アナウンサー

佐藤由季

スポンサードリンク
出身地
熊本県
誕生日
7月

佐藤由季アナウンサーはKAB 熊本朝日放送の番組に出演する熊本県出身の男性アナウンサー。出演番組は「くまもとLive touch」「The BAY☆LINE」「シン・ラジオ -ヒューマニスタは、かく語りき-」「Miracle!!」「ジャイアンツ プレ&ポストゲームショー」など。
熊本県生まれ。学歴/出身大学は慶應義塾大学。趣味・特技は魚釣り、BBQ、キャンプ、水鉄砲で外でアクティブに過ごす。フラダンスを踊ること、好きな日本酒とビールに合う料理を作ること。ニックネームはゆうき、ゆうちゃん。学生時代の部活動・サークルはバスケとハンドボールをやっていて、フラダンスも踊っていた。生まれ変わったらなりたいものは渡辺直美さん。そこにいるだけでその場をパッと明るくしてくれる憧れ。隙あらば魚釣りに行って、自分でさばいて食べている。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。好きな映画はインド映画「きっと、うまくいく」、「天使にラブ・ソングを2」が好き。歌って踊りたくなる映画が大好き。好きな漫画はバスケ漫画「あひるの空」、サッカー漫画「GIANT KILLING」。好きな作家・本は「本日は、お日柄もよく」原田マハ。好きなKABの番組はカラシコンボ、アメトーーク、くまもとLive touch、探偵ナイトスクープ。アナウンサーとしての印象的な出来事は十二単を着て和歌を詠んだ「曲水の宴」。ニュースより先に歌を詠むことになるとは思わなかった。子供の頃の好きな番組はM-1グランプリ、クイズ、ヘキサゴン。熊本のおすすめスポットは阿蘇で乗馬、赤牛丼を食べる、天草でイルカウォッチング、海鮮丼を食べる。元気になれる曲は「悲しみなんて笑い飛ばせ」FUNKY MONKEY BABYS、「かつて天才だった俺たちへ」Creepy Nuts、「笑えれば」ウルフルズ。本番で焦った時はtouchの放送開始から2日目、初めてモニター横で喋った時、順調に進んでいたが、あと少しで終わるという時に何度も練習したワードが出てこない。頭が真っ白になり、終わったと思ったが、田中さんのヒントに救われた。以降しばらく、自分の心臓の音しか聞こえなかった。早くアクシデントにも臨機応変に対応できる強心臓を手に入れたい。[誤字脱字・表記ゆれとして「佐藤優季」「佐藤由布樹」「佐藤祐樹」「佐藤勇樹」「佐藤勇気」などがある]

佐藤由季アナウンサーの出演番組

    放送局
    KAB 熊本朝日放送
    出演者
    井上聖貴 田中杜旺 佐藤由季
    備考
    2023年に放送開始されたKAB 熊本朝日放送が製作する番組。[くまもとライブ タッチ]
    放送局
    bayfm
    備考
    2022年に放送開始されたラジオ番組。
    リンク
    X
    The BAY☆LINE
    放送局
    bayfm
    出演者
    小林正寿 佐藤由季
    備考
    2015年に放送開始されたラジオ番組。[ザ・ベイライン]
    ジャイアンツ プレ&ポストゲームショー
    放送局
    日テレジータス
    出演者
    佐藤由季 増田美香
    備考
    2015年に放送開始されたテレビ番組。
    Miracle!!
    放送局
    bayfm
    出演者
    ANNA 佐藤由季 河波貴大
    備考
    2008年に放送開始されたラジオ番組。[ミラクル]
スポンサードリンク