アナウンサー

野口美和

スポンサードリンク
出身地
埼玉県
血液型
O型

野口美和アナウンサーはTVS テレ玉の番組に出演する埼玉県出身の女性アナウンサー。出演番組は「ニュース930」「マチコミ」「こんにちは県議会です」「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」「ウォッチン!みやぎ」など。
埼玉県桶川市生まれ。趣味・特技は絵を描くこと、耳を動かせること、赤ちゃんと仲良くなること。好きなものはキャラクターのグッズ集めが好き。座右の銘・モットーは「実るほど頭を垂れる稲穂かな。自分にはまだ実るほどの技量はないが、こういう人でありたいと思う」。休日の過ごし方はとりあえず外を歩いてみる、絵をひたすら描く。目標はテレ玉くんと天気情報、生活情報を楽しく伝える。埼玉県内を駆け回り、埼玉の魅力を県内の皆さんとお伝えする。

マイブームはスポーツ観戦。ストレス解消法は音楽を聴いたり、ゆっくりお風呂に入ったり。でも、寝れば割と忘れられることに最近気が付いた。子供の頃に憧れた職業はキャビンアテンダントになりたい。母のなりたかった職業で、幼いころから「自分が代わりになる」と言っていた。年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。好きな音楽はあいみょん。好きな映画はあと1センチの恋、アバウトタイム。好きな本・作家は赤毛のアン。アナウンサーとしてやりがいを感じる時は様々な方から貴重なお話を聞けたとき。自分の「好き」を仕事に活かせたとき。自己分析・他己分析は妹っぽいと言われることが多い(4人兄妹の長女)。犬っぽいと言われることもある。埼玉県で行きたい場所・やってみたいことは四季折々の植物を楽しめるスポットに沢山行きたい。秩父で長瀞ラインくだりをしたい。夜祭に行きたい。野球/サッカー観戦もしたい。[誤字脱字・表記ゆれとして「野口実和」「野口美羽」「埜口美和」「野口三和」「野口海羽」などがある]

野口美和アナウンサーの出演番組

    水曜日のアナウンス部
    放送局
    TBC 東北放送
    出演者
    守屋周 佐々木淳吾 林田悟志
    備考
    2020年に放送開始されたラジオ番組。出演は他に根本宣彦、熊谷望那、後藤舜、松尾武、野口美和など。[すいようびのアナウンスぶ]
    リンク
    X
    放送局
    TVS テレ玉
    出演者
    菅久瑛麻 ダイアモンドユカイ 馬場俊英
    備考
    2016年に放送開始されたTVS テレ玉が制作するテレビ番組。出演は他にデビット伊東、竹本孝之、塩原桜、野口美和、塚田舞など。チーフ・プロデューサーは金子英介、プロデューサーは西岡瞳。
    リンク
    X
    放送局
    TBC 東北放送
    出演者
    熊谷望那 龍崎孝 小島よしお
    備考
    2011年に放送開始されたテレビ番組。出演は他に飯野雅人、佐藤朱、大久保悠、星野誠、犬山紙子など。
    リンク
    X
    放送局
    TBC 東北放送
    出演者
    ニードル 三浦菜摘 熊谷望那
    備考
    2009年に放送開始されたTBC 東北放送が制作するテレビ番組。出演は他に大久保悠、野口美和など。[ワン・スイッチ・カフェ]
    放送局
    TVS テレ玉
    出演者
    菅久瑛麻 塩原桜 山崎薫子
    備考
    2006年に放送開始されたTVS テレ玉が制作するテレビ番組。出演は他に竹内真理、出口朋香、野口美和、塚田舞など。[テレたまニュース]
    リンク
    X YouTube
    放送局
    TVS テレ玉
    出演者
    山崎薫子 塩原桜 野口美和
    備考
    1997年に放送開始されたTVS テレ玉が制作するテレビ番組。出演は他に根岸佑輔、出口朋香など。
    リンク
    X YouTube
    放送局
    TBCラジオ/TBC 東北放送
    出演者
    坂寄直希 玉置佑規 根本宣彦
    備考
    1996年に放送開始されたラジオ番組。出演は他に佐々木淳吾、野口美和、守屋周、増子華子、松尾武など。[グッドモーニング]
    埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
    放送局
    TVS テレ玉
    出演者
    堀尾正明 野口美和 岡宏&クリアトーンズ・オーケストラ
    備考
    1992年に放送開始されたテレビ番組。演出はTAP・U-net。[さいたませいざいかいじんチャリティかようさい]
    こんにちは県議会です
スポンサードリンク