アナウンサー

水野貴絵

スポンサードリンク
出身地
広島県

水野貴絵アナウンサーはNHK広島放送局の番組に出演する広島県出身の女性アナウンサー。出演番組は「お好みワイドひろしま」「NHK地域局発」など。
広島県呉市生まれ。モットーは「人生はネタ探し、楽しんだもんがち」(シンガーソングライターの関取花さんの「もしも僕に」という歌詞)。広島県の温かい人、おいしい食べ物、染み渡るお酒、広島にいるとネタが尽きない。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。好きな広島弁は「よばれんさい」(お茶でも飲んでいきなさい)、「ほんじゃよばれようかしら」って、なんだかほっこりする。親戚の集まりではこの言葉を合図に家の中の人数がどんどん増えていく。ロケ先でもこの言葉をたくさんかけてもらい、いつも幸せな気持ちになる。自己分析・他己分析は虫が大好き。変わった虫を見るとボーっと見てしまう。広島の好きな食べ物は広島にはお酒に合う食べ物が多い。何をつまみに飲もうか考える。備考は広島の四季折々の思い出は、人々との出会いで溢れている。[誤字脱字・表記ゆれとして「水野雪絵」「水野幸恵」「水野恵」「水野雪江」「水野幸江」などがある]

水野貴絵アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK 総合
    出演者
    柴田拡正 荒木さくら 佐藤朱
    備考
    2020年に放送開始されたNHKが製作する番組。出演は他に藤井彩子、前川夏生、大沼ひろみ、寺門亜衣子、下境秀幸など。[エヌエイチケイちいききょくはつ]
    放送局
    NHK広島放送局
    出演者
    岡崎太希 石津江里子 前川夏生
    備考
    1997年に放送開始されたNHK広島放送局が制作する番組。出演は他に大隅智子、水野貴絵、小松宏司、芳川隆一、別井敬之など。[おこのみワイドひろしま]
スポンサードリンク