ガキの使いFAN
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

絶対に笑ってはいけない高校 2005年10月4日放送

絶対に笑ってはいけない高校

オープニング

ビリビリコンセント・ロシアンルーレット対決で松本・山崎・ココリコの四人が罰ゲームに決定。
対決の勝者となったくちびるオバケ・浜田が企てた罰ゲームとは?
過去二度にわたり、敗者を地獄のどん底まで追いつめた笑ってはいけない旅。笑った者にはキツイお仕置きが待ち受けるこの罰ゲーム。
今度は高校生活を舞台に執行。

8:45

校門前
今回の罰ゲームの舞台は栃木県那須塩原。
あいにくの雨の中、舞台となる高校の校門前のバス停に到着した松本・山崎。田中・遠藤。
そこへ「ごくせん」のヤンクミ(仲間由紀恵)に扮装したフジクミ先生(元ダウンタウンマネージャー・藤原寛)が登場。
「くちびる」を「くちぶる」と噛みながら「私立くちびる西高等学校」という浜田を讃える学校プレートを紹介される。
そして学生服に着替えた四人。なぜか山崎だけが寸足らずのズボンを履かされている。

校則発表
・私立くちびる西高校に入学し、翌日の卒業式を終えるまで学園生活を送る。
・この校門をくぐってからは何があっても笑ってはいけない。
・万が一笑った場合は他校の生徒によるお尻竹刀の刑が執行される。


9:00

校門~校舎玄関
四人が校門をくぐり、罰ゲームスタート。
校舎の感想を言い合っていると、おばちゃん女子高生がやってくる。
フジクミ先生「あれがくちびる西高のマドンナや。お前らには高嶺の花やで」
山崎1

突然、「スクール☆ウォーズ」のテーマ曲と共にアメフト部員のムッシュかまやつが現れる。
松本1

雨風が吹きすさぶ中、部員から練習に身が入ってないと注意を受けるムッシュかまやつ。
しかし、もう一人の部員がムッシュかまやつをかばう。
部員「かまやつはお父さんが倒れて、朝から新聞配達のアルバイトをやってるんだよ!」
しんみりした雰囲気の中、かまやつが初めて口を開く。
かまやつ「そうだ」
遠藤1「風で何言うてるか全然聞こえへんから」

練習が始まり、かまやつの顔面にラグビーボールが直撃してしまう。
松本2 山崎2 遠藤2 田中1

またもラグビーボールをキャッチできないかまやつ。
松本3

部員たちは「遅いよ!かまやつ!」と口々に叱咤しながらランニングに向かう。

今度は「タッチ」のテーマ曲にのって野球部員たちがやってくる。
エースのケガを気づかうチームメイトたち。エースとは温水洋一だった。
肩をアイシングしながら現れた温水に声をかけるチームメイトたち。
部員「いくら何でも無茶しすぎだよ」
温水「スマン、でもオレ頑張るから」
練習を始める野球部員たち。
ボールが取れない温水。
松本4

下駄箱
下駄箱にそれぞれの上履きが入っているが、山崎の上履きだけ汚い。
何かに気付き笑い出す松本。
松本5

松本は上履きの裏に張りついたガムに笑ったのだった。
遠藤3 田中2

フジクミ先生から学校のスポーツの戦績を紹介される。
野球、ソフトボール、サッカー、アマレス。
アマレスのスナップ写真には菅プロデューサーがピースサインをして笑っている姿が写っていた。
遠藤4

フジクミ先生「コレがその時の記事や」
『強い 強すぎる!超高校級アマレス少年 菅くん』
田中3

菅くんはすごい形相で写真に写っている。
松本6 山崎3

教室
3年B組。
私立くちびる西高校の校訓として「一、色艶、一、厚み、一、潤い」と書かれている。
教室の後ろには生徒たちの書道が飾られている。
みんなが「青空」と書いている中、三遊亭円楽は「MC」、西川きよしは「俺のヘレン」と書いている。
山崎が机の中に入っていたカッチカチのパンに気付く。
ふと、松本が自分のベルトが短かすぎることを指摘する。
遠藤5 田中4

