ポルノグラフィティ 歌詞 レビュー

Memoroca

ポルノグラフィティ 歌詞 レビュー

 1994年結成。高校時代の同級生だったボーカル・岡野昭仁さん、ギター・新藤晴一さん、ベース・Tamaさんの3人でデビューしたロックバンド。広島県因島市(2006年~尾道市)出身。
 大阪府を拠点にしたライブ活動を展開したのち、1999年9月8日、1stシングル「アポロ」でデビュー。新人アーティストながらも徐々にセールスを積み上げて最高位5位まで上昇、42万枚のヒットとなった。翌年には4thシングル「サウダージ」が98万枚の大ヒットとなり、6thシングル「アゲハ蝶」ほか立て続けにヒット曲を生んだ。2004年は2枚同時にリリースされたベスト盤がヒットした一方でTamaさんが脱退、一つの節目を迎える一年になった。

スポンサード リンク

ポルノグラフィティ  レビューリスト

【投稿があった曲目(50音順)】

・ 愛が呼ぶほうへ
・ アゲハ蝶
・ アポロ
・ 渦
・ うたかた
・ 元素L
・ 音のない森
・ オレ、天使
・ カルマの坂
・ キミへのドライブ
・ CLUB UNDERWORLD
・ サウダージ
・ サボテン
・ 幸せについて本気出して考えてみた
・ ジョバイロ
・ シスター
・ ジレンマ
・ 素晴らしき人生かな?
・ 黄昏ロマンス
・ 冷たい手~3年8カ月~
・ Name is man~君の味方~
・ ネオメロドラマティック
・ ハネウマライダー
・ ヒトリノ夜
・ ヴィンテージ
・ プッシュプレイ
・ ヴォイス
・ マシンガントーク
・ ミュージック・アワー
・ Mugen
・ メリッサ
・ 夕陽と星空と僕
・ ラック
・ ラビュー・ラビュー
・ ROLL
・ ワールド☆サタデーグラフティ

アポロ
・これこそ王道。言葉数が多いのにすんなり聞ける。これが音楽の新しいジャンル『ポルノグラフィティ』なのだ。
・やっぱり、衝撃的。
・思いで深いというか、なぜかサビのところだけを昔から知っていて運命だなぁ(笑)と思いました。
・中坊ん時誕生日に友達からCD貰ったから。頭ん中バグっちゃってさぁ~…のトコがすき。
・これが無かったらァチシは生きていけませぬ…( ̄^ ̄)
・小学生で記憶があまりないのにアポロのPVだけは、はっきり覚えていました。それからアポロのPVばっか見ています。
・TVのCMで聞いて衝撃うけました!ここから私とポルノグラフィティの歴史は始まりました(o^_^o)
・あのサビが最高~!
・デビュー曲やし
・さいこお!

マシンガントーク
・マシンガントークにやられましたっvあの歌詞といぃ、突然上がるキーといぃ…素敵ですっ。

ラビュー・ラビュー
・『意味のないウソなんて…』のとこが切なくていい感じ@
・ラビュー・ラビューが大好き(*/≫3≪)曲も詞もかわぃぃ♪〃
・歌詞の女の子に憧れる☆あんなに素直になりたい(*/^-^*/)

ヒトリノ夜
・pvで完全に落ちましたネ。奥にある純情、切なさを歌ってる的な・・。
・昭仁さんの力強い歌声にヤラレマシタ
・GTO見てましたw曲もステキw
・心の性感帯って表現がイイね。
・この曲からのファンです。これからも頑張ってほしいです
・岡野昭仁君、言葉に出来ない位好きです!新藤晴一君も同じように好きです!どっちの方が好き?なんて聞かれても決められません!二人でひとつ(ポルノグラフィティ)。ヒトリノ夜凄く良い歌!私の生き様と同じ!
・当時小2でGT0の0Pノリノリで「性感帯」って歌ってた今考えたらヤバイ事。(ミカさん)
・とにかくダイスキ!!
・歌いやすい曲です☆最近いつも歌ってマス☆
・なんかリズムが好きょくで唄ぅ
・いい曲だよ
・この曲のPVの昭仁にしちゃいました(えりさん)
・この曲で、より好きになったから。
・彼と付き合い初めた頃よく彼が歌ってました

ジレンマ
・(作曲も) 大好きなTamaさんのベース・ソロ&ラップが、凄く良い♪Tamaさん、戻らないかなぁ~?

