、再来月あたりにたまたま丸の内辺り通ってみ。浜田やってるからね。そりゃね、並大抵の守銭奴じゃないからね。

発案者・松本人志 ① 「ピザ天ぷら」
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

松本:パリパリの無法地帯ですわ。「ナポリからの刺客や~」言いますよ、彦麻呂なら。
山崎:うま~、めっちゃうまい。
田中:うまい。
遠藤:うまい。
山崎:僕、ピザにパリパリ感欲しいなってずっと思ってたんですよ。
浜田:ほんまかいな。
松本:優等生なコメントや。

発案者・松本人志 ② 「ガリガリ君天ぷら」
★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

松本:全部が当たりバーやからね。デザートとして食べてください。
山崎:これは違うな。
田中:騙されたらあかん。
松本:これ、衣がなかったら意外とうまいんちゃう?
遠藤:普通のガリガリ君ですけど。

発案者・松本人志 ③ 「蜂の巣天ぷら」

採点なし

松本:世界で初めてですよ、自宅を揚げたのは。
浜田:もう、ええって。
松本:大仏の頭みたいになってるじゃないですか。
(ジャンケンで浜田が食べることに決定)
浜田:オエー!
(ヘイポーも食べることに)
ヘイポー:オエッ。ちょっと待って。
山崎:なんやこの動き。
松本:お前は獅子舞か!
遠藤:一匹だけいきましょうよ。
ヘイポー:食べます。あっ、おいしい!めっちゃうまい!
遠藤:まじっすか。
松本:なんか、自分の中で編集されたみたいな。
ヘイポー:おいしい!全然大丈夫。

≪皆さんの感想≫
・田中の天ぷらが一番おいしそう (3点)
・ヘイポー立候補→獅子舞→「やったーーー!!!」(狂喜)の流れ笑った。毎回それぞれの食材選びが楽しみ。遠藤のフリスク次回こそ華麗なる変身を遂げてほしいなー・・・。


 過去2度にわたって登場したピカデリー梅田の真の姿は、大食いの世界チャンピオンだった。アメリカ人から「ラストバキュームザムライ」として恐れられ、真冬の寒い夜には胃袋にくるまって寝ているピカデリー梅田が前人未到の大食い記録に挑戦する。ところが、寿司大食いの最中にピカデリー梅田が世話になった寿司屋の大将が亡くなったという悲しい過去を思い出し、挑戦は中断してしまう。
≪トーク≫柔道でプラチナ帯になる方法

≪皆さんの感想≫
・いいのかなあ (9点)
・う~ん、どうだろう (7点)
・ザッツ、オ~ル!!! (7点)
・カブり倒し、カミ倒し笑った。浜ちゃんキレまくるし。耳つかんだ時は爆笑した。さすがドS。梶原しげるでさえいつかキレたりして。錦糸町で追跡調査とかしたらどうなるんだろ。松ちゃん=ハゲちゃん・・・。


 遠藤の自宅のポストに投げ込まれたという一枚のチラシ。そこには「8LDKで家賃12万円、お笑い芸人、『ガキの使い』に出てる人、阪神ファン大歓迎etc...」という遠藤にピッタリの格安物件の情報が書かれていた。さっそく物件の住所を訪ねたメンバー。そこでヤマラムという謎の不動産業者に出会う。ヤマラムが紹介する物件は開かずの扉が2つもある秘密だらけの家だった。
≪トーク≫5年ぶりの新セット / サウナで中国人とおっさんがケンカ / 銭湯で宇宙人に会ったら / 食べてすぐ寝たとき牛になっていく過程

≪皆さんの感想≫
・ヤマラムの登場シーンは最高 (9点)
・山ちゃん企画やっぱり好きだなー。そこはかとないグダグダ感とか・・・。地下室のショーは幻想的だった。バリエーションに行き詰まってテンパってるヤマラム・・・。フツーの住宅街にヤマラムの画ズラ笑った。


 (前回の続き)石原軍団がおはぎを差し入れに持ってきてくれたが、笑ってはいけない罰ゲームの時と同様に大門だけは機嫌が悪い。やがて恒例のダウンタウンルアータイムの時間がやってきた。そこに白と黒のエクスタシー・ヘポラーマンがルアーのプレゼンターとして登場。お約束通りに落水するヘポラーマンだが、湖は水温15度という寒さ。その時、ゼブラーマンの哀川翔自らがヘポラーマンを救助するという感動的な場面が見られることに。いよいよ始まったダウンタウンルアータイムも浜田がとんでもない大物を釣り上げたかと思いきや、ペットボトルだったというオチで釣り選手権は終了のホイッスルを迎える。結果、松本が26cmで4年ぶり4回目の優勝。釣果ゼロの浅野忠信は馬刺しとエクレアを同時食いするほどのショック。加藤晴彦は「キャラが被っている」と評判のウエンツ瑛士の存在に危機感を感じつつ終了。

≪皆さんの感想≫
・糸井さん、来年はB級になれるといいなー。裕太郎勝手に歌うとこ笑った。松ちゃんオメデトー。馬刺しとエクレア、食べ合わせ大丈夫だったのかな・・・。おはぎ。


2005年おもしろVTR 8位
 恒例の芸能人釣り選手権。舞台は河口湖。初参加の哀川翔、小泉孝太郎の二人を迎えて、釣りレギュラー組の糸井重里、奥田民生、加藤晴彦、3大会ぶりに登場の浅野忠信らとバス釣り対決をおこなう。開始30分が経ってようやく松本や奥田の竿に当たりが出始めたが、山崎・加藤・小泉の船だけは誰も釣れず、アヒルもガアガアと鳴く。哀川もなかなか釣れず、苛立つ様子に気を遣う浜田。その時、ついに哀川が一匹目を釣り上げ、浜田は一安心。そして中盤に差し掛かった頃、石原軍団が差し入れを持ってきたところで後半戦へ続く。


 収録前の楽屋に松本が神妙な面持ちでやってきた。ヘイポーから「カミングアウトしたいことがある」というメールが届いたという。早速、ヘイポーから話を聞くメンバー。そこでヘイポーから「女になります」という衝撃発言を聞く。やがて田中美奈子を見本に変身を遂げたヘイポーは夜の街で男を誘惑するが誰にも相手にされない。男性のシンボルをとって 初めて生まれ変われることを確信したヘイポーは性転換手術のためにモロッコ行きを決意して、空港行きのバスに乗り込む。しかし、バスの中でガースーの手紙を読んだヘイポーは男の友情に気付き、バスを停めてガースーのもとに駆け戻る。
≪トーク≫松本・耳栓で死にかける / 地震の備えはしといたほうがいいです / スーパーマンの「S」のマークの意味 / 地震について話した矢先に地震が発生

≪皆さんの感想≫
・最近では珍しく下ネタ全開(笑)(8点)
・お豆ちゃんには爆笑した。しゃべりスゴイなめらかだし・・・。乳が飛び出るマシーンによがるヘイポー。浜ちゃんを超えるハードS女性が現われるといいですね。ガースーとの抱擁は感動した。田中美奈子!


2005年おもしろVTR 3位
 番組に一通のハガキが届いた。部屋にこもりっきりの息子をもつ母からのハガキで、息子に外の世界の楽しさを教えてほしいという内容だった。さっそく送り主の家に着いた一同。まずは遠藤がハイテンションの大ファンという「良くん」のために遠藤たけしを披露する。しかし、良くんは部屋から出て来ない。山崎の土井たか子のモノマネもまったく役に立たず。最終手段としてロケに同行していた品川庄司の庄司が十八番「平成のパピプペポ」を披露する。そこに遠藤の「ホホホイ」が加わり、夢のジョイントが完成する。
≪トーク≫松本・大地震からの逃避行 / 車の余計な安全機能 / インベーダーの頃のカーナビ

≪皆さんの感想≫
・全編爆笑。痴漢呼ばわり、芸暦14年「長い!」、のど輪、悪ノリ素人(力尽きて動き止まる)、なぜか土井たか子チョイス、そして夢のセッション、フリージャズ。名古屋逃亡。後輩エスコート。古いカーナビ。最高。
・最初から最後まで猛笑し続けた。オカン役の人サイコー。カメラがパンしたら中村さんが1人佇んでたのもツボった。トークも全部猛笑。松ちゃんマジで逃げたんだ。怖いカーナビアピールで最後浜ちゃんのビンタ炸裂。


 ききシリーズ第18弾。メンバーは目隠しをして食べた焼肉のたれを15種類の中から味見をして探し当てる。正解すると10万円だが、不正解だと乳が飛び出る罰ゲームが待っている。結果、松本だけが正解を言い当て10万円を獲得した。

≪皆さんの感想≫
・ききシリーズもそろそろ限界か? (5点)
・このシリーズ5人5様のテイスティングっぷりいつも笑える。田中が変で笑った。山ちゃん「・・・キッコーマンさん!」松ちゃんおめでとー!
・あいかわらず面白かった。乳が飛び出る罰ゲームって・・・w「プロデューサーダンサーズ」ひそかに楽しみ。中村Pはいつも楽しそうで小林Pははずかしそう。なぜかニンマリしてしまう。


 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)での2時間30分の放送に収まりきらなかった未公開シーン。


 笑ってはいけない旅の第3弾。笑った者にはキツイお仕置きが待ち受ける罰ゲーム。今度は高校生活を舞台に執行。(書き起こしあり)

≪皆さんの感想≫
・思いっきり笑いました。(8点)
・再放送してぇ。
・湯河原のときと比較するとパワーダウンの感が否めない。シッコクがなかったからか? (5点)
・最高。爆笑。名場面全部です。薬飲もうとして口に水含んでたらお豆先生がハウリングしたのでタタミに吹きこぼれました。板尾の嫁が4人が見てなくても爆発しっぱなしだったし。学校だったのでちょっと郷愁感じたり。
・ジミーちゃん猛笑した。嬉しかったなぁ。英語でビデオ出演て最高。「英語で数字」の20過ぎた所で気付いたんですが色んな角度からカメラ切り替わる細かい造りも最高。 DVD複数枚組希望。あー、ガキ世界一。
・書き起こし読んでるだけで思い出し笑い・・・。松ちゃんの堪え顔笑ったなー。松ちゃん弁当披露で自爆逆ギレとか。ジミーちゃん、板尾夫妻大爆笑。名キャラに、ブリーフの貴公子元マネージャ岡本さん見たかったな。
・遠藤のセリフがおもろかった。「ボクもう、無理ですわ先生」「風で何言うてるか全然聞こえへんから」「んなアホな・・・」「”ダウンタウン”って付けます?」 (9点)
・これゎャバかった!!呼吸困難ゃ。。。山崎かゎぃぃ!!再放送してぇ!!(10点)
・かなり面白かったです!お願いですから再放送お願いします!!!!!!!! (10点)
・もう一回見てみたい (10点)


 絶対に笑ってはいけない高校の予告編。
≪トーク≫松本の厄払い体験 / 必ず当たる白目占い / キレてやせるダイエット

≪皆さんの感想≫
・トークもやっぱり面白いなー。松ちゃんカワイイ白目披露して浜ちゃんにビンタされちゃった。最後松ちゃん、ほったらかされてたけど、笑っちゃった。昔も良いけど最近のトークも笑えてワビサビあったりもして好き。


 「絵で競いまっしょい!!」「目指せ 一発逆転 ビンタマシーン!!」「力を合わせまっしょい!!」の三対決がおこなわれた。「力を合わせまっしょい!!」では浜田チームに奇跡のフィナーレが。