「あかん、オレ(この罰)合えへんわ」と田中がボソッと言う。
遠藤6


9:30

下駄箱
朝礼に向かう途中、下駄箱で三人の生徒が竹刀を持った教師から怒られている。
遅刻した理由を聞かれ、二人は自転車のパンクや寝坊などと答えて許される。
劇団ひとりは「妹が病気になってしまって、それで病院に連れて行ったんです」と答える。
しかし、教師から平手打ちをくらう。ふたたび「妹が病気になってしまって……」と言っても平手打ちをくらう。
「妹が……」と言おうとすると、それをさえぎられるように平手打ちをくらう。
そして引きずり出されて校舎の外に消えていく。
松本7 山崎4 遠藤7 田中5

体育館
体育館に着くと、全校生徒たちが集合している。
朝礼が始まり、校長先生が挨拶をする。
「先日、些細なくちびるゲンカがきっかけで、他校の生徒と騒ぎを起こし、警察に厄介になった者がおります。私はあなたたちに『くちびるより先に手を出すな』と、くちびる酸っぱく言ってきたはずです。『くちびる八丁 手八丁』という言葉を肝に銘じて責任ある行動をお願いしたい」

新任教師の紹介。
日光江戸村高校より赴任してきた、ちょんまげ先生。
沖縄県立具志堅高校より赴任してきた、巨大アフロ先生。
最後に、都立ストリップ小屋学園から赴任してきた、お豆先生(ヘイポー)。
松本8 山崎5 田中6

新任教師代表あいさつ。
お豆先生がマイクのまえに立つと、なぜかマイクがハウリングする。
松本9 山崎6 遠藤8 田中7

ハウリングに邪魔されながらあいさつをする。
「このたび、くちびる西高校に赴任してまいりました。(ファーン)お豆です!」
松本10 山崎7 遠藤9 田中8

黒人の生徒が貧血で倒れる。
フジクミ先生「渡辺!大丈夫か?」
渡辺「目回ってもうた……」
フジクミ先生「渡辺!大丈夫か?」
渡辺「目回ってもうた……」
そのまま保健室に連れて行かれる。

校歌斉唱。
♪惚れたあの子が持っている
 口にそびえる富士の山
 ふっくら柔らかぼってりと
 赤く育った二枚貝
 ああくちびるくちびる西高校
松本11 山崎8 遠藤10

!--- 未公開シーン
下駄箱
劇団ひとりがいじめられていて上履きを隠されたと教師に話している。
しかし、教師から平手打ちをくらう。
松本 山崎 遠藤 田中
!---

教室
教室に戻って授業の準備をしていると、山崎が机の中に大量のカッチカチパンが入れられていることに気付く。
田中が思わず山崎の机の上に乗せられた大量のパンを見てしまう。
田中9

遠藤が「ボクの方の角度から(机の中の)パンが見えるんですよ」と山崎に隠すように言うが、遠藤は言いながら笑ってしまう。
遠藤11


10:30

教室 - 1時間目 国語の授業
国語教師はフジクミ先生。
クラスメイトも席につく。
出席をとる中、「渡辺三郎」と呼ばれた黒人の生徒が勢いよく返事をする。
遠藤12

松本、遠藤、田中は出席をとられたのに、山崎だけ名前を呼ばれない。
山崎がフジクミ先生に出席していることをアピールするが、無視される。
松本12 山崎9 遠藤13

机の中から教科書を出して57ページを開くように言われる。
次のページをめくると、近代歌人と肩を並べて菅賢治の作品が掲載されている。
松本13 遠藤14

菅賢治の俳句。
『ラーメンで 視聴率(すうじ)を取れなきゃ 犬を出せ』
『下ネタは 俺がいるうち 許さねぇ』
『テレビマン 出来る奴ほど 色黒だ』
松本14

!--- 未公開シーン
想像力が必要だというフジクミ先生から白紙の教科書が渡され、適当なタイトルに沿ってストーリーを作り上げていく授業が始まった。
タイトル「三匹の松阪牛」
松本「何なんだ、この開放感は。そう思った松阪は……」
山崎
松本「……松阪は矢も盾もいられず、外に飛び出した。すると突然、ハナマサがやってきた」
松本(フジクミ先生の笑い声につられて)
山崎「松阪とハナマサは、三匹の小牛をどのように可愛がって食べたのだろうか?」
松本 田中
!---