サウダージ
・寂しい…大丈夫…寂しい。ここを初めて聞いた時、真剣に泣きました。そして、こんな曲を作ることのできる晴一さんに恋してしまいました。
・この曲は泣ける!あきひとまじかっこいい
・結構好き
・歌詞的、乙女心が、ビシビシ伝わってきて、昭仁さんが、それに合わせて切なそうに唄っていて、すごくキュンとしました。昭仁さん、大好きです。
・これで本格的にハマりましたv昭仁サン大好きです(≫_≪)!!
・12/22の大阪城ホールのライブで生サウダージを聞きました☆めっちゃしびれました(^^)7列目だったので昭仁もばっちり見れて幸せ♪♪
・はじめて聞いたときCD買いに走った!一生の内に出会えてよっかった~
・この切なさが最高!!大ファンです。
・昭仁さんのかれたような声にいやされます。LOVEア・キ・ヒ・ト
・カラオケで、歌っていて切なくなって、泣けてくる。それが・・どうしても、忘れられなくて。
・この歌ですきになったから!!
・元気が出る+(笑)
・これです!
・大好きだった彼氏と4年以上、付き合って別れて聞いて涙した曲で引きずってました(^-^;
・初ミリオンだから
・名曲です!
・好きになったきっかけだから
・高校の時に失恋して励まされたため
・女心がみごとに表現されていて何度聴いても切なくなります
・すばらしい
・思い出します元彼を
・デビュー当時からスキでしたが、この曲で一気に落ちました!他の曲もスキですがコレが一番の思い出の曲です☆

オレ、天使
・特にオレ、天使大好きです!!歌詞が格好良い(≫_≪●)w

Name is man~君の味方~
・Name is man~君の味方~ が好き 晴ちゃんが頑張って「俺」って言ってて可愛い

ミュージック・アワー
・夏の暑さをふっとばしてくれるアゲアゲの曲です!!微妙なラヴソングっぽいのがナイス☆
・落ち込んでいる時などに聞くと元気がもらえる曲です他にも昭人さんの歌声や晴一さんのギターにはほんと惚れ惚れします。一度LIVEに行って生の歌声聞きたいです。☆♪
・この曲からファンです。
・もう、とにかくノリノリで詞も最高!!!今にも踊りだしちゃいそうな曲なのです!!
・この曲のDVDの映像にうつってい. 昭仁さんが、すごくかっこいいし、みんなが、自然な感じで、だいすきです
・初めて聞いた時凄く良い曲だなと思った。初購入のシングルもコレ。
・この曲から、ファンになりました(^^)v
・夏らしい曲で、海で聞くと最高に合う!
・楽しかった夏を思いだす
・このとき初めてポルノグラフィティの存在を知った
・この時ファンクラブに入る事を決意した★
・元気になれる
・ポカリのCMで初めて聴いたとき、ヤラレタと思った
・失恋してたときにラジオで聞いて元気が出たカラvV

元素L
・元素Lに思い入れ㈲★≪好きな人に好きというだけでなぜこんなに大変なのだろう≫と歌詞で告白出来ないもどかしい想いがあって泣けて来ました…

冷たい手~3年8カ月~
・ポルノグラフィティ最高. アポロから今までシングル. アルバム. DVDと欠かさず買ってます. 特に好きという曲はありませんがどれも好きで. このカップリングの冷たい手~3年8カ月~何度聞いても飽きません. もっとどんどん曲出て欲しいなぁww

ヴィンテージ
・何も言わなくていいよ。あなたから笑顔消えないように。昭仁さんが歌っているのを聴くとすごく安心します。これからもいい詩、曲を作っていって下さい!!いつまでも応援していきます!!
・ヴィンテージが好きですw渦とくちびるにうたも好きです!
・大好きです!!!!
・ヴィンテージ大好きです。あの赤いワインの様な濃密な時間を…という曲がつくれる昭仁は最高!!顔も!!(笑)
・ヴィンテージ最高です☆

ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
・街中でメリッサを聞き、一目惚れし、その後ポルノグラフィティにめぐり合いました。愛が呼ぶほうへやサボテン、ネオメロにRoll。いろいろな好きな曲があります。やっぱり一番すきなのはワールド☆サタデーグラフティ(★★★)ですね。プッシュプレイもいいです!

素晴らしき人生かな?
・最高で、切ない…。毎日毎日聞いて、悲しい事があった日は泣きます。『そんな言われても僕は君のためだけの僕じゃない。』の所が一番好きです。

カルマの坂
・「カルマの坂」って曲はとても素敵です。歌詞がSSみたいで内容が切ないです。
・このアルバムの中の特に『カルマの坂』がいいっ(≫_≪)初めて聴いた時泣けてしまいました。
・カルマの坂が一番好きで、思い入れが多いアルバムです☆
・「カルマの坂」です。歌詞がすごく好きです。
・カルマの坂が大好きです★
・カルマの坂が大好きです!深くて…。今度のベストにも収録されるのでぜひ(≫_≪)☆

サボテン
・ちょうど、雨の日に聞きました.。o○ 昭仁さんの切なげな声にやられました☆=大好きです!!
・昭仁さんと食事をしてた時、調度この歌のレコーディング中で、さりげなく口ずさんでた顔が素敵だったから。デビュー前から有った歌だったからもちろん知ってたけど歌詞を変えるって言ってて、新しい歌詞バージョンを初めて聞いた日。本気で惚れるかと思いました。
・昭仁の声にあってるね~~~^^
・晴一さんの素敵な目と詩が好き!!呼び合うように出会ったの. がせつなくて好き!
・コレ聴いていいと思ったから今頃痛いってとこがすき
・昭仁に恋しちゃいました…昭仁ほんとに大好き!!
・サイコー
・思い出の曲ですo(^-^)o
・元彼が好きで何度も一緒に聞いた曲です。別れてからあたらめて聞いてもっと好きになりました。
・Mステか何かで初めて聴いた時泣きそうになった。そしてファンになってしまった。
・ゎたしが,初めて買ったァルバム『foo?』に載ってぃた曲で,聴く度胸がキュ~ンとするのですっ!もぉ大好きですVv
・最高~!!

プッシュプレイ
・「プッシュプレイ」★ なんか元気でます!「うたかた」も良いですね♪
・IN東京体育館のアンコールでのプッシュプレイのとき歌いながらギター弾いてる昭仁さんにホレました。メリッサのカバーの昭仁さん、あいしてます。眼鏡かけた昭仁サン可愛すぎ。

うたかた
・『うたかた』が1番好きです。優しい気持ちになれて、今の私そのものを歌っているような気がして涙が出てきます。昭仁さんまではやはりひどく遠いのです。

アゲハ蝶
・アゲハ蝶は私がポルノグラフティのファンになったきっかけの曲なので!
・RED’s買うつもりだったのに……・これを聞いてつい、BEST BLUE’s買っちゃいました!!!
・アゲハ蝶最高です!!私はもちろん好きなんですが、私の好きな人も好きでカラオケで歌ったと聞いたんです!!いつか私のために歌ってくれたらなぁと思いました…
・この曲でファンになったんですよ♪もちろんこの曲の前に出された曲も全て好きです
・せつない(T_T)
・昭仁sが歌ってる途中、「愛して下さい」ってとかがズッキューンってきました!
・世界中のなかで一番好きな曲です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・僕も兄も大好きの曲です!
・この曲は僕が初めて音楽に興味をもった曲で今でもよくカラオケでも歌っている曲です。なかなか飽きのこない、いい曲です
・運動会の時の歌。
・サイコ~デス(*/^∀^*/)
・スキ。
・ワタシがポルノグラフィティにハマったきっかけの曲。大好き!
・最高
・だいすきです
・めっちゃ好き………歌詞が切ない★
・親友や友達と分かり合えた時、また、思いがけない良い出会いをした時。『あなたに逢えたそれだけでよかった』と、常に思っています。
・2年前の小学五年生の時に行った中津川野外教育学習のスタンツで元彼が決めたこの曲で踊ったんよぉ。 この曲を聴くと元彼を思い出す…

ヴォイス
・マジ最高~!!!未来を信じられる曲!!
・高校の途中からハタチくらいまでの記憶が無いので実際にこの曲がリリースされた頃を覚えていないけど、この曲を聞くととても懐かしい気持ちになって涙が出てきたりと、何か思い出せそうだから。
・初めて聞いて涙しました
・最初はあんま好きじゃなかったけど聞いてるうちにどんどんはまっていった☆切ない所が大好き☆
・冬ぅ~…って感じで、好きです。なんて言うんだろ~?なんつぅか、ジーンって来るんですよ。
・そうっさ☆

