アナウンサー

武田健太

スポンサードリンク
出身地
千葉県

武田健太アナウンサーはNHK福島放送局の番組に出演する千葉県出身の男性アナウンサー。出演番組は「福島県のニュース」「どーも、NHK」「長崎県のニュース」「イブニング長崎」「はまなかあいづTODAY」など。
千葉県生まれ。学歴/出身大学は早稲田大学。趣味はスポーツ観戦(野球、サッカーなど)、ラジオを聞くこと。趣味・特技はゴルフ。特技は高校野球のダンス応援が得意で、高校時代は野球部に所属していた。モットーは「一喜一省」。たとえ失敗してもこの言葉を胸に、落ち込むのではなく反省し、次につなげることを意識している。好きな食べ物はオムライス、焼肉。アナウンサーになっていなかった場合の職業はアナウンサーになりたいという思いが強すぎて、なれなかった時のことは考えなかった。

チャレンジしたいことは福島県内の温泉巡りをする。年齢は非公表。結婚(妻)の情報不明。身長は平均前後。プチ自慢は久しぶりの草野球でキャッチャーとして出場し、盗塁を阻止した。大きな声を出すことができる。リフレッシュ方法は大掃除をする。千葉ロッテマリーンズを思い切り応援する。思い出の出来事は甲子園球場で祖父と観戦した思い出。始発で席をとってくれていた祖父の姿が忘れられない。自己分析・他己分析はアナログ人間。デジタル化のスピードについていくのがやっと。こだわり・癖は心配性なので、早め早めに行動する。NHKで好きな番組は「ニュース7」「ドキュメント72時間」。福島の好きなところは春夏秋冬、魅力がたくさんあるところ。恥ずかしかった出来事は長崎から福島に転勤後すぐ、雪が降り積もる中"スニーカー"で歩いて靴の中はぐしょぐしょになった。あのときは福島でやっていけるかとても不安だった。笑った出来事は洗濯機をあけたら、びしょびしょになった小さなぬいぐるみがあった。[誤字脱字・表記ゆれとして「竹田健太」「武田建太」「武田賢太」「武田健大」「武田謙多」などがある]

武田健太アナウンサーの出演番組

    放送局
    NHK
    出演者
    小林千恵 竹野大輝 伊田晃都
    備考
    2016年に放送開始されたNHKが制作するテレビ番組。ナレーターは松岡洋子、出演は他に井上二郎、岩崎果歩、姫野美南、瀬戸光、藤原陸遊など。[どーも]
    イブニング長崎
    放送局
    NHK長崎放送局
    出演者
    木花牧雄 嶋田ココ 奥村奈央
    備考
    2014年に放送開始されたNHK長崎放送局が制作するテレビ番組。出演は他に斎藤綾乃、寺田美穂、手嶌真吾、武田健太、松田貢児など。[イブニングながさき]
    放送局
    NHK福島放送局
    出演者
    芳賀健太郎 武田健太 高石桃子
    備考
    2005年に放送開始されたNHK福島放送局が制作する番組。出演は他に渡邉由紀子、岩間瞳、栗原望、今井翔馬、安藤結衣など。[はまなかあいづトゥデイ]
    長崎県のニュース
    出演者
    大嶋貴志 瀬田宙大 長野亮
    備考
    他に荒井匡、長瀬萌々子、渡辺健太、池田耕一郎、八田知大などが出演する番組。
    福島県のニュース
    出演者
    網秀一郎 栗原望 今井翔馬
    備考
    他に武田健太、田中朋樹、八尋隆蔵、川崎寛司、羽隅将一などが出演する番組。
    ニュース845長崎
    放送局
    NHK長崎放送局
    出演者
    川崎寛司 武田健太 片平和宏
    備考
    他に江原啓一郎、池田耕一郎、佐藤誠太、森田哲意、野村優夫などが出演する番組。[ニュースはちよんごながさき]
スポンサードリンク