アナウンサー

住岡佑樹

スポンサードリンク
出身地
富山県
誕生日
3月
血液型
O型

住岡佑樹アナウンサーはNTV 日本テレビの番組に出演する富山県出身の男性アナウンサー。出演番組は「スポーツ中継」「ZIP!」「日テレNEWS NNN」「DRAMATIC BASEBALL」など。
富山県高岡市生まれ。学歴/出身大学は東京大学教育学部。出身高校は富山県立高岡高等学校。入社年は2023年。趣味はプロレス観戦が好き。一人でも観戦に行く。プロレスラーの生き様に憧れる。特技・資格などは「今日のスタメン、4番俺」という言葉を胸に、15年間野球を続け、大学の軟式野球部では選手兼監督を務めていた。練習の甲斐もあってベストナイン賞を受賞した。自慢はスクワット200キロを挙げる太もも。

モットーは野球部時代、アントニオ猪木さんの言葉「一歩踏み出す勇気」に力をもらった。肉離れなどの故障をしながらも健闘した。目標はおしゃれの達人になりたい。服のセンスがない。先輩方のようにジャケットを着て、洗練された靴を履いて、おしゃれに決めたい。目標とするアナウンサーは「疎外感のない社会を作る」という夢がある。困っている人がいたらすぐに飛んでいくアンパンマンに憧れている。愛と勇気に溢れたアナウンサーになりたい。年齢は20歳代前半と見られる。結婚(妻)の情報不明。身長は170-175cm。自己分析・他己分析は驚きの行動力を発揮する。「100キロ走ったらどうなるか?」という疑問から、21時間かけて100キロを完走した経験がある。アナウンサーとしてNGなし。何事にもチャレンジすることで、新しい自分に出会える。寒い日に聴きたくなる冬ソングはスピッツの「雪風」。落ち着いたメロディーと草野さんの柔らかい歌声が好き。都会の冬というよりは、故郷富山の静かな雪景色を思い出す。イントロも、優しく伸びやかなサビも、最後のコーラスも最高。まだ外が暗い冬の朝にも、雪が降る夜にもおすすめ。関心事はサウナが好きで、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格も取得している。サウナ室の一番奥の上の段を死守する。14℃の水風呂にこだわりがある。サウナ店のステッカー集めが好きで、サウナ記録ノートが宝物。キャッチフレーズは『目指せアンパンマンアナウンサー!愛と勇気が友達の住岡佑樹です!どんな現場にも飛んでいきます!』。やってみたい番組は『24時間テレビ』に関わりたい。いろいろな方の挑戦に密着したい。誰でも楽しい輪の中に入っていけるテレビがずっと好きだった。子どもの頃から大好きで、カラオケではサライを歌っていた。様々な方が困難を乗り越えて挑戦し、新しい自分を掴み取りにいく姿に、心を動かされてきた。すぐ隣で挑戦を見届け、その原動力となっている熱い思いを全国に向けて届けたい。備考は現場での取材を重視し、直接話を聞くことを大切にする。[誤字脱字・表記ゆれとして「住岡裕樹」「住岡祐樹」「住岡佑輝」「住岡佑紀」「住岡勇樹」などがある]

住岡佑樹アナウンサーの出演番組

    放送局
    NTV 日本テレビ
    出演者
    平松翔馬 上重聡 吉田太一
    備考
    2020年に放送開始されたテレビ番組。出演は他に町田浩徳、小野宏樹、牧野誠三、濱田隼、野村明大など。[ドラマチックベースボール]
    リンク
    X YouTube TikTok
    放送局
    日本テレビ系列
    出演者
    原田伸郎 佐藤蛾次郎 新藤栄作
    備考
    1989年に放送開始されたKTV 関西テレビ・NTV 日本テレビが制作するテレビ番組。出演は他に小林正寿、マーシュ彩、風間俊介、住岡佑樹、北脇太基など。プロデューサーは高浜稜・上田崇博・石村修司ほか、演出は池谷賢志。[ジップ!]
    リンク
    X YouTube Instagram
    日テレNEWS NNN
    放送局
    NTV 日本テレビ
    出演者
    住岡佑樹 杉原凜 山本紘之
    備考
    他に山本里咲、辻岡義堂、田邊研一郎、渡邉結衣、菅谷大介などが出演するテレビ番組。
    スポーツ中継
スポンサードリンク