アナウンサー

佐藤楠大

スポンサードリンク
出身地
神奈川県
誕生日
7月27日
血液型
A型

佐藤楠大アナウンサーはCBC 中部日本放送の番組に出演する神奈川県出身の男性アナウンサー。出演番組は「チャント!」「アナののびしろ」「若狭敬一のスポ音」「CBCニュース」「中日新聞ニュース」など。
神奈川県川崎市生まれ。入社年は2023年。趣味は広く浅くなんでも楽しむ。(映画鑑賞、読書、ツーリング、サウナ、仏像、ライブに行くなど)。特技は早く歩ける、表情で感想を伝えるのが得意。好きな食べ物はホルモン。ニックネームはさとなお、アシモ。座右の銘・好きな言葉は「ユーモアとはにもかかわらず笑うことである」。休日の過ごし方は岩盤浴に行く。ライブに行く。YouTubeで芸人さんのコントを見漁る。

幸せを感じる時は昼寝せずに1日を終えた時。ストレス解消法は剃毛をする。自分の強みはサイゼリヤの辛味チキンを手を使わずに綺麗に食べる。学生時代の部活動・サークルは登山、サッカー、フットサルもやっていた。宝物は「絶対に合格したい時に履くパンツ」とかかれたパンツを持っている。(2016年購入)CBCの面接でも毎回履いていた。アルバイト経験は高校時代からバイトをしていたため、焼肉屋、ブライダルスタッフ、デリバリー、ガソリンスタンドなど、いろいろとやった。弱点は膝が硬い。口を開けて眠ってしまう。カラオケでよく歌う曲は木綿のハンカチーフ。初めて買ったCDは小6の時、クリープハイプのアルバムを買った。12歳でクリープハイプを聞いている自分が世界で1番イケてると思っていた。欲しいものは映画館の椅子。年齢は20歳代と見られる。結婚(妻)の情報不明。身長は175-180cm。好きな映画は中村義洋監督の「予告犯」。好きな本・作家は湊かなえさんの「リバース」。好きな漫画は進撃の巨人、DAYS(サッカー漫画)。思い出の曲はフジファブリックさんの「若者のすべて」。自己分析・他己分析は迷ったらやる。行ってみたい場所はマッターホルンの麓。子供の頃の好きな番組はいきなり、黄金伝説。出身地自慢は岡本太郎美術館や藤子・F・不二雄ミュージアムがあり、文化的な町。ネットでよく見るサイトは歌ネットで歌詞の意味を考察し、ニヤニヤする。ペット歴は野生的な弟がいる。彼をカウントするのであれば20年間一緒に過ごしている。[誤字脱字・表記ゆれとして「佐藤楠太」「佐藤奈緒」「佐藤直」「佐藤奈央」「佐藤奈穂」などがある]

佐藤楠大アナウンサーの出演番組

    放送局
    CBCラジオ
    出演者
    榊原悠介 柳沢彩美 齊藤初音
    備考
    2021年に放送開始されたラジオ番組。出演は他に加藤愛、斉藤初音、松本道弥、吉岡直子、山内彩加など。
    放送局
    CBC 中部日本放送
    出演者
    夏目みな美 山内彩加 松木友里恵
    備考
    2019年に放送開始されたCBC 中部日本放送が制作するテレビ番組。出演は他に柳沢彩美、永岡歩、古川枝里子、佐藤楠大、大石邦彦など。
    リンク
    X Instagram
    放送局
    CBCラジオ
    出演者
    若狭敬一 山田久志 大谷ノブ彦
    備考
    2009年に放送開始されたラジオ番組。出演は他に戸井康成、山内彩加、永岡歩、光山雄一朗、太田絢子など。[わかさけいいちのスポおん]
    リンク
    X
    放送局
    CBCラジオ
    出演者
    永岡歩 松本道弥 加藤愛
    備考
    1976年に放送開始されたフジテレビ・千葉テレビ・中日新聞社などが制作する番組。出演は他に小高直子、森結有花、光山雄一朗、古川枝里子、佐藤楠大など。[ちゅうにちしんぶんニュース]
    リンク
    X YouTube
    CBCニュース
    放送局
    CBC 中部日本放送
    出演者
    沢朋宏 宮部和裕 小高直子
    備考
    他に渡辺美香、齊藤初音、南部志穂、山内彩加、西村俊仁などが出演する番組。
スポンサードリンク