小テストに真剣に取り組む四人。
そこに、なんでんかんでん(川原社長)が遅刻してくる。
山崎10 田中10

小テストの最中、突然校舎の外から「西部警察」のテーマ曲が聞こえてくる。
鳩村英次(舘ひろし)に扮装した中村プロデューサーが、遠くからやってくる。
松本15 遠藤15 田中11


11:30

教室 - 2時間目 英語の授業
英語教師は村上ショージ。
「スタンドアップ、グッドモーニングエブリワン、シットダウンプリーズ、勉強していきましょう」
母と赤ちゃんが写っている写真を見せる。
「仕事で小さい時の写真を持って来て下さいって言われたんですがこれしかなかったんです」と言った後、
「実はこれ、私じゃなくて次男なんです」
松本16

メガネをかけるショージ。
教育実習生のジョージと発音の練習。
「トメイト(トマト)」の発音にショージがふきだす。
山崎11

メガネをかけかえるショージ。
「マンハッタンはすごく恐いところです」
一人芝居が始まる。
「遅くなったわ~。こんなに遅くなったらお母ちゃん、心配してるやろうなぁ。早く帰ろっと。怖い怖い、マイハッタン(マンハッタン)は……」
歩き出すと、足にくくったヒモに結ばれたヤカンが倒れる。
「誰?気のせいかしら?勘違いやろか、ウチ、勘違い多いから」
それを二度続けてキレる。
「誰やんさアンタ! アンタ、赤羽橋からずっとつけてきてんの、私、知ってんねんで」
松本17

ショージが急用で退室。
ショージがメガネをかけかえていた意味がわからない四人。
フジクミ先生が英語の教材ビデオを持ってくる。
ビデオ「マルコ・ポーロを英語で学びましょう」
英語のお兄さん、ジミー大西。

You asked some questions about the Silk Road yesterday.
ジミー「ユー、エス、エス……、エスクエッド……」
松本18 遠藤16

...most of your qustions.
ジミー「モスト、オブ、ユア……、ローションズ?」
松本19 遠藤17 田中12

...traveled from Venice to Beijing.
ジミー「トランベッド、フロム……、ベン、ベン、ベイ、ベン、ベン……、ベン、ベン、ビクター」
遠藤18

ビデオ「1から100まで英語で数えましょう」
ジミー「ワン(1)、ツー(2)、スリー(3)、フォー(4)、ファイブ(5)、シックス(6)、セブン(7)、エイト(8)、ナイン(9)、テン(10)。……エイティーン(18)、ナインティーン(19)、テン……、テンテン(20)、テンテンワン(21)、テンテンツー(22)、テンテンスリー(23)……」
遠藤19 田中13

ジミー「テンテンセブン(27)、テンテンエイト(28)、テンテンナイン(29)……、テンテンテン(30)」
遠藤20 田中14

ジミー「テン、テン……、テンテンテンテンテンテンテンテンテンテン(100)」
遠藤21

ビデオ「一週間の曜日を英語で言いましょう」
ジミー「サンデー、サンデー……、わかってるところから言っていいですか」
遠藤22

ジミー「サンデ、サタデー……、サンデ、サタデー」
遠藤23

ジミー「あと……」
スタッフ「火曜日は?」
ジミー「火曜日は、習ってない」
山崎12

休み時間。
松本がつい笑ってしまったが、監視が見逃していてセーフ。
体育にそなえてロッカーの体操着と短パンに着替える。
異変に気付く遠藤。
体操着の名前の欄に「千秋Love」と書いてある。


12:30

体育館 - 3時間目 体育の授業
体育教師はレイザーラモンHG。
なんでんかんでんも参加。
準備運動のハードゲイ体操、腰を振るHG。
その時、外で突然の大雨が降り始める。
松本20

腰を振るHG。
「お前たち、ゆっくりに見えるか?違うぞこれは、あまりにも高速で動きすぎて、逆にゆっくりに見えてるんだ」
ハードゲイ流のハードル。
「どんだけエロく跳べるかだ」
松本が実践することに。
松本21 山崎13

