アナウンサー

坂田智恵子

スポンサードリンク
出身地
岡山県

坂田智恵子アナウンサーはNHK岡山放送局の番組に出演する岡山県出身の女性アナウンサー。出演番組は「もぎたて!」「あすのWA!」など。
岡山県井原市生まれ。趣味は旅行、カラオケ。好きな食べ物は白桃、スイカ、美星町産そばかりんとう、千屋牛、下津井ダコ。アナウンサー・キャスターになったきっかけは子どもの頃からテレビが好きで、NHKニュースを見ていた。ニックネームはちーちゃん、ちえちゃん。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。自己紹介は地元岡山の番組で地域の話題を発信できて嬉しい。好きな岡山弁は「じゃけー」という岡山のことばに、子どもの頃から親しんでいる。ほっと癒される。NHKで好きな番組は鶴瓶の家族に乾杯、サラメシ、ドキュメント72時間を見る。印象的な仕事は伊吹島ロケの時に食べた釜揚げいりこがおいしくて忘れられない。新鮮ないりこの美味しさに感動した。この仕事をやっていてよかったと思った出来事は放送後に「ありがとう」と連絡をいただけたとき、取材を通して新たな発見があるとうれしい。岡山の好きなところは瀬戸内の新鮮な魚や桃、マスカットなどのフルーツが美味しい。[誤字脱字・表記ゆれとして「阪田智恵子」「坂田智惠子」「坂田智栄子」「坂田千恵子」「坂田知恵子」などがある]

坂田智恵子アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK岡山放送局
    出演者
    勝呂恭佑 小畠優花 平田理奈
    備考
    2011年に放送開始されたNHK岡山放送局が制作するテレビ番組。出演は他に矢崎智之、坂田智恵子、中島望、大河内惇、松尾和泉など。
    あすのWA!
    放送局
    NHK和歌山放送局
    出演者
    今城和久 松浦宏子 安田真一郎
    備考
    2011年に放送開始されたNHK和歌山放送局が制作する番組。出演は他に横林良純、片山美紀、田中寛人、坂田智恵子、藤澤義貴など。[あすのわ]
スポンサードリンク