アナウンサー

須藤健吾

スポンサードリンク
出身地
茨城県

須藤健吾アナウンサーはNHK福島放送局の番組に出演する茨城県出身の男性アナウンサー。出演番組は「ニュース」「NHK地域局発」など。
茨城県生まれ。趣味はくん製作り、硬式テニス。趣味・特技はくん製、キャンプ。モットーは「感謝を忘れない、誠実に、自分らしく」。好きな食べ物は納豆、干し芋、卵かけご飯、たまご焼き。アナウンサーになっていなかった場合の職業は研究者か技術職を目指していた。機械メーカーで勤務していたかもしれない。チャレンジしたいことは国宝に指定されている5体の土偶を見に行く。

年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢はスカイダイビングに挑戦したことがある。旅行先のハワイで上空4000mから落下するスカイダイビングを経験した。これにより、高所恐怖症を克服した。リフレッシュ方法はサウナに入って汗を流する。思い出の出来事は岩手県奥州市の山の上にあるキャンプ場。大学生の時に友人たちと行った。夜には満天の星空が夜空いっぱいに広がった。星空の下、友人たちとお酒を片手に星を見ながら、ぜいたくな時間を過ごした。その日はちょうど流星群が見られる日で、流れ星を3回も見ることができた、忘れられない思い出の場所。自己分析・他己分析は大雑把。電子書籍ではなく本を買って手元に残しておきたいタイプ。こだわり・癖はたまにチャーハンに納豆をかけて食べる。美味しい。NHKで好きな番組は「はまなかあいづTODAY」「サイエンスZERO」「ニュースウォッチ9」「ドキュメント72時間」「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見る。福島の好きなところは「磐梯吾妻スカイライン」が好きで、異世界のような景色だと感じている。恥ずかしかった出来事は初めての福島の冬、雪の中で滑った。仙台での経験を過信した。笑った出来事は友人の赤ちゃんを抱っこした時、自分が抱えた時だけ大泣きされた。[誤字脱字・表記ゆれとして「須藤建吾」「須藤健悟」「須藤健五」「須藤憲吾」「須藤謙吾」などがある]

須藤健吾アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK 総合
    出演者
    高市佳明 松井大 首藤奈知子
    備考
    2020年に放送開始されたNHKが製作する番組。出演は他に荒木さくら、平塚柚希、小林将純、川口由梨香、狩野史長など。[エヌエイチケイちいききょくはつ]
    ニュース
    出演者
    紀真耶 掛川雅夫 門田和弘
    備考
    他に佐藤亜美、須藤健吾、田中朋樹、福田光男、井津葉子などが出演する番組。
スポンサードリンク