B'z
スポンサード リンク

B'z 歌詞レビュー2006

Navigation:TOPB'z 歌詞レビュー2006

B'z 歌詞レビュー2006

 だからその手を離して
・初々しいっす。僕が聞き始めたのはBE THEREの頃なんですけど、「リクエストにはこたえられないよ」って歌詞が稲葉さんらしいなって思いました。昔、雑誌で読んだ記憶があるんですけど、「だからその手を離して!」って!が付いてたらしいんですけど(デビューするぞって勢いも込めて)、なんか違うなって思って取ったそうです。記憶違いだったらすいません。(寿司弁慶さん)
・とにかくさいこーこれはみんなも知ってるビーズの始めてだしたきょくだ!!!僕はこの音楽をきくとげんきになれます!

 BAD COMMUNICATION
・初めて聞いたB’zの曲が友達に勧められて聴いた曲が BAD COMMUNICATION で、そこからすべてが始まった!
・BAD COMMUNICATIONが今でも一番ですね。

 もう一度キスしたかった
・もう一度キスしたかったは大好きな曲です
・好きな人にフられた時に「もう一度キスしたかった」を聞いて励まされました☆

 Easy Come, Easy Go!
・親が私が小さい時によくEasy come,Easy goを歌ってました!稲葉さんと同じタトゥーを入れたいです!(*/^_^*/)
・この曲を聞いていろんな勇気や希望をもらいました。

 さよならなんかは言わせない
・さよならなんかはいわせないずっと行けてないけどコンサートに行った時のことを思い出す・また行きたいなぁ

 いつかのメリークリスマス
・哀しいけどあったかい曲。
・いつまでも手をつないでいられるような気がしていた……。切ない。
・いつかのメリークリスマスがスキ

 恋じゃなくなる日
・フレンズならいつメリと同じくらい好き。
・さいこうです恋じゃなくなる日

 LADY NAVIGATION
・とにかく好き
・LADY NAVIGATIONを聴いてB’zのファンになったのでとても思いで深いです!
・B'zに初めて出会ったのがこの時期でした。それから ずっっとファンしてます
・最初に聞いた曲だから

 夢見が丘
・LOOSEで一番好きなナンバーです。曲調も歌詞もいい。「ただうろたえるばかりの不始末で」ってとこが稲葉さんらしい表現で好き。
・夢見が丘最高

 Brotherhood
・友情に胸が熱くなります。途中の「どこかで誰かが~」のところで泣きました。こんな友達がいる2人はうらやましい。
・ファンになりました!!

 ZERO
・稲葉さんの歌詞には教えられる事がいっぱい。自分の人生の局面&局面で、こんな見方もあるのかと勉強になります☆ 美声なうえに「教科書」なんて言ったら失礼ですが、ホントそんな存在です。

 恋心(KOI-GOKORO)
・高校時代を思い出す。似たような経験してた。
・ZEROの2nd Beat でしたよね。ZEROも好きだけど、当時はこればっかり聴いてたなぁ。
・松本に相談しようか、っていうのを名前を変えて歌ってた気がする。今思えばこっ恥ずかしいけど名曲に変わりはないです。
・恋心(KOI-GOKORO)が好きです

 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・愛のままに~ゎ初めて好きになった曲なんで☆
・小4の頃西遊記の主題歌だったこの曲を聴いて母にねだり初めてCDを買いました。一発でファンになりました。CDのジャケット見たら稲葉さんがあまりにもカッコよすぎてますます好きになりました。
・どの曲も大好きだけど愛のままに~は初めて手にとったCD!!
・本当いい歌です!!

 裸足の女神
・(*/゚∀゚)b元気になれる歌で、大好きです。

 Don't Leave Me
・B’zはやっぱり他の歌手とは違う!!つか稲葉さんの歌詞に惚れた(笑)と感じた『Don’t leave me』。松本さんて本当すごいと思ったのもセブンスブルースのあたりやし。B’zの曲はアップもロウも全部すきだーーっ!!

 MOTEL
・最近(2006)ファンになったんですけど、これス晴らしすぎるよ!12年?たってはまってます。根雪のよな思い出が夢に出て、安い石鹸のようにすりへらすんです。こんな詩かけませんよ。最近の曲も聞いてるけど、神様クラス!
・名曲中の名曲でしょう!最初から最後までビッチリ聴き応えがありすぎて最高。
・ライブのMOTELが忘れられない。今思い出しても泣けてくる。
・歌詞がドラマのよう。

 ねがい
・ベタだけど最終電車に乗るたびに思い出す。
・ねがい最高!!

