『33分探偵』キャスト

Memoroca

『33分探偵』キャスト

33分探偵

土曜ドラマ
タイトル33分探偵
ふりがなさんじゅうさんぷんたんてい
放送日時土曜日 23:10
制作著作フジテレビ
放送局フジテレビ系列局
初回2008年8月2日
プロデュース鹿内植、森谷雄
原案福田雄一
脚本福田雄一
演出福田雄一、成田岳
音楽石田勝範
主題歌KinKi Kids 「Secret Code」
スポンサード リンク

33分探偵 あらすじ

第1話 「花嫁殺人をもたせる!! 」 (8月2日)
 探偵が放送時間にぴったり収まるように33分かけて的外れな推理を展開するコメディドラマ。
 若き探偵・鞍馬六郎 (堂本剛) の探偵事務所にベテラン刑事・大田原 (高橋克実) が訪れる。結婚式場で新婦が刺殺されたのだという。その直後、刃物を持った血だらけの男が確保される。あらゆる角度から推理しても誰の目にもその男が犯人と思われたのだが、六郎は首を傾げる。 「果たしてそうでしょうか? 」 と六郎。 「このカンタンな事件、俺が33分もたせてやる! 」
 普通ならば5分で解決する超簡単な事件を33分引っ張るのは、六郎の得意とするところだ。助手の武藤リカコ (水川あさみ) が呆れる中、六郎は独自の視点から様々な推理を展開していく。双子の犯行説、あるいは新郎の凶行か……? 穴だらけの推理をなんやかんやと展開する六郎。
 「新婦の元カレ」 という刃物男が彼女を憎んで殺したと犯行を自供しても推理の暴走は終わらない。
 そして33分が経過した。やはり犯人は刃物男だった。誰もが思った通りである。しかし、
「彼女のことをホンマに愛してたのは山口くんだけです。そんな彼が殺さなきゃいけないなんて、信じたくないじゃないですか……」
 最後に大田原とリカコをほろりとさせる六郎。こうしてこのドラマ第1話は予定通りに完結した。
 (結末まで要約)

第2話 「別荘殺人をもたせる!! 」 (8月9日)
 六郎 (堂本剛) は大田原 (高橋克実) の依頼を受け、脅迫状を送りつけられたおもちゃメーカーの社長・権藤 (山田明郷) の護衛を任される。
 しかし、まもなくして権藤が密室で首を吊って死んでいるのが発見される。 「! 」 衝撃を受ける六郎。
 誰も部屋に侵入した形跡がなく、遺書があったことから自殺ではないかと思われた。だが、放送時間はまだ残っている。六郎はいつものように 「33分もたせてやる」 と宣言する。
 助手のリカコ (水川あさみ) が呆れる中、密室トリックの可能性を推理する六郎。ペットに芸を仕込ませるように殺人を仕込ませたのか……? 穴だらけの推理をなんやかんやと展開する六郎。
 そして33分が経過した。やはり権藤は自殺だった。誰もが思った通りである。こうしてこのドラマ第2話も滞りなく完結した。
 (結末まで要約)

※無断転載を禁じます。

スポンサード リンク

33分探偵 キャスト(出演者)

キャスト初回



堂本剛鞍馬六郎1
水川あさみ武藤リカコ1
野波麻帆アイ1
戸次重幸茂木刑事1
小島よしお情報屋1
佐藤二朗鑑識官1
高橋克実大田原警部1



長谷川朝晴藤田博史1
上野なつひ芝崎エリ1
山本雅幸山口1
井上佳子吉沢京子1
松岡璃奈子双子1
松岡恵望子双子1
山田明郷権藤源五郎2
宮田早苗権藤美佐子2
飯田基祐小宮山2
片岡富枝吉田2
春海四方木島2
池田成志小山3
マギー海東3
古舘寛治田所3
松田沙紀手島3
高橋かおり松本りんこ4
遠野凪子入江加奈子4
山中聡島田4
堀内敬子前島慶子5
大高洋夫中田修二5
阿南敦子中田めぐみ5
伊藤正之鈴本茂5
渡辺杉枝鈴本理恵5
石田太郎大杉6
久保晶村長6
ト字たかお神主6
田中要次三島6
森康子スズ6
庄司永建喜次郎6
原史奈三木いずみ7
八十田勇一山岡7
大石継太芦田7
北条隆博石橋7
ムロツヨシ誘拐犯8
大河内浩上原真一8
霧島れいか上原みちる8
福田響志上原トモキ8
岡田義徳風見9
長谷川博己児玉総一郎9
山口香緒里児玉君子9
町田マリー児玉由紀子9
坂本爽児玉浩二9
小倉馨児玉一郎9
豊永利行進藤9



江良潤木下3
本多力後藤信吾4
濱田岳AD4
永野宗典弟子希望者4
古山憲太郎大蔵7
山本泰弘吉村7
西條義将俳優7
迫田孝也鶴田9
須永慶船長9
上地春奈 (キャラメルクラッチ)沖縄弁の女9



小林大介米屋1
米村亮太朗刑事1
太田恭輔農家の男1
萩美香茂木の花嫁1
角谷将視大道芸人1
櫻井理菜
1
櫻井理彩
1
高黄源
1
塚本雪絵
1
小松和重漁師2
伊藤麻実子メイド2
野村啓介パイロット2
小出真保 (麦芽)解答者2
森田拓馬解答者2
波瑠女子高生3
ジリ・ヴァンソン訪問販売員3
鈴木奈都 (麦芽)ヤンクミ3
佐藤正和
3
立花彩野受付嬢4
田口主将清掃夫4
高橋修警備員4
金子伸哉医師4
石井範子清掃婦4
木村大志
4
軽部真一 (フジテレビ)軽部真一4
高島彩 (フジテレビ)高島彩4
冨田憲子 (フジテレビ)冨田憲子4
中野美奈子 (フジテレビ)中野美奈子4
中村仁美 (フジテレビ)中村仁美4
斉藤舞子 (フジテレビ)斉藤舞子4
生野陽子 (フジテレビ)生野陽子4
加藤綾子 (フジテレビ)加藤綾子4
佐伯新シェフ5
山本芳樹詐欺の男5
中村咲哉子供5
土佐和成消防士5
津村知与支中途半端に熱い証言者5
ウセイヌ・ジャーニュなんか変な人5
デニスなんか変な人5
坂田聡いまさらな感じの男6
森下能幸新聞勧誘員6
未来弥サーファー6
森田優也
6
加茂杏子バレエダンサー7
渡辺万美水着女性7
渡辺京劇場受付嬢7
吉田明花音劇団員7
堀広希劇団員7
吉田佑劇団員7
青木眸
7
板倉美穂
7
中村靖日腹話術師8
吉本菜穂子猫なで声の女8
軍司眞人店主8
ビューティーこくぶジョポネット高田8
ノッチ (デンジャラス)オバマ8
神尾佑SP9
佐野由布子フラメンコダンサー9
更科有哉ヨガの先生9
内藤信ギター奏者9



笹森花菜 (フォーリンラブ)バービー4
佐原肇 (フォーリンラブ)ハジメ4
ガチャピンガチャピン4
ムックムック4



阿藤快阿藤快2
志賀廣太郎情報屋の客9
スポンサード リンク

33分探偵