アナウンサー

宇部友貴

出身地
岩手県

宇部友貴アナウンサーはNHK山口放送局の番組に出演する岩手県出身の男性アナウンサー。出演番組は「情報維新!やまぐち」など。
岩手県盛岡市生まれ。趣味・特技は旅行、ラジオ体操、お菓子作り、祭り太鼓、スキー。アナウンサーになっていなかった場合の職業は教師で、大学で教員免許を3つ取得していた。家での過ごし方は岩手では毎日愛犬とお散歩に行っていた。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。好きな番組は「クローズアップ現代」「ダーウィンが来た」。山口の好きなところはふぐ刺し。コリコリの食感がたまらない。チコちゃんに叱られそうなことは車の運転の楽しさを知って、歩かなくなった。[誤字脱字・表記ゆれとして「宇部友紀」「宇部友樹」「宇部裕貴」「宇部祐貴」「宇部夕貴」などがある]

宇部友貴アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK山口放送局
    出演者
    平崎貴昭 条谷有香 大西結依
    備考
    2010年に放送開始されたNHK山口放送局が制作する番組。出演は他に比田美仁、山崎貴裕、島田莉生、大平真理子、安藤佳祐など。[じょうほういしん!やまぐち]