アナウンサー

山口史泰

出身地
神奈川県
血液型
A型

山口史泰アナウンサーはKTN テレビ長崎の番組に出演する神奈川県出身の男性アナウンサー。
神奈川県横浜市生まれ。入社年は2021年。特技は魚の解体。長崎に来てからできるようになった。モットーは「できっこないをやらなくちゃ」 - サンボマスターの名曲。これをモットーに色々なことにチャレンジしたい。アナウンサーを目指したきっかけはプロ野球を目指していた選手との出会いがきっかけ。座右の銘は「一期一会」。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。自己紹介は神奈川県出身の山口史泰。最近車を購入し、長崎の魅力を勉強中。自己分析・他己分析はマイペースな性格で、大学時代はおじいちゃんと呼ばれていた。就職活動の面接で「君と話していると時が止まっているようだ」と言われた。長崎の好きなところは生まれ育った神奈川と長崎が似ていると感じる。例えば、中華街、港、美しい景色。佐世保市は海軍のある町で、雰囲気は横須賀と似ている。[誤字脱字・表記ゆれとして「山口史康」「山口文康」「山口史靖」「山口史晏」「山口文保」などがある]

山口史泰アナウンサーの出演番組