アナウンサー

上山音

スポンサードリンク
出身地
宮崎県
誕生日
10月19日
血液型
不明

上山音アナウンサーはKKT 熊本県民テレビの番組に出演する宮崎県出身の女性アナウンサー。出演番組は「SATURDAY with smil starts HERE!! サタココ」「てれビタevery.」「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」など。
宮崎県都城市生まれ。学歴/出身大学は山梨大学。入社年は2022年4月。趣味はドラム、パニック映画鑑賞、お笑い、絵を描く、動物園、水族館、博物館、食玩集め、人形遊び。アナウンサーになっていなかった場合の職業は大学では英語教育を学び、小・中・高(英語)の教員免許を取得した。塾講師のアルバイトも大好きだったので、何らかの形で教育に関わる仕事をしていたと思う。宇宙飛行士は永遠の憧れだったが、理系に弱すぎて早々に諦めた。

ニックネームはおっしー、おとちゃん。休日の過ごし方はひとり○○。ショッピング、映画、カラオケ、ラーメン。熊本に来てから何でもひとりで楽しんでいる。年齢は20歳代後半と見られる。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。アナウンサーとしての印象的な出来事はZIP!で初の全国中継を行った。緊張したが、熊本城から熊本の話題を全国に届けられたことが誇らしいと感じた。アナウンサーになって良かったことは高所恐怖症なのに地上150mの高さをパラセーリングしたり、日本一の石段(3,333段)を登ったり、アニメキャラのコスプレをしている。失敗談は中継でカレーの食リポ中、ライスをこぼした。備考はドラムが叩ける。料理が得意で唐揚げのレパートリーが5つある。[誤字脱字・表記ゆれとして「上山直人」「上山尚人」「上山尚登」「神山音」「上山陽音」などがある]

上山音アナウンサーの出演番組

    放送局
    CTV 中京テレビ
    出演者
    オードリー 阿部芳美 市野瀬瞳
    備考
    2012年に放送開始されたCTV MID ENJINが制作するテレビ番組。製作はCTV 中京テレビ。ナレーターは望月杏夏・藤井利彦、出演は他に磯貝初奈、定常菜都子、有田優理香、井上千沙、中條加菜など。チーフ・プロデューサーは後藤和史、プロデューサーは堀雄太・守屋泰斗・星倫弘ほか、演出は富田恭彦、構成は山口トンボ・中野俊成・塩野智章、編集は関原忍・山本勝。[オードリーさん ぜひあってほしいひとがいるんです]
    リンク
    X YouTube Instagram
    放送局
    KKT 熊本県民テレビ
    出演者
    スザンヌ もっこすファイヤー 畑中香保里
    備考
    2011年に放送開始されたKKT 熊本県民テレビが制作するテレビ番組。ナレーターは奥田圭・緒方仁深、出演は他に清家康広、上山音、上野聡行、平井友莉、倉本彩など。プロデューサーは古庄剛。
    リンク
    X YouTube Instagram
    放送局
    KKT 熊本県民テレビ
    出演者
    上野聡行 村上めぐみ 永島由菜
    備考
    1997年に放送開始されたKKT 熊本県民テレビが制作するテレビ番組。出演は他に倉本彩、山本紗英子、上山音、畑中香保里、平井友莉など。
スポンサードリンク