幸せについて本気出して考えてみた
・よく晴れた日の午後、自転車を爽快に走らせながらこの曲を聴くと、最高にハッピー☆な気分になれます♪♪
・凄く元気がでました♪ 嫌な事が続いた時だったので、本当に元気が出ました♪
・歌詞がすごくイイ!もちメロディも☆
・僕はこの曲がきっかけでポルノグラフィティが好きになりました

キミへのドライブ
・キミへのドライブ、聞いててとても元気になるんです☆あと、カルマの坂もいいですね~♪

Mugen
・無限であり夢幻である。
・素敵です
・一番最初に買った曲だから
・ワールドカップの熱気を思い出す!!
・ワールドカップの曲最高でした


・渦のPVが渋くて良いよ。曲もね
・昭仁さんメチャ②カッコイイです!渦のプロモすごい好きです☆
・曲とPVがすごいがったちり合ってて大スキ!
・倒錯した愛を表現した見事な曲に鳥肌が立ちました私の中でTamaさんは永遠です……

音のない森
・一番好きなのに限定版買い逃した
・この歌の歌詞と自分の日常がリンクして物凄く泣いた。そしてこの歌のラスト『そしてまた歩きだそう』『抜け出そう日のあたる場所へ』と云う詞に勇気を貰った。
・最近、妙に癒される1曲です。
・最近は、こればっかり聞いてます☆たくさんの人に聞いてもらいたいすばらしい曲です、

メリッサ
・メリッサ大好きだぁぁああ
・鋼の錬金術師のOPでメリッサが流れていた時スゴク感動しました★
・アニメの歌!!!!!
・昭仁さんの事マジメに好きになった歌。
・このPVで道化師になっているボーカルの昭仁さんが超カッコイイですw一目惚れしました!!もちろん曲も大好きです☆
・最初の主題歌ですしvv
・メリッサとにかく最高
・この曲は何回聞いても飽きないしプロモもかっこよかった。
・大好き♪
・この曲はやっぱいいです☆

愛が呼ぶほうへ
・この曲ゎ初めて好きな人に貸りたCDなんです☆だからとても想い入れが深ぃです♪
・サビが最高
・このCDゎ買ってなぃんですがっっ;好きな人ヵラ初めて貸りたCDです♪曲もめっちゃ好きです☆
・中学時代が蘇るから
・別れた彼女との愛や、家を飛び出して東京にいった時感じた家族の愛とか、歌詞に同調できるから
・昭仁さ. ぜったいCDとDVD買います. これからもがんばって下さい。
・岡野昭仁さ. すっっっっっっごくかっこいいです。
・この曲を聴くとマジ泣きできます!!
・この曲は元彼との思い出がたくさんつまってる。世界1好きな歌!
・「末っ子長男姉三人」の主題歌だったこの曲が大好きです!カラオケでもよく歌います!
・曲が好き♪♪
・泣ける☆
・この曲で私は今の好きな人を好きでい続ける決心ができました!晴一感謝☆
・大好きな曲
・ダイスキ!!
・最高☆感動☆☆ありがとう☆☆☆
・この曲でポルノグラフィティの大大大大ファンになれました 岡野さん一生ついてゆきますvvv
・あの切ないメロディーや包み込むような広さか大好きでっす★

ラック
・自分で初めて買ったCDです!!
・あぁいう曲の方がアキヒトの声が良く聞こえるvV(もともと良いケド)
・マジ好き
・カッコいいメロディがとても好き★タマちゃんの作曲でもあるからもっと好き★☆
・カッコいい感じが大好きです
・ラックは今思えばタマちゃん脱退の最後のシングルでした(≫_≪)タマちゃんらしいカッコいい曲で、今も大好きです!!プロモもすごいお気に入りですvv(*/^_^*/)
・渋い!
・何となく惹かれる曲
・いままでの曲調と違うところが良い!
・最高!
・Tamaが作曲した最後のシングルだから

シスター
・シスターが特にスキvV
・僕の恋が終わり、これを聞くとほっとします
・恋をした時聴くと、勇気が出てきます!
・プロモが凄く綺麗だと思いました!(*/^_^*/)
・やっぱ2人になって初めての曲だから
・とにかくだいすきな曲です。
・アキヒトさ. すっっっごくカッコイイです。
・二人になってはぢめてだした曲だから
・一番すき
・やばくイィ★
・せつなくて最高!今までになかった感じ
・昭仁かっこいい!!!!!!
・すっごぃ最高
・サイコ~
・Tama脱退についてダラ②と引きずっていた自分にケジメをつけられた曲です。

