アナウンサー

菅原成美

スポンサードリンク

菅原成美アナウンサーはNHK福島放送局の番組に出演する女性アナウンサー。出演番組は「はまなかあいづTODAY」「ほっとぐんま630」など。
趣味・特技は書店巡り、ひとり旅、グルメ情報収集。チャレンジしたいことは福島県内の酒蔵を巡る。全銘柄制覇がひそかな野望。日本酒が大好きなので、福島のおいしいお酒とそれに合うグルメをたくさん堪能したい。みなさんのおすすめを教えてほしい。キャスターになっていなかった場合の職業は本にかかわる仕事か、食にかかわる仕事についていたかもしれない。

年齢は非公表。結婚(夫)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢は東京オリンピック2020の聖火リレーを走らせていただいたこと。一生の思い出になった。自己分析・他己分析はよく笑いよく食べる。アナログ人間。電子書籍に便利さを感じつつ、お気に入りの本は紙でも買ってしまう。紙とインクの匂いが好き。こだわり・癖は気が付くと腕まくりをしている。一日一食はお米を食べる。NHKで好きな番組は「サラメシ」・「グレーテルのかまど」・「ニュース きん5時」(「全国放送されないけど自慢」のコーナーが大好き)を見る。福島の好きなところは会津若松の天ぷらまんじゅうが好きで、友人たちと食べた揚げたてのおまんじゅうの味は小学校の修学旅行の思い出の味である。恥ずかしかった出来事は間違えて会議中の部屋に元気いっぱいに入室した。沈黙と視線が痛かった。笑った出来事は笑いの沸点が低いので毎日何かしら笑っている気がする。[誤字脱字・表記ゆれとして「菅原成実」「菅原玲美」「菅原愛美」「管原成美」「菅原成臣」などがある]

菅原成美アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK前橋放送局
    出演者
    原口雅臣 菅原成美 中谷実夏
    備考
    2012年に放送開始されたNHK前橋放送局が制作するテレビ番組。出演は他に新村美里、橋爪秀範、泉浩司、武田涼花、鹿島綾乃など。[ほっとぐんまろくさんまる]
    放送局
    NHK福島放送局
    出演者
    芳賀健太郎 武田健太 高石桃子
    備考
    2005年に放送開始されたNHK福島放送局が制作する番組。出演は他に菅原成美、木下歌織、吾妻謙、田中朋樹、齋藤郁子など。[はまなかあいづトゥデイ]
スポンサードリンク