 LOVE PHANTOM
・ライブで前奏が静かに続いて、静寂の中で稲葉さんが登場して歌い始めたときのショックが今でも忘れられません。ちなみにDVDでも見られるものです。
・LOVE PHANTOMにヤラれたぁ~!!この頃から超大好きです!!Bzマジカッコイイ!!
・HIP HOP以外あまり聴かない彼氏が唯一好きな曲だから。あたしはB’z大好きなんでなか②噛み合わないけどf^_^;
・とにかくステキww
・ファンになったきっかけの曲!
・私のダントツです!今聴いてもサイコー
・ずっと大ファンです。

 ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
・アニメ:地獄先生ぬ~べ~のエンディングが印象に残ってます。何度聴いても感動します。色んな人に聴いてほしい曲です。

 MOVE
・進路とかいろんなことに怖がってたけど、MOVEを聴くようになって「なんてこたないよね何事も」って勇気をもらってます。
・MOVEさいこぉヘコみかけた時かならず聞いてます

 Real Thing Shakes
・Real Thing Shakes 最高!!英語の歌詞がいい♪

 HOME
・渋谷で弾き語りシテマス、HOMEはレパートリーの一つなんでぜひ歌っているヤツがいたら声をおかけになっていただけるとうれしいです!かなりテンポ落としてるからB'zの曲だとわからないんですけどね(^_^)/
・この曲は僕が最初に聴いたB’zの曲で僕はこの曲の魅力に引かれその後からB’zのファンになったのですだからこの曲にはB’zの中でも特別な曲です

 今夜月の見える丘に
・歌詞に感動します
・心が切なくなる
・ドラマ『ビューティフル・ライフ』の主題歌ですごく印象深い曲
・元彼とドラマ見てました。心情と重なるところがあったのでハマってました。曲を聴いただけでキュンとしませ
・彼氏と付き合いだした時に一緒に聞いてたから★

 May
・少し大人になって気持ちがわかるようになった。笑ってくれれば僕の世界は救われる…実際にそんなことがあったので。
・Mayはホントにイイ曲☆★歌詞も曲調も最高o(^-^)o
・Mayの哀愁感が好き!!

 juice
・juice live終了後、今の旦那と出会ったー。

 野性のENERGY
・これで勇気をふりしぼって告白しました

 Everlasting
・[Everylasting] 君に出逢えたその時ヵラ①秒づつがとても大事なんだ。…ぁたしもぉ(/>▽<)/ぁたしもB’zと出逢えたその時ヵラ①秒づつがとっても大事ィィ~

 アラクレ
・ま~っかな心臓は~がイイ。
・アラクレ大好き♪
・アラクレ・リフが好き

 儚いダイヤモンド
・儚いダイヤモンド 昨年のライブではまりました!

 ARIGATO
・最初から最後までしびれまくった。
・バイト先で疲れまくってたときに偶然流れて…こっちがARIGATOでした(^^)

 OCEAN
・ほかはカラオケ難しいけどOCEANはかなり歌いやすい。歌詞はストレートですごく響く。
・海上で歌うPVが好き。PVクリップ集だしてほしい。
・B'zにちょっと距離を感じてたけど、この曲で好きになった!

 衝動
・衝動だから書道のPV?なつかすい感じのシングルですね。
・ラジオで偶然流れててラッキーでした☆しょーどぅ!ってところが気に入ってます。

 結晶
・詞もきれいだし、曲もきれい、でもちょいとチクリ心が痛い。こういう感じは稲葉さんと松本さんうま過ぎです。
・FRIENDS2に入ってそうな大人びた曲ですね、衝動/結晶でバランスがいいです。どちらも好き☆
・手に触れてもいいですかね、柔らかさを知りたいだけって歌詞にゾクッときました。同じこと思ったことあるから…
・喰いタンに意外とはまっていて驚きました。冬枯れの季節にドライブしながら聞くと最高です!(ジッピーさん)
・哀愁がある。はなればなれになったのかなぁ。切ないや。
・これもA面でいけるって想うのは僕だけですかねぇ

 ゆるぎないものひとつ
・いい意味でも悪い意味でもシングルっぽくないなって思いました。いい意味というのは新アルバムのどっかに入ってたらきっと素晴らしいって思っただろうなってこと。悪い意味ていうのは、一般のリスナーにはインパクトがないなぁってことです。ピエロは稲葉さんのRACEを思い出します。私だけでしょうか?
・カップリングの、もとい、2nd Beatのピエロも好きでした。某タワレコで買ったのですが、ラベルが「うらぎらないものひとつ」になっていました。店内でゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ~ってかかってるのにねェ(´・。ジャケットの稲葉さんは何年たっても体型維持されていてカッコイイです(^_^)/。まさB'zらしい壮大なバラードで聞けば聞くほどよいです。40代のおっちゃんとは思えません。
・The 7th Bluesあたりの渋いロックを彷彿とさせます。お気に入りです。
・衝動に続く男らしい硬派なナンバーですね。今度はややスローなテンポですが。今から次、どんなアルバムになるのか楽しみ。

 SPLASH!
・[意味](水・泥などを)はねかす、(水・泥などが)はねる、(新聞などが)大きく報じる など。結構際どい歌詞ですね。何かの比喩じゃないかなと思うところもちらほら。この辺は稲葉さんワールドですね。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク