ガキの使いFAN
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

笑ってはいけない温泉宿 一泊二日の旅 in 湯河原 2004年12月28日放送

笑ってはいけない温泉宿

オープニング

 山崎が発案した特製わさび寿司を食べた者が罰ゲームとなる「わさび寿司ロシアンルーレット対決」。不運にもわさび寿司を引き当てた浜田・田中・山崎の三人が罰ゲームに決定。罰ゲームの内容は、昨年 松本チームを苦しめた「絶対に笑ってはいけない温泉宿 一泊二日の旅!!」。一切 笑ってはならない状況のもと、次々と襲いかかる笑いの刺客たち。もし笑えばキツイお仕置きが。その地獄の罰ゲームに松本プロデュースで遠藤が加わりスケールアップ。

14:00

湯河原駅 改札口
浜田・山崎・田中が神奈川県湯河原に到着
女将(元ダウンタウンマネージャー 藤原寛)が罰ゲームのルール説明
一、浜田・山崎・田中の三人で一泊二日 温泉旅館に泊まる
一、一泊二日の間 何があっても絶対笑ってはいけない
一、笑ったらその場でキツイ罰を受けてもらう
一、湯河原駅の改札を抜けた時点でスタート

湯河原駅 - スタート -
改札口を抜ける三人
藤原女将に先導される三人
藤原女将「街もみんな歓迎してくれとるで」
菅プロデューサー(ガースー)の巨大うそ看板
田中1(SM隊によるお尻ムチの刑が執行)

!--- 未公開シーン
菅プロデューサー(ガースー)のうそポスター「学習塾~英検4級合格」
浜田1 山崎1 田中2
!---

偶然通りかかったプロレスラー ダイナマイト四国(遠藤)
子供達にサインをねだられるダイナマイト四国
子供達「いつものアレやってよ」
ダイナマイト四国「1 2 3 四ッ国!四ッ国!!」
浜田2 山崎2 田中3・4

