アナウンサー

石井双葉

スポンサードリンク

石井双葉アナウンサーはNHK福島放送局の番組に出演する女性アナウンサー。出演番組は「ふくどん!」など。
趣味・特技はスイーツ巡り、漫画、一人旅、スキー、スノーボード。チャレンジしたいことは山登りをする。福島の様々な山に登ってみたい。1人で登るのもいいが、誰かと一緒に登る方が楽しいので、山仲間を募集している。キャスターになっていなかった場合の職業はフランスに移住していたかもしれない。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢は普段はそうでもないが、食べるときは周りに驚かれるくらい食べる。味に飽きなければ食べ続ける。自慢ではない。自己分析・他己分析はマイペースな性格。メモは必ずノートにペンで書く。プリンター、スマートフォン、パソコンなどの使い方は苦手で、友人や妹に教えてもらう。こだわり・癖は3食必ず牛乳がセットだった。出身県が酪農が盛んな場所だったので、牛乳が好きで、お水の代わりに牛乳を飲んでいた。それなのに、身長はほとんど伸びなかった。飲みすぎだったのかもしれない。今でも乳製品は大好き。NHKで好きな番組は「グレーテルのかまど」が昔から好き。番組で紹介していたレシピをまねて母と一緒にプリンを作った。福島の好きなところは福島の食材に感動した経験がある。福島の「美味しい」を味わい尽くしたい。恥ずかしかった出来事は学生時代にスカートにトイレットペーパーを挟んで出てきてしまい、友達に笑われた。今でも恥ずかしい思い出。笑った出来事は楽しくて笑うことが多いので、いつでもどこでも笑っている。備考は福島での新生活にわくわくし、地域の温かさや笑顔を伝えたいと意気込む。[誤字脱字・表記ゆれとして「石居双葉」「石井二葉」「石井双華」「石井芙束」「石井双羽」などがある]

石井双葉アナウンサーの出演番組

    ふくどん!
    放送局
    NHK
    出演者
    本橋淳也 石井双葉
スポンサードリンク