 浜田チームと松本チームに分かれて行われる対決企画。口の動きだけでキーワードを推測する「伝言しまっしょい!!」と、個人戦で様々な対決を行い敗者に罰ゲームが執行される「タイマンしまっしょい!!」が行われた。
○伝言しまっしょい!!
【浜田チーム】
野口さん宇宙へ(お題)→ よく来た 服きれ(浜田)→ 国士舘 すごいキレイ(ほっしゃん。) → 国士舘 うどんすき(蛍原)→ 北の湖 宇宙人(品川)→ 千代の富士 宇宙人(田中)
【松本チーム】
ジーコジャパン(お題)→ ちくわのママ(山崎)→ ちくわとまめ(遠藤)→ ちくわとまめ(庄司) → イグアナとまめ(宮迫)→ イグネンコ まめ(松本)

≪皆さんの感想≫
・ツッコミと言うより排除、ホットパンツ、イグネンコまめ、山ちゃん「・・・これアカンなあ!!!(怒)」、庄司ガリガリ君当たる、浜ちゃん号泣、畑の変態・・・。ずっと爆笑してたらエンディングの頃吐きそうになった。
・ゲーム物でもガキだと笑えるんですよね。



2005年おもしろVTR 7位
 ガキの使いの楽屋に悪魔メイクをした浜田がやって来た。自らをサタン浜田と名乗り、創聖鬼というバンド名で音楽活動を始めようとする浜田にメンバーは嫌々ながら従うことに。サタン浜田が理想とするヘビメタバンドのビジュアルイメージに変貌したメンバー(リードギター・ジャンヌダルク山崎、サイドギター・ゲルマニウム松本、ベース・デビルエクスタシー遠藤、ドラム・ロックフェラー田中)たちは、通称「ミサ」と呼ばれる初めてのゲリラライブを決行する。
≪トーク≫絶対聞かれてるやろ / マンタをチラ見 / ブスを一番ブスと感じる距離 / 黒ヒゲ危機一髪の黒ヒゲをなくしたら何を差し込めばいいか?

≪皆さんの感想≫
・♯(シャープ)が受けた。
・ファーとしたエンディングがすごく好き。自主練のあと、なんとなーく曲になってたのが可笑しかった。ビジュアル系メイクがピエロに近い事をあらためて実感した。遠藤マジメイクなのになんでおかしかったんだろ。


第1位 あずみ最終章/山崎邦正 913p
「時は元禄!江戸城下ジョー、私の名は、私の名は!ナオミよぉ?ちがう!ちがーう!武器があるよ!?武器、カタナ、あるよ!?こうやって、ちがう!ちがーう!言われんと!言われんとー! ……コムー、すべるのつらいよー……」

第2位 真夏の男祭り/江頭2:50 850p
うめき声→奇声→三点倒立

第3位 冒険しながら探検しよう/遠藤章造(ココリコ) 745p
「父さん、母さん!僕は、今から……、冒険します!足し算、引き算、割りざーん!足し算、引き算、割りざーん!そう言いながら、俺は走るー!今は俺は、ナイアガラの、滝の下にいる。これは足し算してるから、冒険になるー、そして俺は走る……、おっと、俺は今、フランス革命のど真ん中にいる。これはマイナスだから、探検だー!足し算、引き算、割りざんー……、デケデン!」

第4位 平成のパピプペポ/庄司智春(品川庄司) 598p
「世の中に、いろんなパピプペポがある、……横のパピプペポ!横のパピプペポ!縦のパピプペポ!パピ、プププパ、パピ、プププパ、プププパピプペポ……、パパパパッピップ、パッピップ!」

第5位 キレてないですよ2005夏/長州小力 511p
「おお、キレてない、俺、キレさしたら大したもんだよ、キレてないですよ、キレてないですよ、夏、夏……、次、ベルト獲りに来い」

第6位 かっぱの母ちゃん/河本準一(次長課長) 433p
「ワン、トゥー、スリー、ハイ!カッパッパー、ルンパッパー、ちょーっと黄桜、ルンパッパ、チョッピリピン、飲んじゃった、ちょーっといい気持ちー、ハイ!カッパッパー、ルンパッパー……」

第7位 ゴジラVSもち男/アンガールズ 386p
「ネッチャー!俺はあのもち男、俺に叶うヤツなど何処にもい~な~い、ネチャネチャネチャ……」

第8位 ハッチの大冒険/品川祐(品川庄司) 167p
「ナイ、ナイ……、風のおじさん、ナー、風のおじさんに、コーヒをくだ……」

第9位 ある日の道端、ウォンさんに。/劇団ひとり 55p
「ネェ、アナタ、アナタハ、コレデキル?ココヲ、ココヲ、自分デコウヤッテ、(右太ももを叩きながら)コウヤッテデキル!?ネェ!モット、コウヤッテデキル!?違ウデショ!?アナタ、見テ!ココヲ、モット強ク、コウヤッテ、コウヤッテデキル?アナタ!アナタ、ココヲコウヤッテ、コウヤッテデキルー!?コウヤッテ!コウヤッテ!コウヤッテ、アナタデキルー!?ココヲー!……ソノ痛ミ忘ナイデネ……」

第10位 四の五の言わない夏だから/田中直樹(ココリコ) 32p
「(唸り声)それ、やって!それ!一歩踏み込んで3!5から5!一歩、3!4!8!9! 1.25、まとめて来い!俺んとこ来い!来たぁー、ゼロ!」

第13位 包容力 - 2005 summer -/藤原一裕(ライセンス)
「(マネキンに)お風呂の掃除はしたんか!除菌ジャバしたんか!浮気してたんじゃないやろな!俺は仕事してただけなのにぃ!」

第18位 大、大、大好き/福島善成(ガリットチュウ)
「大、大、大、大好き!……松ちゃん、浜ちゃん、大好き!大好き、大好き、松ちゃん大好き!」

第38位 キレる!/カンニング竹山
「セイ!セイ!……、さあ、キレていくぞ!セイ!セイ!さあ、奥さん方、キレていくぞ!セイ!セイ!セイセイ言うとるやないか!スイマセン!スイマセン!セイ!セイ!……、抱いて下さい!だい……、今日はキレるのをやめます!」

