アナウンサー

市川栞

血液型
A型

市川栞アナウンサーはKTK テレビ金沢の番組に出演する女性アナウンサー。出演番組は「ニュース」「となりのテレ金ちゃん」など。
入社年は2018年4月。趣味はアウトドアにハマり、キャンプの魅力に気づいた。アナウンサーを目指したきっかけは声で表現する職に就きたいと思ったのがきっかけ。表情が映らない原稿読みやナレーションでも、書いた人の思いが100パーセント伝わる表現ができるように頑張りたい。学生時代に熱中したことは学生時代は建築を学んでいた。卒業論文では、10キロのコンクリートを作り、その欠陥部を赤外線カメラで観測するという実験を行った。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。好きな音楽はピアノ曲:眠れないときに聴く。絶対音感があり、音楽を聴くと音階で口ずさんでしまう。[誤字脱字・表記ゆれとして「市川詩織」「市川志織」「市川汐里」「市川詩央里」「市川史織」などがある]

市川栞アナウンサーの出演番組

    放送局
    KTK テレビ金沢
    出演者
    塚田誉 平山貴人 山田真実
    備考
    2009年に放送開始されたKTK テレビ金沢が制作するテレビ番組。出演は他に市川栞、吉道さゆり、森谷美雲、久保結、中山紗希など。[となりのテレきんちゃん]
    ニュース
    出演者
    菊池真以 林田幸之介 堀田智之
    備考
    他に厚井大樹、須藤健吾、北村紀一郎、佐藤誠太、池田達郎などが出演する番組。