黄昏ロマンス
・奴にこれを歌ってもらえればあたしは涙が出る程です
・黄昏ロマンスはなんかほのぼのしてキューンとするから大好きなんです。もー胸がいっぱいいっぱいになるんです。晴一さんが手がけた曲といい、詩といいあの昭仁さんの歌声といいもうさいこーですっ。黄昏ロマンスさいこー!そしてポルノグラフィティさいこーーーーーーーー!!!!!!
・この曲がきっかけでポルノグラフィティが好きになったからです今ではポルノグラフィティの大ファンです♪LIVE行きたい!私事ですみません!
・とってもいい曲です。
・癒されるんですo(´^`)o

ネオメロドラマティック
・元気のない時にこれ聞いたら元気になれた
・ぉもしろくてょぃきょく☆
・リズム感が最高!

ROLL
・ネオメロも良かったけど、こっちも良かった。元気になる。
・私はROLLがとても大大大大好きです!歌詞がとてもいいですよね!

ジョバイロ
・最初はあまり好きじゃなかったけど、歌詞を読んでいくうちに共感できるところがいっぱいあって好きになった(^o^)ノ
・ジョバイロ最高
・ノリがいい!

ハネウマライダー
・元気付けられれれる
・綾瀬はるかチャンと謎の外人たちが出てるポカリスエットのCMがいいです(^_^)/、それとこのシングルはカップリングもいいのでずっと聞いてます



ポルノグラフィティ リンク

* ポルノグラフィティ
ソニーミュージックによるポルノグラフィティの公式サイト。岡野昭仁、新藤晴一のプロフィール、ディスコグラフィー、メンバーからのメッセージ、掲示板。

* PornoGraffitti Official Site
アミューズによるポルノグラフィティの公式サイト。活動情報、プロフィール、バイオグラフィー、ディスコグラフィー、ファンクラブの案内。

ポルノグラフィティ シングル ディスコグラフィー

23rd 「あなたがここにいたら」
01. あなたがここにいたら
02. ホール
03. オニオンスープ

22nd 「リンク」
01. リンク
02. Stand for one's wish
03. It's on my mind

21st 「Winding Road」
01. Winding Road
02. Devil in Angel
03. ウェンディの薄い文字

20th 「ハネウマライダー」
01. ハネウマライダー
02. ジューンブライダー
03. タネウマライダー

19th 「ジョバイロ」
01. ジョバイロ
02. DON'T CALL ME CRAZY
03. Free and Freedom

18th 「NaNaNa サマーガール」
01. NaNaNa サマーガール
02. PRISON MANSION
03. 稲妻サンダー99

17th 「ネオメロドラマティック/ROLL」
01. ネオメロドラマティック
02. ROLL
03. プッシュプレイ(LIVE!)

16th 「黄昏ロマンス」
01. 黄昏ロマンス
02. Sheep~Song of teenage love soldier~
03. 小説のように

15th 「シスター」
01. シスター
02. Human Being
03. 天気職人

14th 「ラック」
01. ラック
02. Theme of “74ers”
03. Anotherday for “74ers”

13th 「愛が呼ぶほうへ」
01. 愛が呼ぶほうへ
02. 夕陽と星空と僕
03. Hard Days,Holy Night

12th 「メリッサ」
01. メリッサ
02. 見えない世界
03. 月飼い

11th 「音のない森」
01. awe
02. 音のない森
03. sonic

10th 「渦」
01. 渦
02. ワールド☆サタデーグラフティ
03. 蝙蝠

9th 「Mugen」
01. Mugen
02. Go Steady Go!
03. ビタースイート(LIVE!)
04. Mugen(Orchestra Version)

8th 「幸せについて本気出して考えてみた」
01. 幸せについて本気出して考えてみた
02. TVスター
03. キミへのドライブ

7th 「ヴォイス」
01. ヴォイス
02. Swing
03. ライオン(LIVE!)