≪皆さんの感想≫
・久々に山崎さんに笑わせて頂きました。(8点)
・楽しかったなぁ・・・。テンパった手に汗握る緊張感と阻止しきれないグダグダ感の融合。シメはやっぱり山ちゃんが最高だなぁ。回を重ねる毎に松っちゃん徹子が雑になってきてるのも良いですね。(10点)
・相変わらず面白いなー。セットの色合いとか雰囲気も好きだな。カーテンと照明とシンプルなセットと芸人。遠藤と庄司でフリージャズ。
・ハイテンションももちろん最高だけどダウンタウンの細かいツッコミとかコメントも最高。いきなり終わった時の「えーーーーーっ!!!」とか品川終了後の「リッツ食べさせられた」とか・・・。
・パピプペポは最高だなw (10点)



5月1日に初登場した奇跡の入れ歯占い師・ピカデリー梅田はじつはマジシャンだった。再び、カナダから帰国した奇跡の入れ歯マジシャン・ピカデリー梅田を迎えておこなう特別企画。視聴率は常に27%以上(F2層に人気で8時またぎは50%)という驚異的な視聴率をカナダで記録するピカデリー梅田が奇跡の数々を見せる。
≪トーク≫祝結婚・藤井隆への御祝儀代

≪皆さんの感想≫
・素晴らしい。マンスリー企画にしてほしい。(10点)
・愛してるって言ってやれ。 (10点)
・面白かった・・・。梶原しげるの、確信に満ちた声の張り。マジ顔。ピカデリーに肩入れしはじめる松ちゃん・・・。入れ歯空中浮遊の時、照明確かに悪かったですね。
・結婚式トーク、ヘイポーのいるテーブルの絵ヅラ想像して笑った。


 ガキの使い総合演出のヘイポーのうすっぺらさに5度目の裁きが下されることになった。
≪ヘイポーのうすっぺらい事例≫
「東京大地震事件」……ヘイポーはスタッフが大地震の噂に怯えているのを知って、そんな噂に踊らされているスタッフにゲキを飛ばした。ところが、その噂をもっとも信じていたのはヘイポー自身で、物音がたつたびに悲鳴をあげていたという、うすっぺらいエピソード。
「レンジローバー事件」……ヘイポーがレンジローバーから下車するときに転倒し、電柱に頭を強打して赤坂の路上で気を失っていたという、うすっぺらいエピソード。
「モテモテコンパ事件」……合コンに呼ばれたヘイポーがモテていると勘違いして、相手の女性たちにSかMかを尋ね、「自分はMだから女性はSじゃないとダメなんです!」と暴走して彼女らを引かせていたという、うすっぺらいエピソード。
≪判決≫
被告人ヘイポーは弁明の余地なしとして「超至近距離でホラー映画の刑」が執行された。

≪皆さんの感想≫
・ヘイポーさん驚くほどビビリで面白かったです。
・ヘイポー最高。強気に出たりヘタれたり、複雑なのか、単純なのか・・・。
・ヘイポー最高。もうそれだけ。(9点)


 ガキの使いメンバーと前回だまされた若手芸人メンバーによるドッキリ。今回は松本がキレ役にまわり、カラテカの二人をドッキリに 仕掛ける。後半は山崎が案内役として日テレの汐留ジャンボリーのガキ使ブースなどを見学する。

≪皆さんの感想≫
・若手の人達には悪いけど面白かった・・・。巻き戻ししまくりで細かい表情の変化とか楽しみました。ガチでしばかれたココリコ、グッジョブ。裁判でおなじみのイラスト良いですね。松ちゃん、黒! (文化の違い)
・カラテカ矢部浜ちゃんの尋問中気絶するかと思った。ハッピーズーミン!
・デーブさん、かもしらんしなァ・・・ (10点/威)


2005年おもしろVTR 1位
 最近、お笑いブームに乗って幸せボケを感じている若手芸人へのドッキリ。ターゲットとなる若手芸人は、2丁拳銃(小堀裕之・川谷修士)、フットボールアワー(岩男望・後藤輝基)、井上マー。なお、デーブ・スペクターが若手芸人に混じってドッキリ仕掛人として参戦した。ドッキリの内容は「お笑い世代闘争2005!仁義なきスペシャルタッグマッチ!!」と題して、プロレスで「ガキの使いナウジェネレーションズ」と「ヤングジェネレーションズ」が対決するのだが、花束贈呈での花束による殴り合いで騒然とした際にケツを蹴られた浜田が激怒し、楽屋に引き返してしまう。浜田の迫真の演技に顔面蒼白になった若手芸人は、楽屋に戻るや否や醜い罪のなすりつけ合いをし始める 。


2000年07月23日 走り高跳び世界記録2m50cmに挑戦!!
2000年08月20日 跳馬10点満点に挑戦!!
2000年12月10日 スケボー空中2回転半に挑戦!!
2001年06月10日 150km/hの速球を打ち返す!!
2003年04月06日 ウエイトリフティング世界記録に挑戦!!
2004年05月16日 炎のリンボーダンス50cmに挑戦!!
に続く松本人志・挑戦シリーズ。

 成城の浜田家に一本のビデオが届いた。ビデオの内容は、47秒84の世界記録が生まれた男子競泳100m自由形の中継で、これに触発された松本が「25mを10秒切りたい」と言っているらしい。毎度のこと、しぶしぶ力を貸そうとする浜田にココリコ他は協力することに。試行錯誤した結果、 6回目の挑戦でマジックテープを体に巻きつけて引っ張ることで25mを9秒80で泳ぎ切ることに成功した。また、松本が手がけるラッパーグループが役立たずのメンバーにラップを通じて怒りのメッセージを伝えた。

