ゆず 歌詞 レビュー

Memoroca

ゆず 歌詞 レビュー

 北川悠仁さんと岩沢厚治さんの2人で結成したフォークデュオ。
 ストリートミュージシャンとして音楽活動を始め、1998年2月21日、Miniアルバム「ゆずマン」でメジャーデビュー。1stシングル「夏色」がロングヒットになったほか、3rdシングル「からっぽ」など立て続けにヒット曲を世に送り出し、2003年には紅白歌合戦に出場、21thシングル「栄光の架け橋」がNHKのアテネオリンピック公式テーマソングに起用されるなど、国民的なアーティストに成長した。
 最大のヒット曲は10thシングル「飛べない鳥」(38万枚)、次いで「嗚呼、青春の日々」(34万枚)「いつか」(32万枚)。2ndアルバム「ゆずえん」は初のミリオンセラー121万枚を記録した。

スポンサード リンク

ゆず  レビューリスト

【投稿があった曲目(50音順)】

・ 嗚呼、青春の日々
・ 青
・ アゲイン2
・ いつか
・ 栄光の架橋
・ カナブン
・ からっぽ
・ 心のままに
・ 桜木町
・ サヨナラバス
・ 少年
・ しんしん
・ 3カウント
・ する~
・ センチメンタル
・ 地下街
・ 超特急
・ 飛べない鳥
・ 友達の唄
・ 夏色
・ 始まりの場所
・ 歩行者優先
・ またあえる日まで
・ 無力
・ 夢の地図

夏色
・夏色やばい!!
・夏色は永遠の名曲!
・悠仁マヂヵッコィィ↑↑岩ちゃんの声もステキ♪ゆずと言ったらゃっぱ夏色でしょ!!
・夏色は、文化祭で歌ったの!いい感じの曲で好きになって、それからゆずの大ファン!!
・歌詞もメロディも最高♪ 大好きです(σ・∀・)σ
・夏とぃぇばこれ!嫌いな人は少ないでしょ~!
・夏色の時の2人がメチャ②カワイイ
・世界一♪夏色がきっかけで好きになった。ゆず最高
・ゆずと言えばやっぱりこの曲っしょ!
・いつも楽しそうにうたってくれるから≧∪≦
・この曲で、ゆずファンになりました ゆず、大好き・
・ゅず大好き曲を聞くと元気になれるっ
・ゆずは彼氏の影響で好きになりましたこないだ初めてライブに行きました・ゆずのお陰でいい思い出ばかりが増えましたゆずはいい曲ばっかで迷うけど、ゆずと言ったらやっぱ夏色でしょ
・最高!
・ゆず命の私です☆ゆずの曲は全部好きだけど特に夏色が好きです(◎^∀^◎)『誰もいない大きな夜の海見ながら…』のとこ大好きです♪・夏色を聞くと大好きな人と自転車で海に行きたくなりますね★笑
・ゆずのうたゎ全部ぃぃですね感動できるし、気持ちも一緒の時もあって、あたしの元カレがゆずを大好きでそれですきになりました。みなさん一度聞いてみてょん
・(^O^)
・さいこう
・ゆずといえばこれ!!
・夏色好き!潮の香がする。
・やっぱりこのデビューシングルでしょ!!あの時代にゆずのギター・タンバリン・ハーモニカの音楽は新しく感じて、しかも親しみやすくてハマりました。
・やっぱ夏といえば夏色でしょう↑
・この曲がやっぱり一番ゆずらしいっ!!!
・サイコー

地下街
・曲調がなつかしいカンジがする。(志垣さん)
・「ゆずの素」に収録されている『地下街』が好き☆
・地下街聴くのも唄うのも好き

する~
・する~が思い出の曲です。告白の時に使いました(^O^)

少年
・ちょー好き☆青春時代を思い出します
・けっこぅぃ曲だょね!