プロレス宣伝カー「本日15時よりエスカルゴマン対ダイナマイト四国の夢の対決が行われます」
山崎3

和菓子屋
旅番組撮影中の木之元亮
声をはってインタビューする木之元亮
浜田3 田中5

旅番組のディレクターがおじいちゃん
山崎4


14:30

駅前通り
ハーレーのサイドカー登場
タクシーに乗せられる三人
ハーレーのサイドカーに乗る藤原女将
女将専用特注ヘルメットを被る藤原女将

タクシー車内
運転手「ラジオ聴いてもいいですか?」
吉田照美の湯河原オーマイ マインド
大爆笑する運転手
田中6

運転手「ラジオ聴いていいですか?」
ダイナマイト四国のラジオCM
運転手「ラジオ聴いていいですか?」
浜田4「いちいち聴かんでよろしいやん」

LAに行きたいおばちゃんヒッチハイカー(おばちゃん2号)
浜田5「誰が乗せんねん こんなヤツ」 山崎5 田中7


15:00

お寺
藤原女将「修行してもらうから ついて来て」
何やらもめている自転車日本一周旅行中のアンガールズ
取っ組み合いのケンカを始めるアンガールズ
山崎6

自転車を蹴り飛ばして走り去るアンガールズ
山崎7 田中8

罰の巻き添えで股間を叩かれる浜田
藤原女将「アレがお世話になる住職さんや」
まぶたに目を描いている住職


お寺の本堂
住職「写真は歴代の住職です」
歴代の住職 五代目ジュウシマツ住職
黒人の住職 登場
黒人の住職「いや~ 暑ゅかったでしょ?」
山崎8

黒人の住職「いや~ 暑ゅいでしょ?」
浜田6

黒人の住職「わたしは突然ですが、それではわたしは先に おしとします」
浜田7 山崎9 田中9

座禅修行開始
おばちゃん2人のタトゥー登場「妊娠しちゃった」「産んじゃえ」
山崎10

お忍びで来日していたハリウッドスター登場
トーマス・マクレガー(菅プロデューサー)「コンニチハー、トーキョー!コンニチハー、ユガワーラ!」
浜田8

背後からインリン・オブ・ジョイトイ
田中10

!--- 未公開シーン
ダイナマイト四国の必勝祈願「世界最強レスラー エスカルゴマンに勝てますように」
田中11

ダイナマイト四国「四ッ国!四ッ国!!」
浜田9 田中12
!---


17:30

旅館玄関前ロビー
旅館に到着する三人
固定されたスリッパにつまずく浜田
浜田10 山崎11

フロントで従業員ともめているおばちゃんヒッチハイカー
浜田11

廊下
藤原女将「ここが今日泊まる部屋や ええ部屋やろ」
浜田「まだ見てないやん」

部屋
藤原女将「ええ部屋やなぁ、出迎えてくれる言葉も書いとるでぇ」
相田みつを風ガースー掛け軸「ラーメンと動物は視聴率を取るんだなぁ」
仲居「浴衣がございますが、田中さんは?山崎さんは?唇オバケさんは?」
浜田12 田中13

!--- 未公開シーン
仲居「旅館の案内ビデオがあります」
ビデオで案内人・遠藤たけし 登場
旅館にブリーフ姿で訪れる遠藤たけし
山崎12

宴会場を案内する遠藤たけし
温泉で女性に変態呼ばわりされ平手打ちをくらう遠藤たけし
!---


18:30

♪スターウォーズのテーマ
C-3PO(中村プロデューサー)登場
R2-D2(大沼ディレクター)登場
♪ダースベーダーのテーマ
ダースベーダー(おばちゃん1号)「ハァ~、ハァ~」
山崎13

リラックスした様子の三人
田中「吸うタバコが強くなってきてる、度数が」
浜田13 山崎14 田中14・15

山崎「(お尻大丈夫かなぁというジェスチャー)」浜田「なぁ~に?」
浜田14 山崎15

♪スターウォーズのテーマ
サッシを開けて去る C-3PO①
浜田15「嫌がらせや」

サッシを閉める浜田
♪スターウォーズのテーマ
サッシを開けて去る C-3PO②
浜田16「アレ やめてくれへんかな」

サッシを閉める浜田
♪スターウォーズのテーマ
サッシを開けて去る C-3PO③
浜田17「音 鳴っただけでアカン」


20:00

温泉の脱衣場
偶然フロ場に居合わせた温水洋一
うまく浴衣の帯が締められない温水洋一
浜田18 山崎16 田中16

藤原女将「ゴールデン番組で履くためのパンツを用意してる」
田中のパンツを履いたおっさん登場
山崎17「わざわざ履いて来んでも」

山崎のパンツを履いたおっさん登場
浜田のパンツを履いた松本登場
浜田19

パンツを脱ぐ松本①
浜田20 田中17

パンツを脱ぐ松本②
浜田21

パンツを脱ぐ松本③
浜田にパンツを手渡す松本
転ぶ松本
屁をする松本
浜田22 山崎18 田中18


温泉
プロゴルファー猿おばちゃん(おばちゃん1号)登場
浜田と濃厚なキスをするおばちゃん
山崎19

温泉の脱衣場
アフロヅラを被るように指示される浜田


21:00

部屋
アフロヅラを被ってきた浜田
田中19

結婚式帰りに立ち寄った ふかわりょう
外人A「さっきのスピーチもう1回聞かせてよ」
ふかわ「夫婦には幸せになるために大事な袋が3つあります、まず一つ目はキ○タマ袋」
外人A「アハハ、1発目にキ○タマ袋って」
外人B「ふかわくん、一言ネタ聞かせてよ」
ふかわ「もう荻原でも萩原でもどっちでもいいだろ」
外人B「アハハ、オギワラとハギワラって?」
外人A「さっきのスピーチもう1回聞かせてよ」
山崎20 田中20