♪オレの名前は田島雄一 吉本一のバッドボーイ
  今からオレの自慢のラップ 聴かせるぜ リッスン
  松本さん かなり怒り心頭 お前ら△※□今検討
  お前ら4人は腐れタレントゥ 浜田のクチビル大爆笑
  松本さんの優しさ感動 次に与えるチャンスがラストゥ
  お前ら4人は二流タレントゥ それとは別に浜田のクチビル大爆笑

≪トーク≫iPodに対抗する音楽再生マシーン・ヘイポッドの機能 / 関西弁一級をとる方法

≪皆さんの感想≫
・ヘイポッド欲しい!!
・田島マネのラップがおもしろかった!!浜田の唇大爆笑は・・・。
・いつも通り非協力的な松本にレスラー達から天誅が。「深!」と置き去りにされたり、内モモたたき・暴言でガラスのハートが傷ついたり。でも松ちゃん、挑戦成功おめでとう!ヘイポッドなら絶対買う。(実写版ゴリライモ)
・たたかんといて、傷つくから。(10点/威)


2005年おもしろVTR 5位
 ガキの使い収録前の楽屋に板尾創路と嫁と娘の紗理奈がやって来た。新しいクイズ番組を考案したので採用してほしいという板尾にメンバーはしぶしぶ了承する。そしてスタジオで本番がスタート。何をイッツジーしているのかを答えるVTR問題に正解した遠藤はイッツジーソーサーを獲得する。一方、浜田はエクスチェンジした状態でスキルアップに成功し、イッツジーペンダントを獲得する。マウスtoマウスの歴史問題でパートナーの松本はお助けマンZを助っ人に呼ぶが、声が聞き取りにくかったために不運にも不正解になってしまう。中間発表では遠藤がトップ。嫁のイッツジーダンスを挟んで、オールドorヤングの問題が出題される。これに正解した山崎は解答者として初めてセーフティセーフティに成功し、完全にロックされる。そして、ラストクイズ。最終問題に正解したのは意外にも誰もが司会者と思っていた板尾の嫁だった。最終的に嫁が大逆転で優勝を飾り、高級車と世界旅行のチケットが贈られた。そして番組終了後、菅プロデューサーから板尾に嫁への賞金100万円とフォーマット料10万円が手渡される。
≪トーク≫松本のスポンジウンコ

≪皆さんの感想≫
・板尾には申し訳ないが、今回はトークの方がおもろかった。
・これは、オープニングのが断然面白かった。これで、トークの方が面白かったらもう面白いオープニングはないと思う。
・とりあえず「牛」
・板尾を堪能した。全編たまらなかった。ビデオ何回も見てしまう。次早目に来てほしいけどこの待ち遠しい間隔も一興なのかな。この番組効果音のチョイスが好きです。(エクス煎じ)
・シュール好きにはかなり受けますよね。
・イッツジーよかったですねぇ・・・問題VTRが流れてるときに使われてる曲がいいですね、曲名は何ていうんでしょうね・・・。
・涙流すほど笑った。やっぱりイッツジーは面白い!


 2004年11月14日に放送された「こちょばし部」シリーズ第2弾。今回は、ゲストにウエンツ瑛士・アンガールズ・周富徳・錦野旦が集められたが、この企画にはひそかなドッキリが。ゲストはスタッフから「2分間耐えられたら10万円」などのルール説明を受けている最中、突如あらわれたこちょばしマンによって不意打ちにこちょばし地獄に落とされることになる。浜田の出す質問に答えればこちょばし地獄から解放されるのだが・・・すべてのゲストがこちょばし地獄を味わったあと、じつはもうひとつのドッキリが待ち構えていた。

≪結果≫

ウエンツ瑛士「おかずにしたことのある芸能人は?」「長谷川京子さん」 1分13秒
アンガールズ田中「一番感じる性感帯は?」「ケツの内壁」1分03秒
アンガールズ山根「体を許してもいい男性芸能人は?」「藤木直人さん」 1分01秒
周富徳「一番好きなパンティの色は?」「(2分00秒耐える)」
錦野旦「おかずにしたことのある芸能人は?」「(2分00秒耐える)」
浜田雅功「おかずにしたことのある芸能人は?」「石野真子(中学生の時)」 23秒
遠藤章造「最愛の女性の名前は?」「千秋 愛してる」 27秒
松本人志「体を許してもいい男性芸能人は?」「織田裕二」 33秒

≪皆さんの感想≫
・リアルな答え面白い。ウエンツは「まだアイドルでいたい」スタンスで汚れていってほしい。


 100個あるコンセントの差込口を順番に選び、低周波の電圧が流れてしまったら罰ゲーム決定となる。 4/100の確率でワナが仕掛けられており、ダウンタウンのどちらかが罰になるまで続くゲーム。結果、浜田だけが生き残り、その他の4人が罰ゲームに決定した。

≪皆さんの感想≫
・シンプルだけど最後まで面白かった。浜田さんコンセント押さえてたの相変わらずドS。罰ゲーム楽しみ。


2005年おもしろVTR 10位
 ほっしゃん。が「田舎に泊まろう!」のロケの合間にガキの使いの狭い楽屋にやってきた。名刺代わりにほっしゃん。は、うどんを鼻の両方の穴に通す鼻芸「ヌードルロープウェイ」を披露して楽屋を盛り上げる。その後、「スーパーマーケットで売っているような細いものなら大体通る」と聞かされたメンバーは、近くのスーパーに買い出しに出かける。
≪トーク≫気になるか?サッカーW杯予選 / 松本のオブジェが浜田のオブジェより高い理由 / ウルトラマンの反抗期 / 松本少年が見つけたお菓子の家 / 浜田死す、棺桶に入れるもの

≪皆さんの感想≫
・ほっしゃん超笑った!!!!!電話で真剣に友達の相談にのってたはずが笑っちゃったし。。。
・うどん芸ガキが一番面白かった。


 最近、大ブームの直立するレッサーパンダ・風太くん。動物園には子供連れの家族が大勢のつめかけているという。そんな話をしていた矢先、ロケ現場へ向かっていた一向は「都内でも見れます!直立レッサーパンダ」という一風変わったスポットを発見する。メンバーたちは興味津々、そのスポットに足を踏み入れることに。
≪トーク≫少年浜ちゃんと買ったジュリーのテープ / 鼻血の週プレ担当者 / 松本・2秒後の未来がわかる予知能力 / チャクラとは?

