アナウンサー

内原健文

スポンサードリンク
出身地
熊本県
誕生日
12月

内原健文アナウンサーはKAB 熊本朝日放送の番組に出演する熊本県出身の男性アナウンサー。出演番組は「くまパワ」「くまパワJ」など。
熊本県熊本市生まれ。学歴/出身大学は西南学院大学。趣味・特技は洗濯物をきれいにたたむこと、整理整頓。ニックネームはうっちー・うっちゃん。学生時代の部活動・サークルは高校まで野球部に入っていて、甲子園を目指して白球を追いかけていた。大学では放送研究会に入っていた。生まれ変わったらなりたいものは子どものように無邪気に過ごしたい。二児の父で休日は家族で出かけたり、遊んだりして穏やかに過ごす。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。好きな映画は「マイ・インターン」、ロバート・デ・ニーロ演じるベンの「ハンカチを持ち歩く一番の理由は女性に貸すためさ」は名言。紳士な男になりたい。「トイ・ストーリー」、ウッディの仲間を思いやる気持ちが大好き。「7つの会議」、目に見えているもの、人がすべてではないと気づかされた。好きな本・作家は「凡事徹底」。1日24時間をいかにデザインするか。好きなKABの番組は熱闘甲子園。アナウンサーとしての印象的な出来事は高校野球の決勝の実況をした。優勝が決まった瞬間は鳥肌が立った。どういう言葉でどう表現すれば、球児たちの熱い思いが最大限に伝えられるか日々勉強している。子供の頃の好きな番組は「いきなり、黄金伝説。」のよゐこ・濱口優さんの無人島0円生活での素潜り漁をワクワクしながら見ていた。熊本のおすすめスポットは阿蘇を巡る、大観峰で自然を満喫、あか牛を食べる、カフェでスイーツ、温泉でリフレッシュ。元気になれる曲は嵐の「夏疾風」「Happiness」「サクラ咲ケ」などの曲を聞くと前向きな気持ちになる。本番で焦った時はCM明けにVTRが流れると思っていたら映像がスタジオに切り替わった。一瞬固まってしまった。生放送では冷静さ、臨機応変な対応が求められる。[誤字脱字・表記ゆれとして「内原建文」「宇地原健文」「内原丈文」「内原武史」「内原雄史」などがある]

内原健文アナウンサーの出演番組

    放送局
    KAB 熊本朝日放送
    出演者
    田中杜旺 舩津真弓 柴田理美
    備考
    2019年に放送開始されたKAB 熊本朝日放送が制作する番組。出演は他に米田祐太、内原健文、松山理穂など。[くまパワジェイ]
    放送局
    KAB 熊本朝日放送
    出演者
    松原大祐 長木真琴 かめきち
    備考
    2012年に放送開始されたKAB 熊本朝日放送が制作するテレビ番組。出演は他に田中杜旺、柴田理美、内原健文、増田叡史、土屋孝博など。
スポンサードリンク