陣中見舞いに訪れた松本「松本だす」
なぜか突然笑い出す松本
山崎21

松本「見てもらいたいと思うモノがあるだす」
桑野信義の免許証 を見せる松本
山崎22 田中21

坂東英二の免許証 を見せる松本
チャーリー浜の免許証 を見せる松本
浜田23

部屋を立ち去る松本
山崎「お疲れしたした」
浜田24


22:00

宴会場
なぜか食事をしているイジリー岡田
なぜか浜田の夕食だけお子さまランチ
浜田25 山崎23

料理をこぼしてしまう田中
田中22

湯葉と間違えてストッキングを食べようとした山崎
田中23

!--- 未公開シーン
仲居「お隣の宴会場で『E.YAZAWA 2004 JAPAN TOUR』がございます」
♪矢沢栄吉(そっくりさん)「止まらないHa~Ha」
永ちゃんタオルが舞う隣の宴会場
ライブ終了 バックバンドと共に浜田らがいる宴会場に永ちゃん登場
紙テープが引きずられて箸を落とす「カチャ カタタン」
山崎24
!---


23:00 部屋

藤原女将「お忍びでハリウッドスターが泊まってるんや」
ロバート・デ・ニーロ(どーよのテル)登場
浜田26 山崎25

藤原女将にネタの進行を依頼するデ・ニーロ
赤ちゃんをあやすデ・ニーロ
浜田27 田中24

思いがけずSM隊が開けたドアにぶつかるデ・ニーロ
ネタ振りで噛む藤原女将
浜田28 山崎26

ハンマー投げをするデ・ニーロ
ドアに顔をはさむデ・ニーロ

!--- 未公開シーン
会話のない三人
藤原女将の館内放送「Mr.マリックのトークをしろ」
田中「もう一つ名前があって、松尾松旭斎でしたっけ?」
浜田「どっから出てきたの?」
田中25

正確には松尾幻燈斎
藤原女将の館内放送「次 デザインパーマで行こか」
浜田「デザインパーマってどんなんなん?」
田中「パーマになってるんです、たいがい」
田中26
!---


0:00

板尾創路 登場
釣り竿ケースから銃を取り出すスナイパーの板尾
電話で「黒ぶちメガネ(の男)」を狙うように指示される板尾
電話で「コンタクトレンズの男」を狙うように指示を変更される板尾
銃をかまえる板尾
逆に狙撃される板尾
部屋を出るときにふすまを間違える板尾
浜田29 山崎27 田中27

!--- 未公開シーン
再びあらわれる板尾
また狙撃される板尾
部屋を出る板尾

悪ノリ松本・悪ノリ遠藤・藤原女将 登場
ものまね古今東西
お題 桑田佳祐のマネでカタカナのもの
遠藤「ガダルカナル・タカ」
藤原女将「ナイフ」
浜田30 田中28

お題 郷ひろみのマネで浪速なもの
田中「たこ焼き」
山崎「お好み焼き」
松本「山崎 何て?」
山崎「お好み焼き」
松本「・・・山崎 何て?」
山崎「お好み焼き」
浜田31

浜田「帰って」
松本「顔見てちゃんと言えや、浜田!」
浜田32

道路
お寺に向かう三人
ヘイポー落武者 全速力で走りながら登場
転ぶヘイポー落武者「あ~怖い たたりだ~!」

お寺のお堂
住職が心霊写真を紹介
住職「体育座りをしている少年達の写真 五人のうちの二人が岸部なんです」
住職「ヒョウの親子がじゃれあう写真 斑点のほとんどが岸部なんです」
住職「お茶道具の写真 茶筒の中に完全に岸部がいます」
!---