≪皆さんの感想≫
・雑で真剣なガキ・クウォリティを支持します。
・チープ万歳。適当さの湯加減最高です。ガキ。


「これは絶対においしい」と思う食材と共におもちをつき、試食後に10段階で評価する。「これやってみたかってん!」シリーズの第5弾。

発案者・田中直樹 ① 「わんこそば餅」
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆

浜田:見た目が悪いが、思ったよりも美味しい。
山崎:そばの食感でおいしくなってる。
遠藤:うまいが、もうひとつ何か足りない。
田中:10点あってもいいんちゃいますか。
松本:これ食べて発見した。餅ってそばつゆつけても美味しいやん!

発案者・田中直樹 ② 「ピータン餅」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

山崎:これクサイだけやな。
遠藤:ニオイがあかん。

発案者・遠藤章造 ① 「イナゴの佃煮餅」
(いいちこ入り)

★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:甘みがある。
山崎:僕はダメですね。
松本:そこまで悪くない。自分の嫁が出したら怒るけど、他人の家で出されたらおいしいと言うレベル。

発案者・遠藤章造 ② 「フリスク餅」
★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:これはない。
松本:お地蔵さんのまえに供えるヤツがいたら殴りに行く。

発案者・山崎邦正 ① 「暴君ハバネロ餅」
★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:田中のわんこそば餅ほどのうまさではない。
山崎:新しい食感。
田中:おいしいです。
松本:あげもちみたい。ハバネロの辛さがマイルドになってる。だが、空気を悪くしたのでゲーセン(5000円)ずつ払って。

発案者・山崎邦正 ② 「ネバネバ三種餅」(納豆・おくら・とろろ芋)
★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:何も味がせえへん。
松本:期待してただけに、その期待を裏切られた「ダイハード3」みたい。

発案者・浜田雅功 ① 「刺身盛り合わせ餅」(醤油入り)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:見た目が悪い。
山崎:すごい魚のニオイがする。
遠藤:まっずい。
松本:まっず!「xxxxxxxx」の耳たぶみたい。

発案者・浜田雅功 ② 「お茶漬け餅」(焼きあなご味)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆

山崎:期待してた通り。
遠藤:食べにくいがうまい。
田中:味はいい。
松本:味はかなりいい。期待通りだから「ゴッドファーザー3」ぐらいの感じ。
浜田:何で映画で例えんの?

発案者・松本人志 ① 「りんごアメ餅」
★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:リンゴや。
山崎:うまい。
遠藤:俺は好きですよ。
田中:色味はいいですね。おいしいです。
松本:お雛様に出してもおかしくないような色合い。シャキシャキとモチモチで悪くないです。

発案者・松本人志 ② 「はじけるキャンディ餅」
★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

浜田:芳香剤っぽい。
山崎:食感がうっとうしい。
遠藤:口の中でパチパチいうてるわ。
田中:僕はダメです。
松本:1点ですか……、そんなにある?

発案者・松本人志 ③ 「ウェディングケーキ餅」
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

浜田:これだけケーキが入ってたらうまいはず。新しいお菓子や。
山崎:満点ですね。
遠藤:めっちゃうまいです。
田中:うまいです。
松本:俺の結婚式はこれでいくわ!

≪皆さんの感想≫
・今回のシリーズもすごかったですねぇ^^遠藤もフリスクあきらめてませんでしたぁ^^ ウェディングケーキはすごい! (だい)
・祝・フリスク復活。ヘイポーリアクションは特殊で好きです。

 F3(=50歳以上の女性の視聴率)が足りないというガキの使いやあらへんで。その状況を打開するために、菅プロデューサーが韓国の九天王のひとり、ウ・ソンビンを出演させるために連れて来た。菅によると、大ヒット映画「甘いキムチ」「夏のサムゲタン」「チヂミを食べ終えたら」に出演し、 CD「恋するプサン」は大ヒット、今では、かのペ・ヨンジュンを凌ぐビッグスターで、中高年の女性に絶大な人気を誇っているのだという。急遽、当日の大喜利企画にウ・ソンビンが参加することになったが、会場にはウ・ソンビンのファンクラブの中年女性ばかりが集められていた。
≪トーク≫照れちゃったのよね / 電子レンジぐらい買え!

≪皆さんの感想≫
・F3のあの反応はきついわー。 (男・清原)
・ウソンビンのあの笑顔と歌でF3安泰。写真集「愛してる」本気でほしい。


2005年おもしろVTR 9位
 日本のとある森林に巨大怪獣・ヤマラムがあらわれた。謎の美女・キャサリンによると「ヤマラムは人間の身勝手な環境破壊に怒っている」という。政府が対策を練っていると、突如、謎の薬によって巨大化したダイナマイト四国がヤマラムのまえに立ちはだかる。ダイナマイト四国は決死の覚悟で食い止めようとするが、ヤマラムにはかなわない。そのとき、どこからか美しい笛の音が響き、ヤマラムの動きに変化が……。
≪トーク≫貞子をテレビに帰す方法 / 天狗発生!! / 分別ゴミの(秘)処理 / 日常会話で「みたらし」

≪皆さんの感想≫
・ストーリーが破綻気味で面白かった。分別ゴミトークも面白かった。


 浜田がマジシャンの姿をして楽屋にやって来た。「タネも仕掛けもわからないが、マジックをやりたい」という浜田にメンバーは命令されるがまま会場に向かう。そこで浜田のドSぶりが存分に発揮される恐怖のマジックショーが繰り広げられることに。