始まりの場所
・始まりの場所…大好きです。後、夏色と栄光の架け橋とぼくの漫画の主人公…全部いい曲で選べません(*/´∀`*/)まぢ!悲しいときとか「ゆず」の歌に勇気づけられました★

からっぽ
・切ない歌詞と岩ちゃんの声のきれいさ…
・いつも聞いています!!ほんとにゆずの曲を聞いていると悪さもなにもしたいとおもいません!!ありがとう!!
・あたしがはじめてゆずを知ったときに良く唄ってた唄です!!切ないんだけどマジでいい唄☆いつまでも唄い続けて欲しい♪
・からっぽもいつかも聴いて泣きました。
・泣ける
・好きだな~
・夏色の時からゆずは知ってたけど、からっぽで本格的に好きになった。偶然、ラジオから流れてきた。思い出の深いからっぽ。。
・切なくてイイ!
・からっぽを聞くといやされます♪大大大大大好きです♪
・なんかセツナイ
・とにかく最高です
・カラオケに行った時、彼氏が歌ってました☆聞いてぃて切ない気持ちになりました(∋_∈)でも心に残る曲です☆

いつか
・一番スキなのは『いつか』です うちもアンナコト言われてみたいなぁ(*/´□`*/)ポッ
・『いつか』大好き!これ聞いて泣きました…。
・とてもかなしかった時に聞きました☆ゆずの曲ゎ元気がもらえる^^
・岩沢厚治さんがかっこよすぎ!!落ち込んだときに元気をくれる曲です。何回聞いても飽きない大好きです!
・卒業式の日にクラスメイトがギターを弾きながら先生と歌った曲だからスゴィ思い出に残ってる曲なの・
・高校の合唱祭の曲だった
・大好きな彼氏にフラれたときに聞いて元気をもらった曲☆大好きだ(≧∀≦)♪
・ゆずの詩どれもすっごい好きです!勇気づけられる感じです(≫▽≪)
・いつかのサビさいこー

カナブン
・カナブン最高です。心が爽やかになります。

無力
・『無力』を聴く度、悠仁の声にドキドキしまくりです。

サヨナラバス
・サヨナラバスはゆずの歌の中で初めて意識して聴いた曲
・初めて(仕事やけど)目の前で聞いたのが「サヨナラバス」でした。
・サヨナラバスが好き!!!
・切なくてもすごく明るい曲調。いいなぁ。
・僕はゆずの歌がとても好きです。特にサヨナラバスとか最高ー
・心がぁったかくなる曲ゃから★★
・ゆずを知って、初めて買ったゆずのCDだから

センチメンタル
・歌詞に感動しました
・大好きぃ
・すっごい切ない
・ゆずの唄ゎぜぇんぶ好きもぅすぐコンサート・その中で好きなのが「センチメンタル」大好きだった人が嫌いなのに初めて私の前だけで口・ずさんだ唄が『センチメンタル』だったから今でも覚えてる
・ゆずを知った曲がこれです!センチメンタル。それからどっぷり ゆずっこに!!
・切ない気持ちになって泪が溢れてくる曲です。

友達の唄
・もう何回聴いたかわかんない。それぐらい飽きない。(フラスコさん)
・友達の唄最高ですよ!!

しんしん
・びびっときました。もっといっぱいのひとにきいてほしい。

心のままに
・心のままに最っっっ高歌詞も曲も全てがめっちゃ良いし、なんといっても悠仁のあの声が大好きです惚れます
・心のままに生きようと思いました。 すごく人生の上でプラスになる曲です。
・悠仁の気持ちがそのまんま歌詞になってる感じがするから。くず星の歌詞も大好き!!

嗚呼、青春の日々
・PVも良かった。
・ゆずの曲はどれも思い出あるけどこの曲は特に思い出になった曲かな♪

飛べない鳥
・この曲が頑張るきっかけになって今は地道に勉強してます。
・やっぱ飛べない鳥かな☆ゆずを好きになったきっかけの歌だし♪♪

3カウント
・ゆずの曲は全部スキだけど…☆3カウントほんとスキすぎますッ!!!!

アゲイン2
・最高です。言葉じゃ表せれない…。
・アゲイン2を聴くと勇気がでる。この歌は永遠に僕の力になってくれる。絶対!!
・本当にヘコんだとき聞くと、また頑張ろうって思います☆★
・元気になれるから
・ヘコんだ時にはアゲイン2!
・アゲイン2感動しました!!!ゆず最高!!

またあえる日まで
・歌詞が大好き
・少々恥ずかしい話なのですが、「またあえる日まで」が主題歌の某アニメ映画を観た時泣いてしまいました。その時から大好きです。
・この曲はなけますねぇ
・ゆず最高


・年越しライブで歌った(青)が最高に良かった。悠仁がソロで歌い始めた時、あまりの素晴らしさに鳥肌が立った。今までほかの曲が好きだったけどあの日以来(青)が一番好きになりました。

歩行者優先
・この曲で前向きになれたんだもんッッ☆

桜木町
・ゆずの曲を聴くと心が落ち着きます。何かイライラしてる時とか落ち着きたい時はゆずの曲で癒されてます。岩沢君大好き!北川君も大好きです!
・桜木町がとてもよいでふ

夢の地図
・この曲のおかげで自信をなくしてた就職活動も無事に決まって、今は小さい頃からの夢だった介護士として働いてます!この曲がなかったら今の私はないです。

栄光の架橋
・まぢ最高!!!受験のときにメッチャ助けられた!!!!今まで歌を聴いて初めて泪ボロボロでした。
・曲とか聞いてジーンとすることはあっても泣いたりはしなかった私が初めて泣いた曲! 本当に胸が熱くなります!!

