アナウンサー

宮川周三

スポンサードリンク
出身地
大阪府
誕生日
1月23日

宮川周三アナウンサーはKSB 瀬戸内海放送の番組に出演する大阪府出身の男性アナウンサー。出演番組は「KSBニュースView」「News Park KSB」「KSBニュース」など。
大阪府吹田市生まれ。入社年は2006年。趣味・特技は食べ歩きと読書。年間100冊の読書を目指している。アナウンサーを目指したきっかけは誰かの記憶に残る仕事がしたいと思った。昔から目立ちたがりだけど恥ずかしがりだった。座右の銘・好きな言葉は「努力した者が全て報われるとは限らないが、成功した者は皆努力している」「人生で今日が一番若い日」。休日の過ごし方は街ブラしながらカフェに入って読書する。尊敬する人は亡くなった祖父。チャレンジ精神の持ち主。先輩の山下洋平さん。報道に対する意識の高さ、向上心やメンタルなど、背中を追い続けている。

自分を一言で表すとは「真っすぐ」。決めたらやり抜くが、融通が利かない。年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。好きな漫画はスラムダンク、ドラゴンボール、左ききのエレンが好き。印象的な仕事は高校野球の取材。毎年、球児の頑張る姿に元気をもらっている。犯罪被害者遺族の取材。報道することの重みや責任を痛感した。[誤字脱字・表記ゆれとして「宮川修三」「宮川秀三」「宮川修造」「宮河周三」「宮川集造」などがある]

宮川周三アナウンサーの出演番組

    放送局
    KSB 瀬戸内海放送
    出演者
    斎藤康之 赤木由布子 野口真菜
    備考
    2021年に放送開始されたKSB 瀬戸内海放送が制作する番組。出演は他に瀧川奈津希、荻津尚輝、在間隆真、山下佳乃、宮川周三など。[ニュースパーク・ケイエスビー]
    リンク
    Instagram
    KSBニュースView
    放送局
    KSB 瀬戸内海放送
    出演者
    松木梨菜 荻津尚輝 野口真菜
    備考
    2008年に放送開始された番組。出演は他に斎藤康之、瀧川奈津希、山下佳乃、宮川周三、在間隆真など。[ケイエスビーニュース ビュー]
    放送局
    KSB 瀬戸内海放送
    出演者
    宮川周三 荻津尚輝 山下佳乃
    備考
    他に瀧川奈津希、野口真菜、在間隆真、大下容子などが出演する番組。[ケイエスビーニュース]
    リンク
    YouTube
スポンサードリンク