≪皆さんの感想≫
・まじ浜田の無茶ブリがすご・・・。
・乳揉まれる山崎がめちゃカワイイ。


 4600円という安くはない入場料にもかかわらず、3時間待ちの行列はあたりまえという愛知万博の人気パビリオン・冷凍マンモス展。そんな話をしていた矢先、ロケ現場へ向かっていた一向は「都内で見られる冷凍マンモス展」という一風変わったスポットを発見する。入場料は4000円、行列はゼロというその冷凍マンモス展にメンバーたちは興味津々、マンモス探検の旅に出かけることに。
≪トーク≫山崎 VS モリマン DVD化決定 / 松本・店員に教育的指導 / 松本の華麗なる五度見 / 動物のワケあり手術

≪皆さんの感想≫
・こんな低予算OP久々に見たわ・・・。
・この緩さたまらない。


2005年おもしろVTR 6位
 カナダから帰国した奇跡の入れ歯占い師・ピカデリー梅田を迎えておこなう特別企画。平均視聴率27%(8時またぎは35%)という驚異的な視聴率をカナダで記録するピカデリー梅田がメンバーの未来にガブリ噛み付く。なお、ピカデリー梅田は4月17日の「河本・七変化」にも出演。
≪トーク≫吉本新喜劇・大山英雄の子煩悩ぶり

≪皆さんの感想≫
・めっちゃおもしろかったです!! 抱腹絶倒でした! (彩香)
・おもろいなあ~。何言ってるか分からん所とか最高。 (ゴリラ)


2005年おもしろVTR 2位
 西部警察の大ファンである菅プロデューサーが大門の格好をしてやって来た。菅は残りのメンバーをゲームで決めるように田中に命令 して去ってゆく。
≪トーク≫松本・道路の軍手にビックリ / ニュース番組の実験を信じるな / 必要か!? 女性専用車両 / ピザ屋のタカシくん

≪皆さんの感想≫
・このノリ最高。


 ガキの使いメンバーとスタッフをどれだけ笑わせられるかがテーマの七変化 第22弾の主役は次長課長の河本準一。緊張のためか表情がぎこちない河本だったが、自身の持ちネタに桂きん枝をゲストに迎えた七変化などにメンバーの頬もゆるみっぱなし、これまでにないペースでさかんに笑いがこぼれる展開に新記録の期待がかかる。
≪トーク≫カルパッチョの本当の意味 / 松本・最後のドンマイ / 5月24日「ダウンタウンの日」にすること

1位次長課長 河本\63,000
2位ボブ・サップ\53,000
3位構成作家竜泉\44,000
4位千原兄弟靖史\43,000
5位ココリコ田中\40,000
6位くりぃむしちゅー有田\38,000
7位腰フリおばちゃん\37,000
8位ふかわりょう\31,000
9位大友ディレクター\29,000
10位木村祐一\27,000
11位雨上がり宮迫\26,000
11位千原兄弟浩史\26,000
13位磯俣マネージャー\25,000
14位雨上がり蛍原\19,000
15位ココリコ遠藤\16,000
16位菅プロデューサー\14,000
17位品川庄司品川\12,000
18位山下しげのり\11,000
19位山崎邦正\10,000
19位堤本ディレクター\10,000
21位中村プロデューサー\ 9,000
22位構成作家 高須\ 7,000

ホワイトボードに書かれていた企画
・浜田雅功 捕鯨クジラを喰らう!
・松本人志のウッチャン新婚宅潜入絵日記
・さよなら山崎邦正(本当に)
・ダイナマイト四国の鳴門海峡横断ウルトラクイズ
・若ハゲガッパ田中のあるある発毛探検隊!!
・菅トーマスマクレガーのコンニチワトーキョー観光バスツアー!!
・ガキ使波乱万丈伝!! これがつっつんの人生だ!
・C3PO中村の愛地球博潜入レポートクイズ!!
・おばちゃん3号 勇気を出して初めての告白
・ヘイポー決意のイメチェン断髪!! 「もうお豆なんて呼ばせない!!」


 今年最初のききシリーズのテーマはマヨネーズ。毎回O.A の尺が短いトップバッター・遠藤が幸先良く正解を探し当てる。ほかのメンバーは遠藤に続いて正解を当てることが出来るのか。

≪皆さんの感想≫
・山崎がなかなかおもしろい。
・コレ見てたらマヨネーズ食べたくなって食べましたw(彩香)


2005年おもしろVTR 4位
 バスの車内でゲームを行い、敗者がマドンナと路上でキスをするというバスツアー。バスが行き着く先には、マドンナとは名ばかりの鼻息の荒い女芸人たちが待ち受ける。
≪トーク≫ごっつ謝るタクシー運転手 / 酔っ払ったきよし師匠の意外な挨拶

≪皆さんの感想≫
・最後の田中と三又が凄すぎ・・・。


 かねてから人気を呼んでいるダイナマイト四国の密着企画。鳴門海峡の荒波が生んだスーパースターの生い立ちを追う。
≪トーク≫「3月なのに寒い」とか言うヤツ

≪皆さんの感想≫
・やはりシッコクシッコクがあっての四国ですね。
・マイトさん最高!


 過去、4年に渡って「ガキの使い」を卒業すると言ってはドッキリを仕掛けてきた山崎。今年こそ卒業を迎えるのか。(書き起こしあり)

・ひさしぶりに山崎さんで大ヒットしました。
・毎年楽しみ。「ファンタスティポ」歌い出しがいきなりコムなのがウケた。熱唱してるし。


 2月20日のトークで宣言した通り、おそろいの衣装を着てトークをすることに。
≪トーク≫ 松本・iPod に悪戦苦闘 / 歯医者でアイーンをすると / スライムがあらわれたら / ツッコまれて貯まるボケレージ / 死んだら何に生まれ変わる / 肉の焼き加減「マンダム」とは?