レイザーラモンNP(中村プロデューサー)と腰を振りあう。
山崎14

中村Pの股間からトランクスが見えている。
「見てもらえ顔を!顔をじっくり見てもらえ!」とはずかしめを受ける中村P。
松本22 山崎15

教室
「このヅラをかぶれ!!」という置き手紙が山崎の机にある。
金髪パーマのカツラをかぶる山崎。
カバンの中の弁当を食べることに。
山崎のカバンから、カッチカチのパンが。
遠藤の弁当は豆だらけ。
田中の弁当は超豪華。
田中15

山崎の弁当はふつう。
松本の弁当は白飯のうえにシャケがまるごと一切れ。
松本23

!--- 未公開シーン
四人が弁当を食べていると、校内放送が流れてくる。
「鶴光のお悩み問答」
鶴光にじゅんこちゃん(次長課長・河本準一)がHくん(人志くん)とのエッチの悩みを告白。
弁当を食べ終わると、じゅんこちゃんが友だちとやってくる。
松本 遠藤
!---

弁当を食べ終わった頃、教室になんでんかんでんが帰ってくる。
その時、廊下でバイクの轟音が鳴り響く。
板尾創路が豪快に登場。
松本24 山崎16 遠藤24 田中16

板尾「なんでんかんでんってどいつだ?」
なんでんかんでんとメンチの切りあい。
胸ぐらをつかみあったところで、チャイムの音が鳴る。
板尾、おとなしく帰っていく。
バイクにまたがろうとして荷台に足が引っかかる。
松本25 山崎17 田中17

!--- 未公開シーン
休み時間。松本が後輩への苦言を。
松本「お前らって、俺がちょっと笑いそやなって思ったら、先に……」
真剣に話を聞く三人。
松本
山崎「松本さんが笑いそうになったら、僕(僕らが)笑って、僕が罰受けるっていうことですか?」
松本「まあそこまでハッキリ言うつもりはないけど……」
真剣に話を聞く三人。
松本
松本「例えば紳助兄やんと、こういうのがあったとしたら、あぁ紳助兄やん大分痛がってはるなって思ったら……、これ以上やっぱり、あの……」
松本
!---


14:30

理科室 - 4時間目 理科の授業
理科教師はほっしゃん。先生。
「♪野茂が投げれば大丈夫」と歌いながら登場。

呼吸の説明。
うどんを使って吸うと吐くの勉強。
鼻からうどんを通すが、むせる。
松本26 山崎18 遠藤25 田中18

うどんを鼻の奥まで突っ込み、呼吸が止まった状態を実演。
「空気、どっか行ったな」
むせた瞬間、口からうどんが飛び出す。
松本27 遠藤26 田中19

今度はゴム。
四人が「もういい」と言いだす。
「はぁぁ~、酸素解れへんやんかぁぁぁぁ~」
山崎19

ゴムを鼻に突っ込んだら、なぜか口からうどんが飛び出す。
松本28 山崎20 遠藤27 田中20

鼻にチューブを通した状態でジュースを飲むように強要する。
「アカン、これ、のどに通るようにできてあるヤツや」
松本29 山崎21 田中21

呼吸の説明がうまくいかないことに苛立つほっしゃん。
うどんが肺を通っているかどうかで揉める。
「通っとるわいや!」と主張するほっしゃん。
松本30 田中22

今度はワラビ。
ワラビの長さが鼻にすっぽり入り、のどからも飛び出さない。
「ちょうどのパターン」と表現するほっしゃん。
松本31 田中23

「あ~、行くも地獄、戻るも地獄や」
遠藤にちょうどのパターンをさせようとする。
遠藤がふと、ワラビがほっしゃんの鼻の中に見えていることに気付く。
ほっしゃん「見えとったらちょうどちゃうやろ!」とキレだす。
松本32

!--- 未公開シーン
ほっしゃん先生が退室し、食物連鎖の教材ビデオを見ることになった。
「自然界の生物たちは日々、食べる、食べられるという関係の中で生活を送っています。この関係性は食物連鎖と言い、自然界のバランスを保つための重要な役割を果たしているのです。食物連鎖はこの土の中に生息する、ある微生物から始まります。その微生物とは、ヘイポーです。もともとひとつの細胞であったヘイポーは、太陽の光を浴びることによってその数を増やしていきます。これを『ヘイポー分裂』と言います」
山崎
「増殖したヘイポーはその生息の拠点を地上へと移します。そして、瞬く間に草食動物や昆虫に食べられます(食べられるヘイポー)」
山崎
「……さらにその肉食動物は、他の肉食動物に食べられます。動物は生きている限り、排泄を行い(ヘイポー排泄)、こうしてヘイポーは土へと還っていきます(ヘイポーの食物連鎖図が紹介される)」
松本 山崎 遠藤
!---


