気象予報士

山崎貴裕

スポンサードリンク
出身地
神奈川県
誕生日
7月13日

山崎貴裕気象予報士はウェザーマップに所属する神奈川県出身の男性気象予報士。出演番組は「情報維新!やまぐち」「OH! HAPPY MORNING」「気象情報」「第87回東京箱根間往復大学駅伝競走」など。
神奈川県生まれ。学歴/出身大学は中央大学。資格は気象予報士、防災士、珠算能力検定1級、暗算能力検定2級、数学検定2級。気象予報士登録は2017年3月。前職は地方公務員。掲載関連はベネッセコーポレーション「totonou」東京書籍「散歩が楽しくなる 空の手帳」。趣味は野球、パズル作成、人狼ゲーム、折り紙、旅行、ドライブ。趣味・特技は野球、折り紙、パズル。特技は折り紙。「折り紙付きの天気予報」も行う。

アナウンサーになっていなかった場合の職業は前職である公務員だった。気象予報士を目指したきっかけは自然豊かな環境で過ごした少年時代「山に登ると太陽に近づくのに何故寒くなるのだろう」と疑問に思ったことがきっかけで気象に興味を持った。その後、地方公務員としてインフラ整備に従事しながら気象予報士・防災士の資格を取得した。縁ある地は東京都、山口県。家での過ごし方は山口県の絶景スポット探し。年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。好きな天気は「夏の晴天」(夏のギンギンの暑さは、自然のエネルギーを強く感じ、心も体も開放的になる)。好きな番組は「プロフェッショナル 仕事の流儀」。山口の好きなところは日本海の夕焼け。チコちゃんに叱られそうなことは字が汚い。プロフィールは2020年からはNHK山口放送局の気象キャスターとして、地域に密着したポイント予報を心がける。[誤字脱字・表記ゆれとして「山崎貴祐」「山崎貴佑」「山崎貴弘」「山崎貴広」「山崎貴博」などがある]

山崎貴裕気象予報士の出演番組

    放送局
    NHK山口放送局
    出演者
    平崎貴昭 条谷有香 大西結依
    備考
    2010年に放送開始されたNHK山口放送局が制作する番組。出演は他に下鶴琴音、横山真里奈、島田莉生、比田美仁、喜多賢治など。[じょうほういしん!やまぐち]
    放送局
    JFN
    出演者
    井門宗之 森藤恵美 蒲田健
    備考
    2008年に放送開始されたJFNCが制作するJFNをネット局としたラジオ番組。出演は他に高橋茉奈、上野高明、鈴木悠、小林雅美、高橋亜弓など。[オー! ハッピー・モーニング]
    リンク
    X YouTube
    放送局
    NHK
    出演者
    長谷川麻衣 越後友利果 江刺幸男
    備考
    他に晴山紋音、池津勝教、熊澤里枝、二村千津子、中島望などが出演する番組。[きしょうじょうほう]
    第87回東京箱根間往復大学駅伝競走
    出演者
    中村隆之 渡部有 山崎貴裕
スポンサードリンク