≪皆さんの感想≫
・ipod笑った。自分も機械に怒る時あります。衣装もっとベタかと思っていたら浜ちゃんスタイル。松ちゃん新鮮でした。


 山崎の回復を待つ間、ダイナマイト四国VSエスカルゴマンの試合が組まれたが、 28秒肉離れで四国にドクターストップがかかる。再びリングに戻った山崎だったが、全身梱包対決、万国旗出されたら負けよ対決、小豆ふくんでビンタ対決でも厳しい展開は変えられず。それでも闘志を燃やす山崎は、ラストの恒例 熱々あんかけ対決にすべてを賭ける。

≪皆さんの感想≫
・万国旗対決最高。


 1年8ヶ月ぶりの山崎とモリマンの対決企画。観客を「ピリオドの向こう側に連れて行きたい」と意気込む8戦全敗中の山崎だったが、今対決でも劣勢は変わらず。サスペンダー引っ張り合い対決、顔面ビンタマシーン対決、熱々蒸しタオル対決を経て、力の差に絶望した山崎は控え室へ逃亡してしまう。

≪皆さんの感想≫
・後編が早く見たい!!ダイナマイト四国vsエスカルゴマン!!
・山ちゃんボコボコにされそう^^;ウエイトの差がきつそうだなぁ (だい)


 浜田に「二兎を追う者は一兎をも得ずや!」と言われ、呼び出された一同。そこで見たものは、ママさんバレーの監督をする情熱あふれる浜田の姿だった。
≪トーク≫サッカーが20人制になったら / 2回で打ち切りのウルトラマンとは / ふたりがお揃いの衣装をやめた理由


 ガキの使い総合演出を手がける50歳独身・ヘイポーのお見合い企画。人気の若手芸人に扮したヘイポーが夢の結婚を目指し、お見合い相手募集中の女性のまえでネタを披露する。バイアグラなしでは生きられない中年男に心を開く女性は現れるのか。
≪トーク≫ダウンタウンの貯金事情

≪皆さんの感想≫
・Entry No.1、老化現象?
・ポ頭2時ジャストはちょっと引きました^^; (だい)
・おもろすぎww (彩香)


昨年12月の「ヘマチ・ド・パリ」に続くガス抜き企画の第2弾が早くも行われた。前回、ラストヘンペラーと呼ばれ屁こきの頭角をあらわした浜田だったが、今回はニューヒーロー・ヘンリー王子こと山崎が奇跡の屁こきっぷりを魅せつける。(屁こき回数 山崎7 松本3 浜田2 遠藤0 田中0)

≪皆さんの感想≫
・屁ンリー王子、すごぃ!! (おならマン)
・や~わ~らかさとぉ~・ソ~フ~トさぁにぃ~(笑) (だい)
・山崎いいねえ~。


 怪人マジシャン・ブラック嶋田がマジックを披露。著名な占い師の血を受け継ぐと言われる吉本新喜劇・小笠原まさやによる占いではメンバーの今年の運勢が予言される。(結果表あり)
≪トーク≫松本・正月からイボ痔 / 山崎の考えられへん行動 in グアム / 晴れ男 VS 雨女 / オーシャンズ11の1~10作目は?

浜田雅功
≪今年の運勢≫
自ら進まなくとも仕事に恵まれる
お肌のトラブルに注意
元来の小心さと強い責任感からチャンスを前にすると及び腰になる
≪飛躍の秘訣≫
納得するまで自分の居場所を探す
肉体をフルに動かす趣味を持つことで汗と共に不安も流れて行く

遠藤章造
≪ 本 性 ≫
誉められるのが大好き
苦言を呈する人と距離を置きたがる
≪飛躍の秘訣≫
苦手意識がある先輩女性タレントの助言により音楽業界で成功する

田中直樹
≪ 本 性 ≫
無意識に手柄を一人占めする
≪飛躍の秘訣≫
高い評価を受けた時こそ周りに感謝の気持ちを伝える
≪今年の運勢≫
感謝の気持ちを忘れなければ日本を代表する役者になる

山崎邦正
≪今年の運勢≫
今までに捲いた種が芽を出す
良い種だけではなく悪い種も芽を出す
女性関係のトラブルに注意
2月3日までに女性関係を整理出来れば再来年の飛躍のきっかけをつかむ

松本人志
≪今年の運勢≫
恋愛運が非常に好調
年代を問わない女性との出会いに恵まれる
理想主義を改めなければ結婚は難しい
過去の病気の再発に注意
≪ 本 性 ≫
自分に自信が持てないために恋愛相手の気持ちを絶えず疑ってしまう
裏切られる事を恐れるあまり 保険で別の女性と交際してしまう
≪飛躍の秘訣≫
若い人達が萎縮しない環境作り
若い人達が萎縮しないために一緒にランチを食べる

≪皆さんの感想≫
・オッス、オラオーシャンズ!!


キャプテン浜田の命令のもと 体を張り続けてきた浜田チームのメンバー、田中・蛍原・品川・花子。そして、その様子を見て爆笑するだけのドS芸人・浜田。しかし、そんな浜田の独裁政権も長くは続かない。相手チームの松本がドMぶりを発揮しながらビンタマシーンに倒れたとき、浜田もメンバーの手によってビンタマシーンという名の処刑台に立たされる時がやってくる。

≪皆さんの感想≫
・ラストでおばちゃんのキスを受け止めた浜ちゃんはすごいと思った。


 毎年恒例の新春初笑い企画として、今年はゲストに雨上がり決死隊と品川庄司、そして紅一点・山田花子を迎えて100万円争奪の対決企画が行われた。松本チームの重責を担うのは天才IT坊やこと山崎邦正。後輩たちが健闘する中、いよいよ山崎に出番がまわってくる。果たして山崎が見せるのは先輩の実力か、それともいつものスベリ汗か。


 2005年のガキの使いは「笑ってはいけない温泉宿」の未公開シーン集からスタート。 2時間SPに収まりきらなかった笑いの刺客たちが次々と浜田たちを襲う。そしてついに、この罰ゲームの意外な結末が明かされる。(書き起こしあり)


[ このページの最初へ ]