超特急
・ゆずの良さが出まくったシングルですね。フェロモンも出まくりです。応援歌にも聞こえますし、本当にゆずの曲はすべて心に届きますね。
・タイトル通り、駆け抜けるすがすがしい曲!夏色と同じくらい好き!
・カラオケで歌うと気持ちいい。



ゆず リンク

* ゆず
セーニャ&カンパニーによるゆずの公式サイト。

* ゆず - トイズファクトリー
トイズファクトリーによるゆずの公式サイト。バイオグラフィー、ディスコグラフィー。

ゆず シングル ディスコグラフィー

24th 「ストーリー」
01. ストーリー
02. ウェイトレスとお客さん
03. 朝もや

23rd 「春風」
01. 春風 meets 葉加瀬太郎
02. スナフキン

ゆずおだ(ゆず&小田和正)「クリスマスの約束」
01. クリスマスの約束
02. 大好きな君に
03. いつか

22nd 「超特急/陽はまた昇る」
01. 超特急
02. 陽はまた昇る
03. 心の友よ

21st 「栄光の架橋」
01. 栄光の架橋
02. 風に吹かれた

20th 「桜木町/シュミのハバ/夢の地図」
01. 桜木町
02. シュミのハバ
03. 夢の地図

19th 「歩行者優先/濃」
01. 歩行者優先
02. 濃
03. グッドモーニング

18th 「スミレ」
01. スミレ

17th 「3番線/水平線」
01. 3番線
02. 水平線

16th 「呼吸」
01. 呼吸

15th 「青」
01. 青

14th 「またあえる日まで」
01. またあえる日まで
02. 月影

13th 「恋の歌謡日」
01. 恋の歌謡日
02. かえるのご帰宅
03. 昨日の俺は俺にあらず

12th 「アゲイン2」
01. アゲイン2
02. みぞれ雪
03. 手暗がりの下

11th 「3カウント」
01. 3カウント
02. 夕暮れどき

10th 「飛べない鳥/シャララン」
01. 飛べない鳥
02. シャララン
03. ダーリン

9th 「嗚呼、青春の日々」
01. 嗚呼、青春の日々
02. 人生芸無
03. ぼんやり光の城

8th 「心のままに」
01. 心のままに
02. くず星
03. ジャニス
04. おやすみ

7th 「友達の唄」
01. 友達の唄
02. 未練歌
03. 待ちぼうけ

6th 「センチメンタル」
01. センチメンタル
02. 踏切
03. 過食な健康食

5th 「サヨナラバス」
01. サヨナラバス
02. ルルル
03. 朝もやけ

4th 「いつか」
01. いつか
02. 出口
03. 始発列車

3rd 「からっぽ」
01. からっぽ
02. 種
03. 帰り道

2nd 「少年」
01. 少年
02. 今
03. 四時五分

1st 「夏色」
01. 夏色
02. 大バカ者
03. 贈る詩


ゆず アルバム ディスコグラフィー

BEST 「ゆずのね 1997-2007」
DISC 1
01. てっぺん
02. 連呼
03. ところで
04. ~風まかせ~
05. シュビドゥバー
06. 心の音
07. 四時五分
08. ねこじゃらし
09. 境界線
10. 傍観者
11. 灰皿の上から
12. 悲しみの傘
13. 向日葵ガ咲ク時
14. 陽だまりにて
15. 幸せの扉
16. 空模様

DISC 2
01. アゲイン
02. もうすぐ30才
03. 旅立ちのナンバー
04. カナブン
05. 君は東京
06. 言えずのアイ・ライク・ユー
07. 夕立ち
08. 命果てるまで
09. ぼくの漫画の主人公
10. ダスキング
11. 今夜君を迎えに行くよ
12. しんしん
13. ウソっぱち
14. 無力
15. リアル

7th 「リボン」
01. リアル
02. もうすぐ30才
03. 冷めたコーヒー
04. 超特急
05. しんしん
06. ニンジン
07. ヒーロー見参
08. チェリートレイン
09. ダスティンホフマン
10. 夕立ち
11. 陽はまた昇る
12. 一っ端
13. 女神

