アナウンサー

川戸望里

スポンサードリンク

川戸望里アナウンサーはNHK福島放送局の番組に出演する女性アナウンサー。出演番組は「はまなかあいづTODAY」など。
趣味・特技はスポーツ観戦(サッカー、野球、バスケなど)、全国の日本酒を味わう。チャレンジしたいことは「マリンスポーツ」に挑戦する。学生時代にヨットに乗っていたので、久々に挑戦したい。キャスターになっていなかった場合の職業はテレビ局のディレクターになりたかった。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢は二日酔いにならない。お酒が好きで晩酌をするが、次の日はスッキリと目覚める。自己分析・他己分析は大雑把な性格。「何とかなる」と過ごす。典型的なO型。アナログ人間。手帳派。こだわり・癖は階段を上るとき、なぜか小走りになる。NHKで好きな番組は「あさイチ」・「サラメシ」。福島の好きなところはプロスポーツの試合が行われるスタジアムや体育館はテンションが上がる。今年度は1つでも多くの会場に足を運ぶ。恥ずかしかった出来事は学生時代はポンコツだった。社会人になってまともになったと思っている。笑った出来事は友人や家族と昔話をすると、ツボが浅いのでいつも笑っている。[誤字脱字・表記ゆれとして「川戸望理」「川戸美里」「河戸望里」「川人望里」「川戸実里」などがある]

川戸望里アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK福島放送局
    出演者
    芳賀健太郎 武田健太 高石桃子
    備考
    2005年に放送開始されたNHK福島放送局が制作する番組。出演は他に田中朋樹、安藤結衣、今井翔馬、八尋隆蔵、川戸望里など。[はまなかあいづトゥデイ]
スポンサードリンク