15:30

校舎外 - 5時間目 社会科見学
スクールバスに乗る四人。
出発して数分後、愛車が故障して困っている森進一を見かける。

もみじ谷大吊橋を楽しむ四人。

バスに戻ってくると、駐禁を切られている。
「どこ停めてんだよ~?」と二人のおばちゃん警官が現れる。
田中がミニパトに連れ込まれ、事情聴取を受ける。
なぜか田中にキスをするおばちゃん警官。
田中24

猛スピードでミニパトが走り去る。
車内カメラの映像。

次の見学ポイントに急ぐ途中、森進一が駐禁を切られている様子を見かける。
松本33「それでめっちゃ はよ走ってたんや」

トイレ休憩。
また駐禁を切られてしまう。
「ちょっと来いよ」
遠藤にキスをするおばちゃん警官。

次の現場に急行するミニパト。
車内カメラの映像。

次の目的地で伝統工芸のはた織りに感心する四人。
戻ってくると、また駐禁を切られている。
「何回言ったらわかんだよ」
松本がミニパトに連れ込まれる。
警棒で股間をまさぐられる。
松本に長いキスをするおばちゃん警官。
「少しは世の中のルールを考えろよ!」と説教を受ける。

走るミニパト、車内カメラの映像。


17:30

教室
教室でリラックスする四人。
遠藤だけがトイレに行く。

トイレ
遠藤がひとりで小便をしていると、阿藤快がやってきて小便を始める。
遠藤28


18:00

音楽室 - 6時間目 音楽の授業
「贈る言葉」が流れ、ホリ先生が金八先生のモノマネをしながら現れて、あいさつ。

リアクション芸人がたくさんいる中でなかなか指されない寺門ジモンがやっぱり指された時のモノマネ。
「ガキの使い」の「これやってみたかってん!」での田中と山崎のモノマネ。
松本34 山崎22 田中25

「ガキの使い」の「さよなら 山崎邦正」での山崎のモノマネ。
松本35 田中26

「探偵ナイトスクープ」の時の小枝探偵のモノマネ。
松本36 山崎23 遠藤29 田中27

「絶対に言わないこと」
金八先生が絶対に言わないこと「世の中な、金さえありゃな、何でも買えるぜ、オイ」
金八先生が絶対に言わないこと「俺、この歳になってさ、こんなにオ○○ーするとは思わなかったよ」
松本37 田中28

えなりかずきが絶対に言わないこと「先にシャワー浴びて来いよ」
松本38 山崎24 遠藤30 田中29


18:30

罰ゲーム本部
浜田が到着。

教室
松本が屁をこく。
「ヨッシャーって聞こえなかった?」
遠藤31

遠藤「今のは絶対に痛い」
松本「あれ?これ、ダウンタウンの浜田、来たんかな」
遠藤「ダウンタウンってつけます?」
松本39

松本「この殴り方、(浜田が)来てる。こういう時のアイツの指示は手が2本とは思われへんらしいで」

ダウンタウンの浜田が登場。
「どうですか。今回の罰ゲームは」
松本に「どこがきついの?」と問いかける。
松本40「そのチンパンジーみたいな顔、やめて下さい」
それを聞いて、遠藤32

