スポンサードリンク

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」

 およそ 3年の月日が経った1943年 (昭和18年) 3月。
 笛子 (寺島しのぶ)が第2子の出産を控えていると知り、桜子 (宮崎あおい)は手伝いをするために東京のマロニエ荘へ向かう。笛子は無事に出産し、生まれてきた男の子には「亨」と命名される。
 同じくマロニエ荘に駆けつけた叔母の磯 (室井滋)は愛人との間に生まれた和之 (荒川優)と思わぬ形で再会。和之は画家で、冬吾 (西島秀俊)がリーダーを務める「新美術協会」に所属しているという。
 しかし、父の周助 (中山仁)は息子の画家としての生き方を認めようとせず、和之に画家をやめて実家に戻るように迫る。磯は和之とは二度と会わない事を条件に、和之に表現の場を与えてやってほしいと周助に懇願する。


次週予告

来週は「希望は捨てません」

笛子です。
突然ですが、私、マロニエ荘を出て岡崎に帰ろうと思います。
絵描きの妻として、冬吾の足手まといになることに耐えられないんです。
一方、戦争の深まりゆく中、マロニエ荘にも様々な事件が起こります。
来週の純情きらりも、お楽しみにね。


純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」 今週からの出演者とゲスト

鈴村士郎苅谷俊介
鮎川和之荒川優

杉加寿子櫻井詩月
郵便屋土田アシモ
須藤医師小杉勇二
特高刑事五宝孝一
伊藤幸純


スポンサードリンク


[不適切にもほどがある][アイのない恋人たち][EyeLoveyou][さよならマエストロ][さよならマエストロ][春になったら][プライバシーポリシー]