アナウンサー

黒川裕以

スポンサードリンク
出身地
滋賀県

黒川裕以アナウンサーはNHK和歌山放送局の番組に出演する滋賀県出身の女性アナウンサー。出演番組は「ぐるっと関西おひるまえ」「ギュギュっと和歌山」など。
滋賀県生まれ。特技は幼い頃から、近所の川で遊んでいたので魚を手掴みできること。アナウンサーを目指したきっかけは小学生の時、新校舎の竣工式で代表挨拶を行い、地元の人たちに「すごく良かったよ」と褒めてもらった。ニックネームはくろちゃん、ゆいぴー。座右の銘は「隣人を自分のように愛しなさい」、「人生やるかやらんか」。休日の過ごし方は音楽鑑賞(ロック)、ライブDVDを見る。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。和歌山の好きなところは大学時代、和歌山出身の友人に「茶がゆ」や「めはり寿司」を作ってもらった。その時、郷土料理の美味しさに驚き、もっと和歌山のことを知りたいと思った。「あらぎ島」や「安川渓谷」など、和歌山の美しい自然を見に行き、心も体も癒やしたい。和歌山歴は今年の春から和歌山に来た。和歌山1年目なので、これから沢山のことを勉強していきたい。備考は和歌山への愛着を深め、新たな魅力を発信したいと意気込む。[誤字脱字・表記ゆれとして「黒川祐以」「黒川佑以」「黒川結以」「黒川唯」「黒川由衣」などがある]

黒川裕以アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK 総合
    出演者
    山田朋生 小野寺侑美 白井英里子
    備考
    2019年に放送開始されたNHK和歌山放送局が製作するテレビ番組。出演は他に今城和久、勝田千尋、濱野淳、黒川裕以、安田真一郎など。[ギュギュっとわかやま]
    放送局
    NHK大阪放送局
    出演者
    山北愛琳 清田りな 勝田千尋
    備考
    2003年に放送開始されたNHK・関西ネットワーク・NHK大阪放送局が制作するテレビ番組。出演は他に小寺康雄、田代杏子、住谷明日香、勝川沙友里、菊池真以など。[ぐるっとかんさい おひるまえ]
スポンサードリンク