2:00

温泉
謎のオバサン入浴中
湯船の中で屁をするオバサン
湯船の中で巨大な屁をするオバサン
浜田33

温泉の脱衣場
犬神家の一族のスケキヨの面を被るように指示される田中
スケキヨの面を被る田中
浜田34

部屋
スケキヨの面が気に入った様子の田中
アフロヅラを被ってみる田中スケキヨ
浜田35

悪ノリ松本・悪ノリ遠藤 登場
ナイトショーへの案内
ポーズを決める二人①
浜田36 山崎28

ポーズを決める二人②
浜田37

ポーズを決める二人③
浜田38

ポーズを決める二人④
浜田39 山崎29


3:00

ナイトショー会場
♪石原裕次郎(ゆうたろう)「夜霧よ今夜もありがとう」
浜田40 山崎30

山下しげのり 持ちネタ5分
次長課長「昭和風ラジオ」「アリを喰うオランウータン」「桂きん枝 師匠」
山崎31 田中29

♪ぴんから兄弟(ノブ&フッキー)「女の道」
山崎32


4:00

部屋
就寝する三人
プロゴルファー猿おばちゃん登場
山崎に濃厚なおやすみのキスをするおばちゃん
浜田41 山崎33

口を洗いにトイレに走る山崎
廊下で待ち伏せするおばちゃん
山崎に再び濃厚なおやすみのキスをするおばちゃん
山崎34

今夜が山田「今夜が~やま~だ~」
浜田42


7:00

藤原女将「みんな起床やで」
無理矢理 起こされる山崎
浜田43「コロッと忘れてた」


7:30

宴会場
朝食をとる三人
朝刊「ダイナマイト四国 また肉離れ!!」
田中30

!--- 未公開シーン
朝刊の記事を読んで、田中「58秒で負けてますね」
田中31
!---

部屋
なぜかデ・ニーロのマネをする山崎
田中32

壁に掛けられた鹿の剥製で頭を打つ田中
浜田44「仕掛けでも何でも無いもん」 山崎35

今夜が山田「今夜が~やま~だ~」
山崎36

壁に掛けられた鹿の剥製で頭を打つ山崎
浜田45 山崎37 田中33


8:00

なぜかブルース・リーの格好で登場する藤原女将
藤原女将「チェックアウトの時間近づいてるからロビー行こか」
異常に顔を近づけて話す藤原リー
浜田46「何で最後リーなん」

旅館玄関前ロビー
仲居「ささやかなプレゼントです」
箱の中からダイナマイト四国
ダイナマイト四国「1 2 3 四ッ国!四ッ国!!」
浜田47「最後の最後にあのバカ」 山崎38 田中34

!--- 未公開シーン
プロゴルファー猿おばちゃん 登場
浜田に濃厚なキスをするおばちゃん
浜田48
!---

≪エンディングテーマ≫ ♪PINE BOOK 唄:松本人志

≪テロップ≫ ムチでお尻を叩かれた回数

第1位 浜田雅功 78回
第2位 山崎邦正 72回
第3位 田中直樹 64回

VTRのお尻を叩かれた回数(2時間SP+未公開)

第1位 浜田雅功 48回(42+6)
第2位 山崎邦正 38回(34+4)
第3位 田中直樹 34回(27+7)


≪ゲスト≫
木之元亮
吉田照美
アンガールズ
インリン・オブ・ジョイトイ
温水洋一
ふかわりょう
桑野信義(免許証)
坂東英二(免許証)
チャーリー浜(免許証)
イジリー岡田
テル(どーよ)
板尾創路
岸部四郎(写真)
ゆうたろう
山下しげのり
次長課長
ノブ&フッキー

罰ゲームの舞台は湯河原では指折りの温泉旅館です。
湯河原温泉ふきや旅館
途中で立ち寄るお寺は城願寺という歴史あるお寺です。

≪皆さんの感想≫
・ジュウシマツ住職にハマリました。
・やっぱり松本さんが罰を受ける側のほうが見たいかな?
・おもしろかった。
・サイコーでした。やっぱりダウンタウンは世界一の芸人だと思う。
・私もダウンタウンは世界一だと思うわ!
・とてもおもしろいです。サイコーです。

[ このページの最初へ ]