スポンサードリンク

純情きらり 第17週「希望は捨てません」

 笛子 (寺島しのぶ)の第2子、亨が網膜炎という病気によって失明する危険があることが発覚する。眼科の精密検査を受けるために多額の金が必要だという。
 笛子は冬吾 (西島秀俊)に画家活動を続けてもらいたいがために、自分が働きに出ることを決意。しかし、亨が発熱してしまい、仕事どころではなくなってしまう。冬吾はそんな笛子に内緒で慣れない肉体労働を始める。
 一方、桜子 (宮崎あおい)は、サックスをやめて自暴自棄になりかけている秋山 (半海一晃)と再会、マロニエ荘でしばらく静養してもらうことを決める。マロニエ荘で心身ともに回復した秋山は、桜子が亨のために作曲した曲を知人に売り、検査費用を工面。ようやく亨が精密検査を受けられるようになる。


次週予告

来週は「いつかまたピアノは響く」

杏子です。
日本が戦争一色に染まる中、マロニエ荘のピアノもついに弾けなくなる日が来てしまいます。
それでも桜ちゃんは、音楽の力を信じて最後までピアノを弾き続けます。
そして、私にも新しい出会いが……。
純情きらり、「いつかまたピアノは響く」。
どうぞ、お楽しみに。


純情きらり 第17週「希望は捨てません」 今週からの出演者とゲスト

工場長不破万作
沢井ウメ木野花

少年中井澤亮
少年広野健至
* (軍人)森本浩
教授波多江清
* (軍人)辻修
* (電話代行社の者)山口玲子
食堂のおかみ長岡忍
出演者協力NHK東京児童劇団
JAE


スポンサードリンク


[不適切にもほどがある][アイのない恋人たち][EyeLoveyou][さよならマエストロ][さよならマエストロ][春になったら][プライバシーポリシー]