スポンサードリンク

純情きらり 第25週「夢に見た演奏会」

 桜子 (宮崎あおい)達彦 (福士誠治)と結婚式を挙げ、幸せになることを誓う。そして、祖父の徳治郎 (八名信夫)はそれを見届けたかのように、その夜、安らかな死を迎える。
 それから1年3ヶ月が経ったある日、達彦は恩師の西園寺 (長谷川初範)に桜子の曲を多くの人に聴かせたいと相談し、西園寺の厚意で桜子のピアノ演奏会の開催が決定する。
 そんな中、笛子 (寺島しのぶ)の長男・亨 (澁谷武尊) が一時、行方知れずになる。網膜炎によっていずれ失明すると診断された亨だが、類まれなる音楽の才能を発揮し、桜子たちを驚かせる。
 ピアノ演奏会を数日後に控え、桜子が達彦の子供を妊娠していることが判明。家族が歓喜に包まれる中、達彦は母体を気遣って演奏会を中止すべきという考えを示す。そんな折、桜子の初恋の相手・斉藤 (劇団ひとり)が山長に訪問、桜子のそばに音楽があることを望む斉藤の言葉を聞いた達彦は・・・。
 結局、演奏会は予定通り、おこなわれることになった。ところが、演奏会当日の朝、本番に備える桜子が体調不調を訴える。疲労によるものかと思われたが、重病の結核に侵されていることが発覚。達彦はその事実を桜子に告げる・・・。


次週予告

来週は「いのち、輝いて」

お母さんの人生には、素敵なことが山のようにあった。
輝きのない人生なんてない。
寂しい時にはピアノを弾いてごらん。


純情きらり 第25週「夢に見た演奏会」 今週からの出演者とゲスト

杉加寿子佐々木麻緒
杉亨澁谷武尊
鈴村幸新井優歌
少年A濱川歩
少年B藤原健太
料亭女将東山明美
食堂店主九太朗
マルセイユの客藤本洋子
看護婦雨音めぐみ
下山医師佐藤文雄


スポンサードリンク


[不適切にもほどがある][アイのない恋人たち][EyeLoveyou][さよならマエストロ][さよならマエストロ][春になったら][プライバシーポリシー]