6th 「アゲハ蝶」
01. アゲハ蝶
02. 別れ話をしよう
03. 狼

5th 「サボテン」
01. サボテン
02. ダイアリー 00/08/26
03. いつか会えたら
04. サボテン Sonority

4th 「サウダージ」
01. サウダージ
02. 見つめている
03. 冷たい手~3年8カ月~
04. Search the best way

3rd 「ミュージック・アワー」
01. ミュージック・アワー
02. PRIME
03. Century Lovers(LIVE!)
04. ミュージック・アワー(Backing Track)

2nd 「ヒトリノ夜」
01. ヒトリノ夜
02. ジレンマ
03. ヒトリノ夜(Backing Track)

1st 「アポロ」
01. アポロ
02. ロマンチスト・エゴイスト
03. アポロ(Backing Track)


ポルノグラフィティ アルバム ディスコグラフィー

7th 「ポルノグラフィティ」
01. リンク
02. 空蝉
03. ウォーカー
04. ベアーズ
05. 農夫と赤いスカーフ
06. 鉄槌
07. Light and Shadow
08. My 80's
09. ロックバンドがやってきた
10. Please say yes, yes, yes
11. そらいろ

6th 「m-CABI」
01. m-NAVI 1 "Ride on!! Blue vehicle!"
02. ハネウマライダー
03. BLUE SKY
04. BLUE SNOW
05. m-NAVI 2
"Keep on having fun with the MUSIC CABINET"
06. Winding Road
07. 休日
08. NaNaNa サマーガール
09. DON'T CALL ME CRAZY
10. ジョバイロ
11. m-NAVI 3 "Ready? Silvia, Geronimo, and Lily?"
12. 月明りのシルビア
13. Mr. ジェロニモ
14. 横浜リリー
15. m-NAVI 4 "Let's enjoy till the end"
16. ライン
17. グラヴィティ

5th 「THUMPx」
01. Ouch!!
02. ネオメロドラマティック
03. 東京ランドスケープ
04. We Love Us
05. 黄昏ロマンス
06. Twilight, トワイライト
07. ROLL
08. シスター
09. ドリーマー
10. 社員 on the beach
11. プッシュプレイ
12. うたかた
13. 何度も
14. Let's go to the answer

BEST 「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」
01. ミュージック・アワー
02. Century Lovers
03. 愛が呼ぶほうへ
04. サウダージ
05. ヴォイス
06. ラック
07. 幸せについて本気出して考えてみた
08. Go Steady Go!
09. 狼
10. ヴィンテージ
11. ジレンマ
12. Mugen
13. フィルムズ

BEST 「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」
01. アポロ
02. サボテン
03. オレ、天使
04. アゲハ蝶
05. ラビュー・ラビュー
06. 音のない森
07. 渦
08. ヒトリノ夜
09. ハート
10. パレット
11. カルマの坂
12. メリッサ
13. まほろば○△

4th 「WORLDILLIA」
01. CLUB UNDERWORLD
02. 惑星キミ
03. 元素L
04. Mugen
05. デッサン#3
06. ヴィンテージ
07. ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
08. 素晴らしき人生かな?
09. 朱いオレンジ
10. Go Steady Go!
11. カルマの坂
12. didgedilli
13. 渦(Helix Track)
14. くちびるにうた

3rd 「雲をも掴む民」
01. 敵はどこだ?
02. ラスト オブ ヒーロー
03. アゲハ蝶(Red Mix)
04. ハート
05. Aokage
06. クリスチーナ
07. n.t.
08. ヴォイス
09. パレット
10. 幸せについて本気出して考えてみた
(アルバムバージョン)
11. ニセ彼女
12. ビタースイート
13. 夜はお静かに

2nd 「foo?」
01. INNERVISIONS
02. グァバジュース
03. サウダージ “D”tour style
04. 愛なき…
05. オレ、天使
06. サボテン
07. Name is man~君の味方~
08. デッサン#2 春光
09. ミュージック・アワー Ver.164
10. 空想科学少年
11. Report 21
12. 夜明けまえには

1st 「ロマンチスト・エゴイスト」
01. Jazz up
02. Century Lovers
03. ヒトリノ夜
04. ライオン
05. 憂色~Love is you~
06. Heart Beat
07. マシンガントーク
08. デッサン#1
09. アポロ(New Apollo Project Version)
10. ラビュー・ラビュー
11. ジレンマ(How To Play “didgeridoo” Version)
12. リビドー
13. ロマンチスト・エゴイスト

「SPLIT」
01. LION
02. ランドール
03. 逃亡者
04. GOODTIME


スポンサード リンク