「Going[2001~2005] 」
01. 栄光の架橋
02. アゲイン2
03. 3カウント
04. スミレ
05. 桜木町
06. ユーモラス
07. シュミのハバ
08. 3番線
09. 青
10. 歩行者優先
11. 夢の地図
12. 呼吸
13. またあえる日まで
14. 1
15. GOING HOME

「Home[1997~2000] 」
01. 地下街
02. なにもない
03. 夏色
04. 少年
05. 雨と泪
06. 月曜日の週末
07. からっぽ
08. いつか
09. 始まりの場所
10. サヨナラバス
11. センチメンタル
12. 友達の唄
13. 心のままに
14. 飛べない鳥
15. 嗚呼、青春の日々

6th 「1~ONE~」
01. わだち
02. 1
03. シュミのハバ
04. 桜木町
05. 白鳥
06. ウソっぱち
07. 積み木ゲーム
08. 命果てるまで
09. 歩行者優先
10. 夏祭り
11. 蛍光灯の先
12. 夢の地図
13. 栄光の架橋

「ゆずスマイル」
01. イッツ・ア・スマイルワールド
02. スマイル
03. 夏色
04. スマイル音頭
05. 日曜日の午後
06. またあえる日まで
07. ほほえみ

5th 「すみれ」
01. 桜道3
02. スミレ
03. 3番線
04. ふくろ
05. 駅(恵比寿~上大岡)
06. 青
07. 運転技術の向上
08. 君は東京
09. 旅立ちのナンバー
10. フラリ
11. 呼吸
12. 桜道2
13. 言えずのアイ・ライク・ユー
14. カーテンのせい
15. ブザービーター
16. またあえる日まで

4th 「ユズモア」
01. ぼくの漫画の主人公
02. みぞれ雪
03. ダスキング
04. カナブン
05. アゲイン2
06. ぼやき電車
07. 直径5mm
08. ほんの一時間前
09. 始めの一歩
10. 季節はずれ
11. GO★GO!! サウナ
12. 3カウント
13. 無力
14. ユーモラス

「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」
01. 春一番
02. いこう
03. ところで
04. ~風まかせ~
05. 境界線
06. ねぇ
07. センチメンタル
08. くず星
09. 心のままに
10. 夏色
11. 3カウント
12. 友達の唄
13. 嗚呼、青春の日々
14. 飛べない鳥
15. いつか

3rd 「トビラ」
01. 幸せの扉
02. 日だまりにて
03. 仮面ライター
04. 飛べない鳥
05. ガソリンスタンド
06. 何処
07. ねぇ
08. 嗚呼、青春の日々
09. 気になる木
10. シャララン
11. 新しい朝
12. 心のままに
13. 午前九時の独り言

「ゆずマンの夏」
01. 夏空の旅
02. 向日葵ガ咲ク時
03. 風とともに
04. チョコレート
05. Theme~ひと夏のゆずマン~
06. かまぼこ
07. 真夏の太陽
08. 葉月の雨

2nd 「ゆずえん」
01. えん(インストゥルメンタル)
02. 始まりの場所
03. サヨナラバス
04. 「バイバイ」
05. センチメンタル
06. 方程式2
07. いつか
08. オーバー
09. 傍観者
10. 灰皿の上から
11. からっぽ
12. 未練歌
13. 終わらない映画
14. 悲しみの傘
15. 友達の唄

「歌時記~サクラサク篇~」
01. 月曜日の週末
02. 四時五分
03. ルルル
04. 始発列車
05. ねこじゃらし
06. からっぽ
07. 悲しみの傘
08. 朝もやけ
09. いつか
10. 夏色
11. 街灯
12. てっぺん
13. サヨナラバス
14. シュビドゥバー

1st 「ゆず一家」
01. 四時五分
02. 少年
03. 以上
04. 夏色
05. 手紙
06. 心の音
07. 雨と泪
08. 巨女
09. ソウロウ
10. 月曜日の週末
11. 街灯
12. ねこじゃらし
13. 贈る詩
14. 境界線

「ゆずマン」
01. ところで
02. 春三
03. 遊園地
04. なにもない
05. ~風まかせ~
06. いこう
07. シュビドゥバー

「ゆずの素」
01. てっぺん
02. 連呼
03. する~
04. 地下街
05. ろくでなし
06. 岡村ムラムラブギウギ
07. 空模様


スポンサード リンク