ドラマ 『ツレがうつになりまして』 感想 あらすじ

Memoroca

金曜ドラマ
タイトルツレがうつになりまして。
ふりがなつれがうつになりまして。
放送日時金曜日 22:00~22:43
放送局NHK
初回 / 最終回2009年5月29日 / 2009年6月12日 (全3話)
原作細川貂々 「ツレがうつになりまして。」
脚本森岡利行
演出合津夏枝
DVD-BOXDVD 「ツレがうつになりまして」

ドラマ「ツレがうつになりまして。」の疑問

ドラマ Q.1「ツレがうつになりまして。」最終回 「ツレ」は快方に向かったのでしょうか? 見逃してしまったので、あらすじを教えてください。
ドラマ Q.2『ツレがうつになりまして』 という、原田泰造と藤原紀香のドラマ。 何話だったかもいつだったかも知らないですが先週見ました。 もう放送されないのでしょうか。
ドラマ Q.3「ツレがうつになりまして。」 いま再放送をやっていますが、 二期とかはありそうですか?
ドラマ Q.4ツレがうつになりまして。のドラマ化。 てんてんさんの役は藤原紀香さんとイメージが違い過ぎると思うんですが、はまりそうな女優さんは誰だと思いますか?
ドラマ Q.5ツレがうつになりまして。の夫婦関係について 原本を気に入り一年程前から読んでいます。 (ドラマより本の方を知っています。) 鬱になれば夫婦でも相手を見捨てる人もいると思います。そしてSEXも難しい。 しかし、原作者は不器用ながらも一生懸命鬱患者との夫婦関係を守っている。 あの夫婦は素晴らしいと感じませんか?
ドラマ Q.6藤原紀香主演ドラマ「ツレがうつになりまして。」見ましたか?? 正直ここまでつまらないとは思いませんでした。。。 怖いもの見たさというか、最後まで見たら救いがあるはず、と期待をこめて なんとかチャンネルを変えずに見ました…。。。 …………。 なんといいましょうか、ヘタな夫婦のドキュメントを延々流しているというか、、 藤原紀香の演技もさることながら演出もなにもあったもんじゃないですね。 まるで藤原紀香さえもがウツになったような無表情さ。 そして原田泰造さんの良さも出ていなくて… うーん、カメラワークからして「ドキュメントっぽさ」を狙っているのかな、、 などとなんとか自分に逃げ道を作って救いを見いだしたりしていました。 よろしければ感想聞かせてください!
ドラマ Q.7ドラマ「ツレがうつになりまして。」を見ています。 原作者の夫は実際にうつ病になったのでしょうか? それともこのストーリーは完全にフィクションなのでしょうか?
ドラマ Q.8ドラマ『ツレがうつになりまして』を見て気になったのですが、旦那と会話する時に「ツレ~」と呼んでるのが違和感あるのですが、本来の『連れ』をあだ名にしてしまったという事でしょうか?
ドラマ Q.9NHKドラマ「ツレがうつになりまして」の第3話をうっかり見逃してしまいました。再放送の予定はありますか?是非お願いいたします。
ドラマ Q.10NHK金曜ドラマ「ツレがうつになりまして」 は、先週で終わってしまったんですね。 最終回を見なかったのですが、どのような内容でしたか? このドラマは鬱病を揶揄する内容ではなかったのですか?
      (Yahoo! 知恵袋より引用)

ドラマ「ツレがうつになりまして。」 キャスト(出演者)

キャスト初回





藤原紀香早川典子1
原田泰造早川明1



浜田マリ如月さつき1
小木茂光如月修平1



設楽統 (バナナマン)野島1
宮澤ミシェル本社の重役1
平山浩行
3
黒川芽以
1
伊勢志摩
1
椎名法子
1
駿河太郎加藤1
中根徹
1
矢柴俊博
1
中村麻美典子の妹2



田島令子氏家良子1



沖田裕樹
1
みうらりょうこ
1
佐藤仁
1
アベディーン・モハメッド
1
小林強
1
森田亜紀
2
柴田明良
2
森岡朋奈
2
森岡里世
2
夛留見啓助
2
重松隆志
3
宮本理英
3
大西宥茉
3
稲垣ほなみ
3



風吹ジュン小諸里子1

ツレがうつになりまして。