今度は山崎に同じ質問。
山崎25 遠藤33

楽しくてたまらないドS浜田。

壁に跳ね返ってきたスーパーボールをキャッチするゲーム。
遠藤が投げたボールが跳ね返って浜田の腹に命中。
松本41 山崎26 遠藤34 田中30

遠藤、さっきの罰として浜田にビンタされる。
誰も笑ってないのにお仕置き隊が出てきてしまう。
松本42 山崎27 田中31

田中は笑ってないのに2回も叩かれる。
田中32

山崎の出番。
失敗して間髪入れずにビンタ。
松本が早すぎると抗議する。
遠藤35

田中の出番。
ボールが跳ね返って浜田の腹に命中。
松本43 山崎28

田中にビンタ。

松本の出番。
失敗してビンタ。
席に着くように言われ、急いで席に着く四人。

ホリ先生の教え忘れていたこと。
ビートたけしが絶対に言わないこと「ダンカン、ありがとう」
松本44

遠藤のビートたけしが絶対に言わないこと「やってもいいかな?いいとも~コノヤロ~」
山崎のビートたけしが絶対に言わないこと「ダンカ~ン ゲス野郎」
田中33

山崎のビートたけしが絶対に言わないこと「ダンカ~ン おやすみ~」
田中34

山崎のビートたけしが絶対に言わないこと「ダンカ~ン コロッケ取って~」
田中35

!--- 未公開シーン
図書室
浜田の案内で図書室へ。サイレント図書館がおこなわれる。
四人のうち、くちびるのカードを引いた人がお題に書かれた罰ゲームを受ける。
最初の罰は、田中。
田中にはタイキック。悶絶する田中。
続いての罰は、松本。
こちょばしマンからこちょばし地獄。
山崎
!---

教室で休憩する四人。
山崎に判定が甘いという松本。
監視していないから笑ってみろと言う。
山崎が笑っても罰にならない。
遠藤が笑うとアウト。
遠藤36

山崎のCCDカメラの監視が甘いという話。
山崎の机で遠藤が笑ってみるとアウト。
遠藤37

!--- 未公開シーン
体育館
四人はクラブ活動の見学へ。
そこでは、KinKi Kids(ど~も剛・ど~も光一)のオンステージが行われていた。
松本
♪つんく(つんつく)「ズルイ女」
松本
♪ラッパー田島(田島雄一マネージャー)
オレの名前は田島雄一 吉本一のバッドボーイ
今からオレの自慢のラップ 聞かせるぜリッスン!
(ラッパー田島のロボットダンス)
松本
!---

風呂場
四人でのんびり入浴。


21:00

教室
学生時代の話。
中2が楽しいという話。
山崎29
溢れんばかりの笑顔で笑っていた山崎を見て、遠藤37

地元の親友の話。
山崎「もっちゃんとサザギシ」
遠藤38

山崎「もっちゃんとサザギシと黒柳、まあ8人ぐらいですかね」
松本「全然8人おれへんやん」
あだ名について。
山崎「中学の時はじゃがいもだった」
松本45

松本「高校の時、一瞬だけ、手焼きせんべいって言われたことある」
山崎30


22:00

体育館
カレーが用意されている。
夕食の炊き出しにカレーをふるまう石原軍団。
松本46 山崎31

小暮(ゆうたろう)「どうだい?カレー好きか?」
松本47

小暮「カレーいけてるか?」
山崎32 遠藤39 田中36

小暮「元気そうで何よりだな、オイ」
四人を凝視している大門。

黙々とカレーを食べる四人。
事件発生のため、石原軍団が緊急出動。
山崎33

♪マドンナ「マテリアル・ガール」に乗って、板尾の嫁が踊りながら体育館に入ってくる。
松本47 山崎34 遠藤40 田中37

「チップ的な匂いがする」と話す松本。
すると、また板尾の嫁が踊りながらやってくる。
松本48 山崎35 遠藤41 田中38

今度は、♪マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」に曲を変えてきた板尾の嫁。
松本49 山崎36 遠藤42 田中39

