アナウンサー

中村葉月

スポンサードリンク
出身地
佐賀県
誕生日
8月12日
血液型
B型

中村葉月アナウンサーはKTN テレビ長崎の番組に出演する佐賀県出身の女性アナウンサー。出演番組は「わがまま!気まま!旅気分」「KTNニュース」「マルっと!」など。
佐賀県佐賀市生まれ。学歴/出身大学は福岡女子大学。入社年は2020年。特技は右手を1回転させることができる。何かに役立ったことはない。モットーは「やる気元気葉月」。アナウンサーを目指したきっかけは中学・高校で放送部員だったころにお世話になった顧問の先生に恩返しをしたかったのと、大学時代にバングラデシュ人の先生から伺った戦争体験に衝撃を受けて「伝える仕事をしたい」と思ったから。座右の銘は「稚心(ちしん)を去れ」。立派な人間になるには甘ったれた気持ちを捨てようという意味の言葉。

年齢は20歳代後半と見られる。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。自己紹介は長崎に来てアナウンサー兼記者として働く。バイクで県内を巡る。多趣味で様々なことに挑戦したい。自己分析・他己分析はいつも笑っている。幼少期は八重歯がコンプレックスで笑うのが苦手だったが、歯医者さんのおかげで歯並びが整った。長崎の好きなところは街並みが美しく、夜景が魅力的。[誤字脱字・表記ゆれとして「仲村葉月」「中村蓮月」「中村晴月」「中村羽月」「中村映月」などがある]

中村葉月アナウンサーの出演番組

    放送局
    KTN テレビ長崎
    出演者
    琴岡美紅 吉井誠 後藤綾太
    備考
    2020年に放送開始されたKTN テレビ長崎が制作するテレビ番組。出演は他に平仙浩教、中村葉月、磯部翔、松田貢児、烏山拓巳など。
    リンク
    X
    放送局
    CX フジテレビ
    出演者
    小宮山瑞季 岡村誠之 長島弘樹
    備考
    2000年に放送開始されたフジネットワークが制作するテレビ番組。出演は他に萩原渉、田島嘉晃、田中愛佳、久保田啓介、平川翔也など。[わがまま!きまま!たびきぶん]
    放送局
    KTN テレビ長崎
    出演者
    磯部翔 吉井誠 中村葉月
    備考
    他に平仙浩教、本田舞、山本圭介、烏山拓巳、小田久美子などが出演するテレビ番組。[ケーティーエヌニュース]
    リンク
    X
スポンサードリンク