アナウンサー

園田遼斗

スポンサードリンク
出身地
長崎県

園田遼斗アナウンサーはNHK札幌放送局の番組に出演する長崎県出身の男性アナウンサー。出演番組は「ほっとニュースぐるっと道東!」「ほっとニュース北海道」など。
長崎県生まれ。趣味はバスケットボール。モットーは「初志貫徹」。好きな食べ物は寿司、焼き肉、カレー、ラーメン、鍋料理。嫌いなものはなく、辛いものも好き。アナウンサーになっていなかった場合の職業は何になっていたかは自分でも分からない。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢は母校のバスケットボール部が、自分の在籍時から、高校総体の県予選での優勝が続いていること。リフレッシュ方法はひたすら納得するまで考える、人と話す、運動すること。思い出の出来事はバスケットボール部の高校総体県予選で男女共に3連覇した瞬間。全校生徒が応援する中、延長戦の末の勝利。出場はできず応援席からだったが、3年間仲間とともに頑張ってきてよかったと心から思った。[誤字脱字・表記ゆれとして「園田稜斗」「薗田遼斗」「園田稜人」「園田諒人」「園田陵渡」などがある]

園田遼斗アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK札幌放送局
    出演者
    中屋裕貴 清水敬亮 澗隨操司
    備考
    2014年に放送開始されたNHK札幌放送局が制作するテレビ番組。出演は他に浅田麻実、奥野真代、大橋未帆、鈴木貴彦、浜崎慎二など。[ほっとニュースほっかいどう]
    ほっとニュースぐるっと道東!
    放送局
    NHK
    出演者
    野原梨沙 園田遼斗 神門光太朗
    備考
    他に赤松俊理、中屋裕貴などが出演する番組。
スポンサードリンク