!--- 未公開シーン
♪アイリーン・キャラ「フラッシュ・ダンス...ホワット・ア・フィーリング」に乗せて切ない顔で踊る嫁。
松本 山崎 遠藤 田中
!---


23:00

教室
布団で横になる四人。
今夜が山田「♪今夜がやまだ~」
三回連続。
松本50 遠藤43

遠藤の罰は浜田が執行、楽しくて仕方がない浜田。
「曙」のまま、寝てしまった遠藤。

今夜が山田「♪今夜がやまだ~」
「千秋!愛してるぞー!!」
松本51
松本の罰は浜田が執行。


0:30

教室
眠る四人。
トイレの幽霊を確かめてこいというフジクミ先生。

トイレ
松本がひとりでトイレへ。
トイレの花子さんが酔っ払っている。
「フランスワインが美味しい」と言われ、浜田に飲まされた話。
松本52

帰ろうとする松本。
花子「意味がわからへんのは、わかるで」
松本53

とにかく浜田に飲まされたという話。
松本54

逃げる松本。

今度は遠藤。
上機嫌な花子に引きずり込まれる。
遠藤44

フランスワインの話。
壁に貼られた「トイレの花子さん」という文字を見て笑ってしまう遠藤。
遠藤45

花子がトイレに行きたがる中、遠藤逃げるように戻る。

続いて、田中が連れ込まれる。
フランスワインの話。
田中40

花子が寝てしまいそうなので、急ぐ山崎。
「フランスワインが美味しいんですよ」と言われ、飲まされた話を繰り返す。
山崎37

!--- 未公開シーン
松本が意外な話を始める。
松本「もし、12時回ってたとしたら、俺、誕生日……(9月8日)でも、今が誕生日なのかどうかもわからへん」
三人「おめでとうございます……」
フジクミ先生「松本、誕生日おめでとう。早よ寝~や」
松本
松本「……松本、誕生日おめでとう。早よ寝~や。松本OUT、……すごいよね」
!---

教室でようやく就寝。


7:00

教室
朝食。
袖の長さも短い山崎の学生服。
設定がおさがりということに気付く。

なぜかラムちゃんの格好で登場するフジクミ先生。
松本55「ケツとかダルダルやねんで」

体育館
卒業式。
在校生の送辞。
在校生代表、庄司智春。
山崎38

送辞「平成のパピプペポ」
松本55 山崎39 遠藤46 田中41
浜田に叩かれ、立てなくなる山崎。

校歌斉唱。
♪マドンナ「マテリアル・ガール」に乗って、板尾の嫁が踊りながら登場。
松本56 田中42

再び校歌斉唱。
板尾の嫁のダンス。
山崎40 遠藤47

♪マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」に変えて校歌斉唱。
板尾の嫁のダンス。
松本57 山崎41 遠藤48 田中43

卒業証書授与。
校歌斉唱。
♪惚れたあの子が持っている
 口にそびえる富士の山
 ふっくら柔らかぼってりと
 赤く育った二枚貝
 ああくちびるくちびる西高校

♪振られたあたいがはぐくんだ
 口に咲きます 桃の花
 しっとり潤い もっちりと
 色気を放つ さくら餅
 ああくちびるくちびる西高校

卒業生退場。
校舎を出る四人。

≪竹刀で叩かれた回数≫
田中 95回
遠藤 103回
山崎 103回
松本 162回

!--- 未公開シーン
校庭~校門
大門軍団がやってくる。
ADがライフル銃を用意し忘れたという不手際に御冠の菅大門。
松本 山崎 遠藤 田中
!---

フジクミ先生に見送られる。
校門の手前で♪マドンナ「マテリアル・ガール」に乗って、板尾の嫁が踊りながら登場。
松本58 山崎42 遠藤49 田中44

校門を出ても追いかけてくる浜田。
浜田から逃げる四人。≪完≫


≪仕掛け人≫

フジクミ先生藤原寛
西高のマドンナおばちゃん3号
罰隊飯田照夫 大久保潤 駒崎元規 佐藤進
高橋周平 長尾宣紹 早川億 松尾勝俊
アメフト部員ムッシュかまやつ
野球部エース温水洋一
遅刻した生徒劇団ひとり
生活指導の先生加藤陽貴
校長先生町田幸夫
お豆先生斉藤敏豪
ちょんまげ先生栗山永吾
巨大アフロ先生酒井淳一
先生浅野淳一 原田務 三上邦彦
くちびる西高の生徒吉本興業 若手芸人の皆さん
渡辺三郎アイス・ノリス
なんでんかんでん川原ひろし
鳩村英次中村喜伸
英語の先生村上ショージ
教育実習生ホワイト・マット
英語のお兄さんジミー大西
体育の先生レイザーラモンHG
他校の生徒板尾創路
理科の先生ほっしゃん。
森進一中谷健
ミニパト隊おばちゃん1号 大家睦子
民家のおばあちゃん宮崎不二子
民家の母杉村好江
トイレの男阿藤快
音楽の先生ホリ
小暮謙ニゆうたろう
大門圭介菅賢治
マテリアルガール板尾の嫁
今夜がやまだ今夜が山田
トイレの花子さん山田花子
在校生
庄司智春
CCDカメラ65台
カメラポジション70か所
制作スタッフ164名
[ このページの最初へ ]