ドラマ 『少女たちの日記帳』 出演者 あらすじ

Memoroca

タイトル少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日~8月6日
ふりがなしょうじょたちのにっきちょう ひろしま しょうわ20ねん4がつ6にち~8がつ6にち
制作・著作NHK、テレビマンユニオン
制作NHKエンタープライズ
放送局NHK
話数全1話
制作統括堤啓介、大門博也、河北穣
脚本岸善幸
演出岸善幸
DVD-BOXDVD 「少女たちの日記帳」

ドラマ「少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日~8月6日」の疑問

ドラマ Q.1少女たちの日記帳 再放送はいつ? いつ、何チャンネルですか?教えてください。
ドラマ Q.2この前、NHKで放送された、「ヒロシマ 少女たちの日記帳」は、今後DVD化する予定はあるのでしょうか?
ドラマ Q.38月2日BSNHK hiで放送された「少女たちの日記帳」を見ていたら、中島玲子役で出演していた子が森迫永依ちゃんに負けないくらいすごく可愛かったのですが誰ですか?教えて下さい。
ドラマ Q.4昨日の「NHK BS Hiで放送された「少女たちの日記帳」の一場面で開墾学習後に家族で夕ご飯を食べるシーンがありますがそこで弟が「何できょうは赤いご飯なん?」とよそったご飯を見ながら聞く場面があります。 父が「今日はお姉ちゃんが・・」と諭そうとしますが母がこれを止めています。姉の郁江は下を向いて寂しそうなのですが「なぜ」か分かりません。米はないから小豆での夕食は分かりますが何故、郁江は寂しそうなのか。さらに聞く弟に「うるさい」と姉が叱りつけます。何故なのでしょう。
ドラマ Q.58月2日(8月6日再放送)にNHKで放送された「少女たちの日記帳」のなかで 下の駒取り写真で主演の石堂郁江が初潮を迎えた次の場面で一人で袋を下げ河原に行き、"貝"のようなものを袋から取り出して笑顔で河の水の中へそっと入れる??(流し込む場面は映らない)シーンがありますが日記帳にも無い、わずか15秒くらいのこの情景は何を意味しているのでしょう。何か苦になって知りたいのですが分かる方はお願いします。
ドラマ Q.6西暦1945年までの昭和の広島や長崎などをはじめ各地の町並みや服装や文化など・・当時の人達の生活も垣間見えるできれば昭和・戦争関係のドラマをたくさん教えてください!!!!!!
ドラマ Q.7実写版にした方が面白いと思われるアニメ、また実写版の方が面白かったアニメはありますか? しかし、実写版の「こち亀」は、つまらなかったですね。
      (Yahoo! 知恵袋より引用)

ドラマ「少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日~8月6日」 キャスト(出演者)

キャスト


森迫永依
甘利はるな


日向みなみ
大熊彩花
安藤咲良
馬場有加
山田夏海
鶴見愛莉
宮澤あかり
宮武美桜


土井よしお
松岡恵望子
平岩友美
ささの堅太
沖本達也
今泉葉子
高橋美鈴ナレーション


滝藤賢一
宍戸美和公
佐伯日菜子
正名僕蔵

少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日~8月6日